• ベストアンサー

格安航空券の購入について

初めての海外旅行・一人旅で、8月に1ヶ月ほどインドに行こうと計画しています。 航空券の価格を色々と調べてみたのですが、格安航空券でも往復・燃料費等の諸費用込みで10万はするようです。 他の方の旅行記等に7~8万で購入したと書いてあるのをよく見るのですが、どのようにすれば安い価格で購入出来るのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

noname#26487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabizaru
回答No.5

香港やバンコクで別途格安を購入は決して安くありません。 今は日本からが一番安いです。 成田で8月1日(2日)でチェンナイ、バンガロールへは 10万プラス2,3万です。それより安くは行けません。 デリー迄10万以内でもデリーから国内線をあわせると 金額的には変わりません。(国内線は不確定要素があります)

質問者

お礼

日本からが一番安いというのは意外に感じました。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tabizaru
回答No.4

質問になっていません! ・何処から出発するのか? ・8月の何時出発するのか? この2つを書かないと話になりません。 また旅行記も何時何処からかが書いてないと参考に なりません。 今年(4月以降)は昨年より少し値上がりしています。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 出発は成田から8月の1日~2日で、 到着地はチェンナイかバンガロールを希望しています。 旅行記を読むとデリーに到着している方が多いようなのですが、 デリー着だから安いのかも知れませんね。 何時出発したのかも注目してみたいと思います。

• annman
回答No.3
参考URL:
http://www1.tour.ne.jp
質問者

お礼

本当に安いですね。見て驚きました。 どのような方法でお探しになったのかとても気になります。 ありがとうございました。

• nidonen
回答No.2

8月のインド行きが 7~8万 ということはありえません。ですので 旅行記に書いてあることは、本当は、、、 ・ 諸費用のことを省いて航空券本体の値段を書いている ・ 現在のような燃油加算がなかったころの話である ・ 8月ではなく、6月や 10 月など閑散期に買った のいずれかでしょう。

質問者

お礼

そうですね、自分でもやはりバケーションの時期なので高いのかなと思いました。 インドは8月は雨期の地域が多いので、私が読んだ旅行記はもしかすると閑散期の話が多かったのかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

• xicun
回答No.1

やはり8月という時期と1ヶ月という期間の条件が厳しくしているのではないでしょうか? ある程度金額を抑えるなら、バンコクか香港までの安いチケットを購入し、現地でインドまでの格安航空券を求められたほうがいいかもしれません。 ただ、日本からバンコク(香港)のチケットが1ヶ月ということになると、あまり安くならないかもしれませんが…

質問者

お礼

バンコクか香港までのチケットなら格安で買えそうですね。 現地で買うインド行きの便に空席があるといいのですが・・・。 その方法も検討してみたいと思います。ありがとうございました。