• ベストアンサー

胸焼け、げっぷの症状

先々週に38℃まで熱があがったので 風邪だと思い、以前医者から処方されて いた風邪用の薬を飲みました。 ところが胃の不快感がとれず、医者に 行ったらノロウイルスと言われて薬を 飲んでいるのですが、不快感は取れて ません。よく症状をみますと 主に、ゲップと胸焼けが食後2~3時間後に あらわれてきます。 もう、ノロウイルスの症状が出てから 2週間になろうとしてますが 別の医者にかかった方がよいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

今の症状はノロウイルスとは無関係でしょう また、ノロウイルスそのものに対する薬はありません 不必要な風邪薬はかえって不快感の元となることがあります 一般的な生活改善を試み 改善しない場合はかかりつけ医にあらためて相談なさってください 食後2~3時間ほどは横にならない 食べ過ぎ、早食い、夜食は控えて アルコール、特に、ビールやシャンパンは胃の中で炭酸ガスが発生して胃を膨らませるため、控えて 脂肪の多い食事、香辛料、コーヒーやお茶類のカフェイン、 たまねぎ、かぼちゃ、さつまいも、トマト、チョコレート、ケーキ、甘味和菓子は胸やけを起こしやすく、控え

ks0624
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 長く続くようでしたら医者に行ってみます。