• ベストアンサー

英訳して下さい。

このブログでは主に~、たまに・・・を書こうと思います。って、英語でどうかきますか? 学校の冬休みに、「英語のみのホームページかブログをつくる」という課題がでたんですけど、初めからつまってしまいました。 いろいろ調べてみたのですが、文をつくると、どうも上手くいきません・・・。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

I write ~ in this blog. Sometimes I write … in this blog. こんなカンジでいかがでしょう? 主に~などは、無理に英訳せずとも 現在形で、充分、ニュアンスが伝わります。 英訳は、とにかく難しい表現を避け、 手持ちの簡単な表現で伝える事を心がければ、 意外とイケます!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

このブログでは主に~、たまに・・・を書こうと思います Once in a while I plan to write in this blog mainly about .... http://eow.alc.co.jp/search?q=once+in+a+while

rika905
質問者

お礼

無事にブログ開設できました! ありがとうございました♪