• ベストアンサー

親に秘密で彼氏と旅行…

今日から二泊三日で、彼氏と旅行に行きます。 彼氏は親に言ってますが、私は言ってません。 友達と行く、と言いました。 (お叱りのコメントはいりません。) 彼氏の親にお金(18000円)を立て替えてもらってます。 それでわたしの親が 26日に駅まで迎えに行ってあげるからその時に(友達)の家に行ってお金を渡そうか と言っています。 ばれるのが嫌なら最初から行くな、という話ですが、(こういう言い方は変ですが)どういう嘘がいいですかね? 本当に困ってます。 お叱りのコメントはいりません。 カテゴリ違いますが、お許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「自分が借りたのだから、自分でちゃんとお礼を言って返してくる。そんなの親がやったらみっともないわよ」 とか何とか言えば「おお、うちの娘も成長したな」と親は喜んでくれるでしょう。 それでもしつこく「いいや、私が返しに行く」と親が言ったとしたらそれはすでにバレています(笑)。

その他の回答 (9)

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.10

チョットだけ警告しておきます。 もし親にばれて、親が警察にでも行ったら相手の方は誘拐犯ですよ。 未成年と言うのはそう言う物です。 今年でしたか・・ 未成年の娘が「友達とエッチした」って電話で話しているのを聞いた親が 警察に通報して友達が逮捕されたって・・・ありましたね。 彼氏も未成年かも知れませんが、 彼氏の親は成人ですから、確実に捕まります。 彼氏の家族を犯罪者にしてしまいますよ。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.9

追伸です 見ず知らずの人間に、自分の親が《その程度の親》なんて言われても、それは貴方の責任です。 貴方の親御さん、そんな方じゃないと思いますよ。 私は貴方の親御さんを悪く言うつもりは毛頭ありません。 ただ、同じ親として、お気の毒なだけです。 肝に銘じて下さいね。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.8

No.5です。 ここであれこれ言い訳した所で、バレる時にはバレますから、もう開き直って楽しんだらいいんじゃないかしら? 高校生の身分で、親御さんにお金出してもらって旅行なんて、私にも似た年頃の娘がいますけれど、私なら許しません。 しかも秘密で彼氏と行くなんてね。 あなた大丈夫よ。 そこまで度胸があるなら、心配しなくて大丈夫よ。 補足に書いて下さったように、18000円ものお金を立て替えて頂いたまともな高校生の親なら、親がきちんとお礼とお詫びを言って返します。 あなたがウマく嘘をつき通せたなら、あなたの親御さんがそれだけの親でしかないという事です。 1つ嘘をつけば、その嘘を隠すために、これからどんどん嘘をつき重ねていく事になりますが…そんな親御さんならバレないと思いますよ。 旅行の写真を見せてと言われても、カメラ忘れたとか言ってごまかして下さい。 雪で飛行機が遅れたりしないと良いですね~! 心配して迎えに来ないとも限りません。 何も心配せず、堂々と図々しく楽しんで下さいね。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.7

No.3です 高校生ですかぁ…。親に嘘ついて、親を騙してお金を出させて、それで彼氏さんと旅行して、あなたは楽しめるんでしょうか? 未成年の高校生を親の許可もなく連れ出して、それを是とする彼氏さんもどうかしてます。 そういう彼氏さんだから、親御さんも良い顔しないんじゃないかな。 それに、彼氏さんの親までも騙すんですよね?(息子の彼女が親に嘘ついて旅行行くのを、普通は許すはずがないので) まさか、彼氏さんにまで『親の許可取ったから』って嘘はついてませんよね? うちの娘15歳なんだけど、そんな事したら死にたくなるよ。本気で…。

  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.6

それでその旅行が楽しいのなら、ウソをつき通してどうぞ。 そんなウソに同調する相手もどうかとも思う。 あ~もう出発したのかな。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.5

