• ベストアンサー

英訳して下さい。

このブログでは主に~、たまに・・・を書こうと思います。って、英語でどうかきますか? 学校の冬休みに、「英語のみのホームページかブログをつくる」という課題がでたんですけど、初めからつまってしまいました。 いろいろ調べてみたのですが、文をつくると、どうも上手くいきません・・・。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

I write ~ in this blog. Sometimes I write … in this blog. こんなカンジでいかがでしょう? 主に~などは、無理に英訳せずとも 現在形で、充分、ニュアンスが伝わります。 英訳は、とにかく難しい表現を避け、 手持ちの簡単な表現で伝える事を心がければ、 意外とイケます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

このブログでは主に~、たまに・・・を書こうと思います Once in a while I plan to write in this blog mainly about .... http://eow.alc.co.jp/search?q=once+in+a+while

rika905
質問者

お礼

無事にブログ開設できました! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬休みの英語課題

    冬休みの宿題で「オーストラリアの中学校について」という 英語課題が出されました。 調べたことを5文以上の英文で書かなくてはいけないのですが 英語は苦手で、どう文を書けばいいのかわかりません。 どんなことでもいいのでオーストラリアの中学校について 英文で書ける方、よろしくお願いします。

  • 中学英語 文法についてです

    こんにちは。 中学校の冬休みの課題についてなのですが、 私は太宰治のような作家になりたいと思っています。 を、英語にしたとき、 ・・・のような は、like ではだめですか? 答えには such as となっていました。 あと、 テーブルの上にいくつかのオレンジがあります。 という文を英語に直すとき、いくつかの は some ではだめなのでしょうか。答えは a few とありました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 『やがて、地球と骨になる』の英訳を教えて下さい!

    学校のポスター課題のキャッチフレーズに使う文で 『やがて、地球と骨になる。』の英語訳が 知りたいのですが、英語に自身がないので 教えて下さい。 自分では 「It becomes the earth and a bone before long.」 となったのですが自身ありません。 海外でも通じる文章にしたいのでご協力お願いします。

  • もしかしての英訳と、、、

    下の文を英語で言いたいです。「もしかして」を英語でどう言うのですか?教えてください。 「もしかして、あなた中学校で英語を教えていますか?」          or 「もしかして、中学校でALTしてますか?」 私の母校(中学校)でALTをしてらっしゃる方に会った時に話しかけてみようと思います。仲良くなりたいなぁと思っているのですが、初対面で話しかけるのって失礼だと思いますか?

  • 英訳お願いします。

    冬休み後に、スピーチテストがあり今書いてるんですけど、どうしても、この文章が、英語らしくなりません。 間違った認識とは、いったいどういうことなのか? よろしくお願いします。。

  • ややこしい文の英訳お願いします!!

    私は今、原稿を書いているのですがその中に入れなければいけない英語がどうしても私の今の力では英語に出来ません。 もし誰か英語にしていただければ本当にありがたいです。 一人でも多くの方の意見を参考にしたいです!! 問題の文は >でも彼女はその事以上に、「自分の価値観を普遍的な真実の中でどのくらい、まっすぐに育てる事ができるか」という大きな課題を私に与えてくれた。 どうかよろしくお願いします><

  • 英訳してくださいっ!

    ホームページの紹介文を英語で書こうと思っているのですが、色んな翻訳ソフトなどでかえてみてもなんだか上手くいきませんでした。ぜひこの文を英訳してください。よろしくおねがいします。 『デジカメで撮った写真をPHOTOSHOP等で加工しました。素材としてサイトやディスクトップの壁紙にも使えるかと思います。ただ見るだけでも楽しいはずです。詩は適当にその時の気分で書いてますが。もし何か感じてくれたら嬉しいです。』

  • 英訳お願い致します

    さらに、学校では英文を書くことだって出来る。英文を書くことは手紙でコミニュケーションを取る際にとても大切なことだ。 これらに加え、私たちは学校で、英語を話す機会が与えらえている。 週に一度ネイティヴスピーカーと英語で、コミュニケーションを取ることができる。 これらのことより、私は学校で英語が学べると思っている。 -------------------------- 以上です。 もし変になりそうであったり、おかしい文がある場合は改良していただけると有り難いです。

  • HP、blogを禁止されてますか?

    ブログやホームページの作成を禁止している学校ってありますか? 校則に明記していなくても、口頭や学校通信とかのプリントで禁止って言われてるところありますか? 高校なんですが、冬休みの生活についてのプリントが来て… 禁止事項のトコで、深夜徘徊や外泊と一緒に「ブログ、ホームページ作成」もあったので、他にあるのかな~と興味本位での質問です。

  • 気球のしくみ

    中学校の冬休みの課題で気球のしくみの課題が出されました。 できれば中学1年の私でもわかるようにお答えしてもらえるとうれしいです。