• ベストアンサー

電子書籍化の業者

お世話になります。 電子書籍がはやりのこの頃、アンドロイドタブレットで手持ちの書籍を電子化して読んでみたいのですが、冊数もさほどなく高い機材を買って自炊するほどでもないので、もしかわりにやってもらえる業者があれば教えてもらいたく投稿しました。なるべく低コストでお勧めの業者があればよりベターです。 よろしくお願いします。

• 5244
  • お礼率66% (92/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

書籍 電子化で検索すれば、いろいろな業者が見つかります。 ちなみにこれらの業者に依頼すると、スキャン済みの本は処分されて戻ってきません。 自炊するとしても、スキャンするために断裁してしまうのが一般的ですから、今までのようにページをめくって読むということができなくなります。その辺は構わないのでしょうか? むしろ今持っている本の電子書籍を購入してダウンロードするとか、主に著作権の切れた作品を無料でダウンロードできる青空文庫を利用された方が良いのではないかと思います。

5244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してみたところ結構いろんな業者でサービスをやっていて、また手頃な値段で出来ることは知りませんでした。さっそく検討してみます。