うーんバレると思いますよ。 先の回答者の方とダブりますが… 普通の親なら、自分の娘が友達と旅行に行くなら、どこの誰と行くのか無関心って事は有り得ない。 だからわざわざ《家まで返しに行く》と仰るのだと思います。 旅行代金というからには、決して少額でない金額を、相手の親御さんに立て替えて頂いて、挨拶もなしって訳にはいかないですね。 あなたが払った事にしたとしても、電話でお礼すると言い出すかも… 相手の親御さんに立て替えてもらってるって時点で、既に怪しまれているというような気がします。 だって、不自然ですもん。 普通なら、《友達と旅行に行くからお金を出してもらえませんか?》と予め、あなたが親御さんにお願いするでしょう?どう考えても。 お叱りの言葉は要らないとの事ですので、それなら好きにされたらいいと思います。 でも、あんまり大人をナメない方が良いかなと思います。 ウマくやったつもりでも、いずれ発覚しますよ。 ダメ元で、当日自分から返すからと言ってみて下さい。 色々な回答がありますが、誰も責任は取れません。 自己責任でウマくやって下さいね

jamjam2486
質問者

補足

あらかじめ、親にはお願いしましたがなかなか用意できませんでした。 返すのが遅れているので、友達の親に渡す、と言っているんだと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>ばれるのが嫌なら最初から行くな バレるのがイヤなら最初からウソつくな。ってだけで、行くな。じゃないかと。 つか、ウソついて旅行行って。。。もしも、不慮の事故とかってやつであなたが死んだりしたら、親も泣くに泣けないでしょうねぇ。 「友達って言ったのに、男と???そもそもこの男誰???こいつのせい???娘は何してたの???どういうこと???」 まぁ、どう思うかは知りませんが、「親不孝」って奴そのものな気はするので、ウソついてたことはごめんなさいして、お金は自分で渡しに行き、彼氏は後日、ちゃんと親に紹介するようにしとこうか。(紹介済み。で行くのだけ隠してた。のなら、そのまま謝って一緒にでもお金渡しに行ったほうがいいかもだけど。 誰も得しないウソとかついたって意味ないよ。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

バレるのが嫌というより…既にバレている気がするんですがね…。 でなきゃ、わざわざ『家に行く』だなんて普通は言いませんし、そもそも旅費を友達の親に立て替えてもらう必要もない訳ですからね。 批判は要らないとはいえ、彼氏との旅行代を親に出させるってどうなのか…。

jamjam2486
質問者

補足

わたしはまだ高校生なので、親は絶対に旅行は許さないと思います。 また、彼氏を親に紹介したことあるのですが、あまりいい顔はされなかったので、 別れたことにしました。 だから絶対、ばれてないです。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どういう嘘がいいですかね? 旅先ですでに立て替え分は支払った (出かける時にもっていった) と言えばいいのでは。

関連するQ&A

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 彼氏との旅行を親に話すかどうか・・・

    19の女です。彼氏(18)とお泊りで旅行に行こうと思っています。私の親には女友達のところに泊まるって言おうとしていたのですが、彼はウソつかないでふたりで旅行に行くことを話して、OKもらえてからにしようって言っています。ここは正直に話した方がいいと思いますか?

  • 彼氏とのデートの際、親には本当の事を言うべき?

    19歳、大学生です。24歳の恋人がいます。 彼氏とのデートの際、遠出をしたときなど、帰るのが少し遅くなってしまう場合は 「少し今日は遅くなる。○○に出かけていて家に帰るには遠いので、終電になってしまうかもしれません」 と理由をきちんと言えば、親も了承を得てくれるのですが、 彼氏とのお泊りの場合、 「友達の家に泊まりに行く」と嘘を付いても良いのでしょうか? 彼氏の家に泊まりにいく、というと少し…って感じですよね? 県外にプチ旅行する場合は、彼氏と旅行、で了承してくれると思うのですが、 頻繁にプチ旅行するのも変ですし。 祖母の家に泊まりにいく、という言い訳もあるのですが、祖母を言い訳に使いたくないです。 「今日はバイトで遅くなるから、友達の家に泊まります」 というのが良いのでしょうか? (学生のクセに男の家に泊まるな!という返事は要らないです)

