• 締切済み

ヒュンダイの車ってどうなの?

日本では1回も見たことないヒュンダイの車ですが、Youtubeなどではアメリカ人が所有しているのを色々アップしていますが韓国製の車とわかっているのでしょうか? あと性能的な事など知ってる方教えて下さい。 とにかくヒュンダイ車の情報なら何でもいいので投稿お待ちしております。 間違っても私はヒュンダイの車には乗りたくないですねw 恥ずかしいw

みんなの回答

  • shibamint
  • ベストアンサー率38% (397/1038)
回答No.11

先週、アメリカに行きました。その前も。。 その前が20年前以上ですが、ヒュンダイというか日本車が少ないですね。 日本車と同じデザインみたいで、ぱっと見、ヒュンダイとは気がつきませんね。 ところで米国の方は、機能や価格で選びますよ。 それに新規で参入したのが、日本です。 日本製は品質で徐々に信頼を得て現在に至るわけです。車だけではありません。 時代は変わり、韓国が同じ道を追いかけてきたということです。 ホンダのロゴに似たものもありましたね。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.10

案外見ますよっ!! そして 案外気が付かないです。 まず圧倒的によく見るのが観光バス。 韓国からのツアーなのでしょうか、非常に多く見ます。 3代目 ヒュンダイ クーペ(本国名:トスカーニ)も非常によく見ます。 ヒュンダイ i30cwは見ても気が付かないでしょうし ヒュンダイ・XGはデボネアと見間違えることが多いですが 多くはデボネアではなくヒュンダイだったりします。 地域性もあるかもしれませんが 在日の方は、やはりヒュンダイなどを好んで乗られていますし 領事館等関係者の車はヒュンダイが大半のようです。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.9

>日本では1回も見たことないヒュンダイの車ですが 現代(ヒュンダイ)自動車は、三菱自動車工業が技術支援を行なって創業した会社です。 初代ミラージュのエンジンその他設計図を元に、自動車メーカーとしての地位を築きました。 反日国家である韓国国内では、そのような話題をすれば「売国奴企業扱い」されますがね。 三菱グループと現代グループは、朴正煕軍事独裁政権時代から協力関係にあります。 数年前までは、全国の三菱ディーラーで現代自動車を販売していました。 >アメリカ人が所有しているのを色々アップしていますが韓国製の車とわかっているのでしょうか? アメリカ人は、案外メーカーに関しては興味を持っていません。 「安くて・丈夫で・長持ち」だと、「買い」なのです。 現代自動車は、「10年間保証」を始めましたよね。これで、「故障しても、無償修理」として販売を延ばしています。 ただ、アメリカでは「壊れたら、廃車」とするオーナーが多いようですね。 価格が安いので、修理するよりも安い? ※大阪府枚方市生まれの(在日)明博大統領の政策で、円高ウォン安政策が続いています。 ※次期朴大統領も、積極的に円高ウォン安政策を推進するでしよう。 >ヒュンダイ車の情報なら何でもいいので投稿お待ちしております。 昔、ポニーという車をアメリカで販売した事があります。 そのまんま「三菱ミラージュ」なのですが、三菱との契約を無視して海外輸出を行なった車です。 ※三菱としては、この事件以降「最新技術移転を拒否」しています。 全米で、日本車の6割の価格で販売して一時は日本車販売数を越えた事があります。 が、ディーラー網が完備していなかったのと品質の悪さから故障が多発。 「安かろう・悪かろう」の代名詞になりました。^^; この反省点から、10年保証をわざわざ主張しているのです。 日本車・ヨーロッパ車・米車は、故障しないのでわざわざ10年保証を強調しません。 2012年11月22日。韓国製自動車が、アメリカ当局から摘発を受けました。 「カタログに書いている燃費は、根拠の無い数字だ」 費性能を宣伝するために公表値を意図的に水増ししていた!との指摘です。 まぁ、日本製車種に対する差別化の一環だったようですが、これで韓国製自動車は信用失墜になっています。 デザインも、日本車そっくりですしね。 貼付画像。現代自動車(エラントラ。燃費偽造摘発車)ですが、日本車の○○にそっくりですよね。 >間違っても私はヒュンダイの車には乗りたくないですねw 恥ずかしいw 韓国製の車に乗っても、「親韓派か!非国民め!」と襲撃を受ける事はありません。 携帯電話なんか、既に韓国製を多くの方が意図しないで用いていますよね。 元マツダのフェスティバも、韓国製でした。 現行車のデザインも、国産車にそっくりですから案外韓国車とは分からないでしよう。 エンブレムを外していれば、どこの車か分かりません。^^;

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.8

たしかに最近はヒュンダイって見ませんね。 韓ドラでもあまり見たことありません。 でも良い噂も悪い噂も無いですね。 バイクも出てたかな?。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

