• 締切済み

クリスマス期間のヒースロー空港への移動について

ロンドンから12月26日のフライトで日本へ帰国する予定なのですが、ロンドン市内からヒースロー空港へのアクセス方法で困っています。 ヒースローへ向かう電車は全線ストップなようで、代替バスが出てるらしいのですが、どの駅から発着しているのかわかりません。 またタクシーなども当日手配可能なのでしょうか? 料金などの目安も教えてもらえれば幸いです。

みんなの回答

• plokij75
回答No.2

昨年ロンドンへ行った時に、ヒースロー空港→市内ホテル間を「Hotel by Bus」:http://www.hotelbybus.com/ を使いました。 帰りの利用ですと、市内のホテルやランドマークでピックアップしてくれるようです。 片道料金は、£22.5です。 帰国時は地方発でしたので、ヒースロー空港のホテルへ前泊(1泊)しましたが、この時のホテル→ヒースロー空港間は、「Hotel Hoppa」:http://www.nationalexpress.com/coach/Airport/London-Heathrow-Hoppa.aspx?utm_campaign=Heathrow+Airport&utm_medium=affiliates&utm_source=affiliatewindow &http://www.nationalexpress.com/coach_ims/pdf/LHRHoppaTimetableT45forweb.pdf で。。。片道料金は、£4でした。 これですと、何れも、ホテルでも予約出来るのではないかと思いますが。。。

• ron_ul
回答No.1

ストライキのことですね。 もしストライキが行われると中心部はストップ・・・ ヒースローT1,T2,T3方面に行くのは 「Piccadilly line : No service would operate through the central area. A limited shuttle service would operate between Acton Town and Heathrow Terminals 1,2,3」 とあります。 25日にLHR近くのホテルに移動するか・・・ ホテル代によっては24日に移動して2泊することも考慮してみては? 26日ストが行われればタクシー利用も増えるでしょうから早めに判断して予約すること。 長距離フライトは比較的定時に出ますからあまり遅れを考えない方が良いですね。