  • 親に 彼氏との旅行を反対されています。

    ※かなりの長文ですが、悩みを聞いて頂けると嬉しいです。 私は20歳で社会人3年目です。彼も同じく20歳で社会人3年目です。両方実家暮しです。 私と彼は高2から付き合っていて、既にお互いの両親に挨拶しています。時々お互いの家で遊ぶ事もあるし、彼は私の親や妹とも仲良く話します。私の親も彼を信頼していて、彼の事を良い子だと言っています。 彼との付き合いは今年4年目で、付き合っている間に何度か旅行の話も出てきました。 1番最初は、高校3年生の花火大会です。彼氏の家の近くで花火大会があって、帰りはとても混むので、彼氏の家に泊まろうという話になりました。その事について、私は親に話しました。すると親には「まだ学生なのに彼氏と泊まりはおかしい」と反対されました。その時は私の考えが浅い事に気付き、彼氏に正直に親に反対された事を言って泊まりの予定は無くなりました。 次に旅行の話が出たのは高校を卒業した後の卒業旅行です。その時も勿論親に「高校卒業したからと言ってまだ未成年だからダメ。」と反対されました。彼氏は、「高校卒業したしお互い社会人になって会える機会も減るかもしれないのに。」とあまり納得していない様子でした。私も、確かに未成年だしまだ早いから…と思い、渋々諦めました。 3回目に出たのは、20歳になってからすぐの時です。 誕生日の時、彼氏に「お互い20歳になったからそろそろ旅行行きたい」と言われました。親には泊これまでに2度断られているので、彼も私も正直あまり期待はしていませんでした。でも、お互い嘘を付いたり黙って旅行に行くのは心から旅行を楽しめないし、堂々と行きたいという思いでこの時も親に認めて貰えるか話しました。 やはりこの時も親に認めて貰えず。親には、「20歳にはなったけど、未婚で彼氏と泊まりに行く娘に良いよと言う親はいない。〇〇(私)と彼氏の付き合いは信頼している。親の前ではちゃんと誠実な付き合いを見せなさい。」と言われました。 彼氏にその事を言うと、「一回目は学生だから、2回目は未成年だから、3回目は未婚だから。その時その時で条件が足されてずるくない?○○(私)のお母さん達が反対する理由にも腹立つし、○○(私)の言い方も弱いんじゃないかとも思う。」と言われました。 そして今日また、ふとした会話から旅行の話になりました。今日彼氏には、「今まで通り1日会うだけでも楽しいし、旅行はどうしてもと言う訳じゃない。けど○○(私)の親の旅行が駄目な理由には納得していない。○○(私)の親と○○(私)はもっとちゃんとぶつかる(話し合う)べきだと思う。多分、付き合ったのが俺じゃない他の彼氏だったら1回目に反対された時からもう別れてると思う。○○(私)の家庭は意見の言い合いが出来てないんじゃない?まあ○○(私)の家庭の事だから○○(私)がどうするか次第よね。」と言われました。 私は、親とお互い感情的にはなるけど意見の言い合いをしていると思っています。 ただ、もう20歳になってすぐの時に旅行が反対された時点で今言っても無駄かなとも思いました。 私の気持ちとしては、もう彼氏とも付き合いが長いし、社会人になってお金にも多少余裕がある今だからこそ、そろそろ彼氏との旅行も楽しみたいです。彼氏の気持ちも分かります。 でも私の親の気持ちも分かります。20歳になってすぐの実家暮らしの娘がバカ正直に彼氏と泊まっても良いか聞くのは不謹慎だし少なからず良い気はしない。しかもこれは私の家庭のルールでもあるから、ちゃんと好きな彼と結婚出来るまで我慢しないといけないと思っています。 ですが、彼氏と旅行の話になると毎回お互い嫌な気分になるのがもううんざりで…。 自分の気持ちと彼氏の気持ちと親の気持ち、色々考えすぎてしんどいです。どうしたら良いのでしょうか。やはり彼氏には我慢してもらって、私の親の言う事に従うべきでしょうか…。

  • 彼氏との旅行、親に言いますか?

