• 締切済み

windows Live mail の自動転送

windows Live mail の携帯電話自動送信について PCのwindows Live mailで受信したメールを携帯電話に自動送信するように設定しました。 しかし、PCの電源を切った状態では、携帯の方にメッセージは転送されませんでした。 PCの電源が切れていたら、メッセージは転送されないのでしょうか。  詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.3

windows live mail にはメールの転送のプログラムは存在をしていませんけど、 windows live Hotmailでは、メールを受信したら自動的にメールを転送する機能があります。 ホットメールのオプションを開き詳細オプションをクリックする。 次に、電子メールの転送をタップまたはクリックし、 別の電子メール アカウントにメールをするにチェックを入れ、 メッセージ送信先の電子メールアドレスを入力してください。 転送をしたメッセージのコピーを Hotmailむの受信トレイに保存をするにチェックを入れて、 保存をタップまたはクリックして、[受信トレイ]を開くをクリックして下さい。 パソコンの電源が入っていようが入ってなくても、メールは指定をされたアドレスに転送をされます。

• web2525
回答No.2

PCのメーラーで転送設定した場合、電源を切れた状態では転送しません 起動後に最初に受信動作を行った時点で転送されます メールサーバ上で転送設定すれば、PCの動作に関係なく自動転送されます 詳しい設定は、ご利用のメールアドレスの提供元によって異なります

hanamizu0514
質問者

お礼

なるほど。やはり電源が切れた状態ではダメだったのですね。。。 わかりやすく教えて頂きありがとうございます!! そしてメールサーバーのページにいったところ、転送システムの詳細がありました!! 質問してよかったです。 本当にありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

>PCの電源が切れていたら、メッセージは転送されないのでしょうか。  書かれた自動転送の機能が、Windows Liveメールのメッセージルールを使った方法でしたら、Windows LiveメールでPOP受信してはじめてルールが適用されます。 従って、起動していないと、メッセージルールでは直ぐに転送と言うわけにはいかないです。 受信するアカウントの受信サーバーに転送機能があれば、そちらを使えばいつでも転送されます。 その際、Yahooメールのように、転送したらコピーが受信箱に残らないので、メールソフトでは同じメールを受信できないサーバーもありますので、希望次第では注意が必要です。

hanamizu0514
質問者

お礼

速やかな回答、助かりました!!ありがとうございます!! メールサーバーのページにいったところ、転送システムの詳細がありました!! 回答されていたように、サーバー設定上の条件に注意して設定しようと思います! 質問してよかったです。 本当にありがとうございました。