>間違っても私はヒュンダイの車には乗りたくないですねw 恥ずかしいw こういう事を平気で書いていると、井の中の蛙大海を知らず。と、言われてしまいますよお。 アメリカでは、トヨタと同じような評価を得ています。 価格が安く、保証期間も長いのが売りになっています。 壊れても保証期間が長いですのでユーザーには負担が掛かりにくいですからね。 性能的にも時に問題ないですよ。 日本では乗用車は撤退しましたが、大型バスやトラックでは一番売り上げを伸ばしているメーカーです。

  • tepitepi
  • ベストアンサー率29% (121/408)
回答No.6

ヒュンダイ悪くないですよ。 レンタカーで乗ったことありますが、感覚はミツビシ車みたいなもの。 車体は日本車より、剛性がありシッカリとしている。 走行性能もそのため乗り心地がいいです。 日本車のような軽い車は、燃費重視なのかな。 パワーは結構でました。 でも、燃費は今一つでした。

noname#211894
noname#211894
回答No.5

http://as-web.jp/rallyplus/news/info.php?no=25442 ラリーにも使える車を作ってますけどね。 別に韓国製だから悪いと言うことは無いです。 過去に何車種かを三菱の販売チャンネルで販売していたことがあります。 マツダには悪いけれど、2007年にデミオが変わった以前のマツダの車のデザインに似ているかな。 性能的には10年ぐらい日本車の性能にはついて行けていない感じ。 その分安いんだけれども。 ただ、現在では安いからと言うことで、日本以外ではそこそこ売れていますし。 家電では完全に日本製は置いて行かれています。 日本製はデコレーション満載で、必要で無い機能をこれでもかと搭載します。 アメリカ人などはシンプルなのが好きなので、必要では無い機能にお金を出すことをいやがります。 必要な性能が同じで、機能が充実して高価な日本製と、シンプルで安い韓国製 日本でも家電製品の韓国ブランドはかなり浸透してきていますよ。 車でも、安い割に壊れない。ということで日本製は好まれましたが、円高の影響もあって、そこまで日本製に拘らなくても、そこそこの韓国製の方が安くて良い。と考える人もいます。 >間違っても私はヒュンダイの車には乗りたくないですねw 恥ずかしいw 日本はがんばらないと抜かれますよ。 日本でしか売れない車になるかも知れません。 所謂、ガラパゴスケータイみたいに。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

東京では個人タクシーの車両として、たまに見かけることがあります。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

アメリカでは日本の車だと思っています、安いから 性能はふつーです

noname#177887
noname#177887
回答No.2

単純に安いだけの車です。 アメリカで売れるのは、安ければいい。という人がいるから。 逆に日本で見ないのは、それだけの質(感)を持っていないからです。 (エンジン、車体とも) 昔、トヨタがアメリカの車を輸入して販売した(しなければならなかった)ときがありましたが、 あまりに貧相で、かなり手を加えた。というのは有名な話です。 それでも売れず消えていきましたが。 それほどアメリカでは、車は足。安ければいい。といった人がいる。 ということでしょう。

関連するQ&A

  • ヒュンダイクーペについて

    今回新しい車の購入を考えています。 その中にヒュンダイクーペがあるんですけども 正直韓国車というものは、長年乗れるものなんでしょうか?? よく外車は故障すると言うのは聞く話ですけども ヒュンダイについては最近日本で販売開始したメーカーであるため あまり情報が無くて困っています。 ヒュンダイについて詳しく知っている人がいたら教えてください。

  • ホンダとヒュンダイについて

    アメリカに来て1ヶ月ほど経つんですが、ちょっと気になったことがあるので投稿しました。 ホンダとヒュンダイのマークってすごくよく似てますよね? ヒュンダイが日本に入ってきた頃からまぎらわしいな~って思ってたんですが、アメリカに来て、「えっ? これって。。。」って思ったことがあるんです。 アメリカのTVでヒュンダイ車をコマーシャルしてたんです。 その発音が「ホンダイ」って聞こえるんです。 日本人はホンダとヒュンダイの違いはよくわかってるし、間違うことはないと思うんですが、 アメリカ人にとっては、「ホンダ」と「ホンダイ」では区別がつかないんじゃないかな~って思うんですよね。 しかもマークがそっくりでしょう? ホンダは文句を言わないんでしょうか?

  • ヒュンダイ車は最悪?byトップギア

    安くて人気がある韓国車の定番ヒュンダイ。 しかし、イギリスの車関係を扱うトップギアにけちょんけちょんにされていました! 確かに日本車や欧米車に比べて安い代わりに性能は悪いのは、 まぁ、理解してましたが、坂が上れないという風に言ってましたが、 それは演出なんでしょうか?それとも本当に上れないんでしょうか?