    こんばんは。 大学4年、21歳の女です。今年の4月から保育士になります。 付き合って3年半の彼氏がいます。両親にも紹介済みですが、1度しか会ったことはありません。 ですが、両親とも彼氏のことをよく思っているようです。 ただ、その彼氏との旅行を親に正直に言うかどうか悩んでいます。 今までは全て友達との旅行だと嘘をついていました。もう何回になるか、わかりません。 実は今回も、友達との卒業旅行だと嘘をついて3日間の旅行に行きました。 すると、帰って来たら写真を見せてと言われてしまい、数枚見せましたがもう嫌だと拒んでしまいました。。 きっと、おかしいと思ったと思いますが、騙されたフリをしてくれたようでした。。 それ以上追及されませんでした。 2年前にも一回、彼氏と旅行に行くんじゃないの?と怪しまれ、正直に言えずに旅行をキャンセルしたことがありました。 そのときに、両親は、もし彼氏と行くのなら正直に言ってね。と言っていました。 ですが今までは、未だに門限11時など拘束のある両親に、正直に言ってこれ以上の拘束されるのも嫌でしたし、恥ずかしい部分もあり、嘘をついていました。 もう社会人になるのだから…というご意見もあるかと思いますが、彼氏が働くのは来年度になるため、お互いにまだ一人前とは言えないと自覚もしています。 でも、これからは、本当のことを話すべきなのかもしれません。 皆さんは、どう思われますか? 経験談や、ご意見をお聞かせください。

  • 彼氏と旅行に行くために親につくウソ(長文です)

    つき合い始めてもうすぐ3年になる彼と旅行に行こうと思っています。実はすでに彼とは2回旅行したことはあるのですが、2回とも親には「友達と行く」と言ってでかけました。ウソをつくのは嫌ですが、正直に話せば反対されることは目に見えています。 両親とは進路のことや学校のことなどいろいろ話すほうですし、信頼関係もあると思います。けれど彼のこととなると一緒に出かけると言うだけで嫌な顔をされます。理由は彼が一回り年上である(彼は30代半ば、私は20代前半学生)ことと、正社員ではなくアルバイトとして働いていることに悪い印象を持ったようなのです。 でもデートの時には必ず門限(23時)までに家に着くように送ってくれますし、私の相談にもよくのってくれる優しい彼です。アルバイトといっても、以前は正社員として働いていて経験もあるのでバイト先では責任者や社員にならないかと言われているようです。(なぜならないかというのは、書くと長くなってしまうのでここでは書きませんが…) 母親は理解がまったくないわけではないのですが、一度こうだと思うと考えを変えない人です。子離れしていないという気もします。両親は大事ですが、彼氏も大事なので、旅行のことに限らずよくジレンマを感じます。 旅行・外泊のウソについては他の方の質問も見させていただき、「ウソをついて旅行に行くのはよくないこと」という考えも浮かんできていますが、普段忙しい彼と旅行に行くのは彼も私も楽しみにしています。「こんなウソならバレない」というアドバイスから「ウソはよくない!」というお叱りの言葉でもいいので皆さんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏と旅行に行きたい

    再びお世話になります。 今度彼氏と近場で旅行に行こうと言っています。 よくある質問かもしれませんが、親に言って行った方がいいのでしょうか? 私も彼氏も成人しており働いています。1月にお互いの親に会ってこんな人ですよーと紹介はしてあります。 いざというときのこともありますし、親には旅行に行ってくると言って行きたいと思っています。 ですが、もし反対されたときを考えると行けなくなってしまうのでそれだったら言わないで行ってしまおうか?とも思ってしまうんです。 妹(20代前半)は普段からよく友達の家に泊まりに行っていて、親も「またか・・・しょうがないな」と思っているようです。 友達(同性)と泊まるのと異性と泊まるのではまた話が違いますし・・・。 普段デートでは門限は特にありませんが、日付を超える前に帰ってきています。 初彼ということもあり両親がどんな反応をするのか全く予想がつきません。 行けなくなることを覚悟で嘘をつかずに行くべきか、嘘も方便にするのか。 同じような経験がある方、親からの目線、意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の家に泊まる時の親への言い訳はどぉしたら…

