• 締切済み

アメリカへの航空券購入についての質問

3月に個人旅行を計画しています まずネットで、航空チケットを先に購入してからホテルを探そうと考えています。 今は、滞在先が決まっていないと購入できないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

HISで購入すると手配料をドブに捨てるようなもんです。 ネットで買うならExpediaがいいでしょう。 航空会社のキャンペーン運賃があるなら直接航空会社のHPで買う方が安い場合がほとんどですが、 Expediaなら手配料や発券手数料と呼ばれる代理店に無駄に支払うお金を排除できます。 旅行代理店オワタ(^O^)

noname#201242
noname#201242
回答No.3

ESTAの部分は詳しくないのですが、No.2さんがおっしゃる通りと思います。 チケット購入時に滞在先を決めてなくてもOK、でも後で航空会社に連絡をする必要はある。 というのが基本なのですが、そのH.I.S.の購入システムだと購入時に滞在先の入力が必須なのでしょうか? 「必須」でないなら後から連絡とかも可能だと思うのですが。不明なようならHISに問い合わせてみては? ※これは米国行きの場合で、他の国はまた違うルールがあったり無かったりします。 行く国ごとに何が要るのか要らないんだかの確認が必要です。

sexwax1173
質問者

お礼

入力は必須ではないかも・・ 確認不足でした。 ありがとうございます。

• asato87
回答No.2

滞在先は、航空機のチェックインまでに申告すれば大丈夫ですよ。 航空券の予約、購入はもちろん、ESTA申請にも滞在先は一切不要です。参考までに、ESTA申請には航空機や搭乗日も不要です。 航空機はネットでオンラインチェックインする場合には、それまでに滞在先を登録しておく必要がありますし、空港でキオスク(自動チェックイン機)を使う場合にも、登録が漏れていると使えないことがあります。その程度です。 それに最初の滞在先しか登録しません(できません)から、滞在先でホテルを移る場合は現地で考えることも可能です。

sexwax1173
質問者

お礼

冷静に考えればそうですね・・・ 滞在先を変えるひとも多いですよね。 ありあとうございました。

noname#223293
noname#223293
回答No.1

航空券の購入は滞在先が決まってなくても全く問題ありません。前日までネットで、当日カウンターでも登録できます。宿泊予定ホテルでも問題ありません。 ホテルもネットでフレキシブル料金を予約すれば、通常キャンセルは数日前まで無料です。 ESTAを申請する場合、航空会社、便名、滞在先が必要ですが後日変更があっても問題ありません。 申請には本人申請と代行申請がありますので注意して下さいね。申請料金が違いますが内容に違いはありません。申請はクレジットカードがあればすぐにできます。

sexwax1173
質問者

お礼

さっそく回答して頂きありがとうございます。 HISのサイトでチケットを予約しようとしたら、 米国政府当局の規定により、パスポートに記載されたデータに加え、海外滞在連絡先を事前に申告することが義務付けられております。 該当箇所に必要事項を入力してください。 と書いてあったので焦ってしまいました。 知識がないもので・・・ ありがとうございました。