  • ヒュンダイの新車を買おうと思うのですが

    ヒュンダイの新車を買おうと思うのですが 安全性や道路上での地位はどうなりますか、軽自動車以上に馬鹿にされて煽られたりしませんか、私自身軽乗りですが、道路でヒュンダイを見かけると「うわー、ヒュンダイだ、どんな奴が運転してるんだ??」と思ってしまいます。そこまで悪く思いながらなぜ買おうかと思うかと言えば、安いからです、交渉なしで100万円値引きなど日本車では考えられません。アメリカではトヨタの次にヒュンダイが売れている訳ですから悪くはないのではないかと思っています、輸入関税も0%なので無駄に高くなる事もないでしょうし

  • 韓国(ソウル)に走る車について

    2泊3日の韓国旅行から帰って来たばかりなんですが、韓国の車事情についてですが、ほとんど日本車が走ってない中で、日本ではほとんど見ない、三菱の高級車(えらい人が乗る黒塗りの車)がたくさん走ってたんですが、三菱のマークではありませんでした、ヒュンダイのマークでもなかったんで、不思議でした、ちなみにマツダのルーチェもマツダのマークでなく走ってました。三菱の車はよく見かけましたが、日本では高級車なんですが、韓国では普通のサラリーマンぐらいの人が乗ってるんでしょうか?それから日本車に対するイメージはいいんでしょうか?性能はいいはずなのにほとんど日本車が走ってないんで単純に疑問に思いました。初めて韓国に旅行したんですが、経済やすべては日本を追い抜いたぐらいのイメージでしたが、百貨店のロッテぐらいが日本と同じレベルだと思いましたが、車のデザインや町並みは日本のほうがまだいいように思いました、あくまで私の思いなのですけど。ソウルは確かに都会でしたがまだまだ日本の方がいいと思いました。とりとめもなくいろんな疑問を羅列いたしましたが、韓国全般について興味があったんで質問致しました。

  • 韓国カー・オブ・ザ・イヤーにトヨタ ヒュンダイ欠席

    韓国カー・オブ・ザ・イヤーにトヨタ・カムリ ヒュンダイは授賞式欠席  韓国は長らく「税金の万力」によって国内の自動車産業を保護してきたが、それが緩められて以降、とりわけトヨタ自動車の活躍が目覚しく、2010年から3年足らずで韓国市場の8.25%を支配するに至った。 追い討ちをかけるように、自尊心を傷つける「平手打ち」のようなニュースが韓国自動車業界を見舞った。 「韓国カー・オブ・ザ・イヤー」にセダンCamryが選ばれたのだ。  ポータルサイトCarscoopによれば、日本側にとっても、このニュースはサプライズであった。 受賞式典における中林尚夫韓国トヨタ社長の挨拶は簡便を極めたものであった。 「ありがとう!受賞を誇りに思います」。  情報筋によれば、授賞式の会場には、これまで同コンテストの絶対王者であったヒュンダイ自動車の代表者は一人も見当たらなかった。そのため、Santa Feの新型への特別賞は受け取り手を得なかった。 http://japanese.ruvr.ru/2013_02_01/103265916/ Hyundai stunned as Toyota Camry wins 2013 Korea Car of the Year award ヒュンダイ愕然 韓国カー・オブ・ザ・イヤー2013にトヨタ・カムリ http://www.wheels.ca/news/hyundai-stunned-as-toyota-camry-wins-2013-korea-car-of-the-year-award/ 普段日本車を馬鹿にしてる韓国ですが、 実際にはパクリ韓国車より、 日本車のほうが優れているということですか? 韓国車ってただでも怖くて乗りたくないですが、 皆さんはどう思いますか?

  • 韓国の自動車の最高速度について

    先日、ヒュンダイ社の車のホームページを見ていましたら、ヒュンダイの車の最高速度はたいてい200km/h以上であり、日本製の車よりも速いようです。 韓国は日本よりも国土が小さくて、かと言ってドイツのアウトバーンみたいに速度無制限の道路もありません。なのにどうして、韓国の自動車会社は速い車を作りたがるのでしょうか。。。 理由を知ってる方がいらっしゃったら是非返答をお願いします。

  • 車がバックファイヤーをして困っています。

    車がバックファイヤーをして困っています。 海外で車を所有しています。ヒュンダイの乗用車にLPガスを燃料として乗っています。中古で購入した古い車ですが、エンジンが安定せず、バックファイヤーが頻繁におきます。 症状が出やすいのは、 ・LPGで走っている時-ガソリンに切り替えるとほとんど出ません。 ・低速で走行している時、特に発車時。 ・エアコンを使用している時です。 お店で点火プラクを清掃してもらったり、交換してもらったりしましたが、1,2日は直りますが、また症状が戻ります。何件かお店を変えましたが、よく分かりません。経験のある方や、ご存じの方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 速い車は?

    ゼロヨン、0~100Km/時のタイム、最高速度。 最近、これら性能が重要視されなくなったのか、 車情報誌でもあまり見かけなくなりました。 スポーツタイプの日本車でこのへんのスペックを ご存知の方教えて下さい。 スピードリミッター解除だけのノーマル車と いう事でお願いします。 各最高の記録を持つのはNSXかな?

  • 韓国の自動車

    韓ドラ大ファンです。ドラマを見ていると韓国では殆ど日本車が映りません。ヒュンダイ車があるのですから当然ですが、韓国では全く日本車は走っていないのでしょうか?ちょっと興味があったものですから。韓国にいらした方や住まれた方でご存知の方教えて下さい。