    こんにちは。 いつも、皆様の質問や回答を読み、参考にさせて頂いています。 今回は、直接の回答が欲しくて質問させていただきました。 今、付き合って3年4ヵ月の彼氏がいます。 2人とも20歳の大学生で、1人暮らしをしています。 大学に入学してから遠距離になってしまい、夏休みや冬休みに2日程度の頻度で会っています。 会うときは、どちらかの家に泊まって会っています。 私の両親は、とても厳しくて、女の子の友達と旅行に行く時でも、いつ・どこに・誰と行くのかをひつこく聞いてきます。たまに、夜に電話までしてきます。黙って旅行に行ったときは、機嫌が悪くなりました。 両親は彼氏の家に泊まることは良く思ってなく、本当のことは言えません。 今まで、友達と遊ぶと言ってごまかして彼氏の家に泊まりに行っていました。 親は、彼氏とは高校を卒業する時に別れたと思っているようです。 でも、彼氏がいるという話は親の機嫌が悪くなるためできません。 親に嘘をつくことに罪悪感がありますが、彼氏に会えないことも辛いです。でも、彼氏の家にいると、親に何を言われるか分らない恐怖感もあります。 最近は、友達と遊ぶという言い訳も厳しくなってきています。 なにか、うまく言い訳できる方法があったらアドバイスお願い致します。 また、両親と同じような考えの方がいらっしゃった場合も何かコメント頂けると幸いです。 長文失礼致しました。

  • 彼氏と卒業旅行に行かせてくれない親

    こんにちは、お題のとおりなのですが、私は今高3の者で、周りの友達はみんな彼氏と卒業旅行に行く予約をしています。 すごくすごく羨ましいです…。 私の家はとても厳しい家なので、もちろん許してもらえません。 彼氏の家に行くのも禁止ですし、友達の家に泊まったりするのも禁止です。 彼が家に遊びにくるのはオッケーなのですが…。 心配なのは分かりますが、やはり周りの子が羨ましいです。 無理にお願いをすると無視されて返事さえしてもらえなくなります。 母親も父親も両方その考えなので、誰も私の気持ちを家族で理解してくれる人はいません。 友達だと嘘をついてまで旅行に行きたくなくて、どうせ行くなら心から楽しめるように正々堂々と行きたいんです。 彼氏は、「心配してくれていい家族やん^^!反抗したことはちゃんと謝るんやで!」と言ってくれるのが支えですが、すごく申し訳ないです。彼だって旅行に行きたいのに…。 両親の気持ちも分かりますが、普段厳しい分旅行ぐらい行きたいです。近場でも1日でもいいので…。 父親は、同棲にも反対らしく、先が辛いです。付き合い自体には賛成してくれていて、彼のことも気に入ってくれています。 義理の父なのですが、父の実の娘さんが16でできちゃった婚をし、私には辛い思いはさせたくないのだと思います。 ですが、やはり納得できません…。 卒業旅行に彼氏と行くのはだめなのでしょうか? 整理がつきません。

  • 彼氏との旅行と親

    こんにちは。 24歳学生です。彼氏は同じ学科の同級生で、3年半ほど付き合っています。 二人とも一人暮らしですが、私の親は車で日帰りで行けるくらいの場所に住んでいます。 彼氏のことは母親には話してありますが、親と彼氏が会ったことはありません。 先日、二人で海外旅行に行ってきました。一緒に旅行に行くのは初めてです。 母親には電話で「○○君と行ってくるね」と報告しました。 母親の反応は、「そう、気をつけてね」という感じだったと思います。 帰ってからの反応で、父親も知っていたようですが、いつものように旅行の思い出話をしましたし、両親からは怒っているという印象はありませんでした。ただ、積極的には聞いてこない感じで、気を使ってるのかなと思い、私から旅行の話をしました。 その後、彼氏が友達に旅行の話をしたところ、「親に挨拶していないのはまずい」と言われたようです。 彼氏もなんとなーくは挨拶しなきゃと思っていたらしいのですが。 私は、結婚の話が出ているわけではないし、必要ないかなと思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 親に挨拶もせずに旅行に行った、私と彼氏の行動はまずかったと思いますか? まずかった場合、今後どのようにすれば印象は回復するでしょうか? よろしくお願いします。