• 締切済み

auのandroidスマホでメールアドレス変更

auのandroidスマホでメールアドレス変更ができません。 メールアプリ=>設定=>メールアドレス変更=>パケット代がかかります…の画面でOK でしばらく待ってもつながらずエラーになります。 docomoからMNPしてauは初めて使います。 店頭で設定してもらえばよかったんですが…。初期設定のメアドのままです。 何かやりかたがあるのでしょうか? 機種はHTC-Jです。 よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• baikuoyagi
回答No.1

エラーの理由は解りませんがそのやり方でOKだと思います、私は変える気が無いので試していませんが迷惑メールなどの設定も同じ所から出来ます、もちろんその前にパスワードも聞いてきますが・・・ 電波状態が良いところで試してみたら如何ですか、私はwifi経由で自宅で使用していますがLTE機ですが多少エリヤ的に電波状態が少し弱いけど入れました(何度やっても駄目なら一度スマホの電源入り切りしたりアプリを立ち上げなおしたりします) パソコンのメールと同期を取ろうとして一度成功しているのにその後さっぱりつながらなくて再設定したりとバグなのか何か知らないけど今までの携帯とは少し違いますから・・・それでも駄目ならショップなどに聞いてください。