• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おもしろい漫画を教えてください)

おもしろい漫画を教えてください

nathimariの回答

  • ベストアンサー
  • nathimari
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.8

 アニメ化されていないものなら  あだちとかさん 『ノラガミ』  森山大輔さん  『ワールドエンブリオ』  新川直司さん  『四月は君の嘘』  日向武史さん  『あひるの空』  田中モトユキさん『Be Blues! ~青になれ~』  『ノラガミ』は主人公が「神様」というファンタジーもの。作者の高い画力に加えてストーリーも大変面白い秀作だと思います。アニメ化されても良いんじゃないでしょうか(?) ちなみに、添付された画像はこの作品の1巻の表紙です。  『ワールドエンブリオ』は嘘つきの少年が主人公のファンタジーもの。作者である森山さんのストーリー展開が上手すぎる作品です。一度読んだら止められない作品だと思います。絵柄も私好みの絵を描く方です(これは個人的趣味ですね(苦笑))。  『四月は君の嘘』は「元」天才ピアニストの主人公と天才ヴァイオリニストであるヒロインの音楽もの。音楽のことはさっぱり分かりませんが、何故だか惹きこまれる作品です。  『あひるの空』は身長が150cmほどしかない主人公が活躍するバスケットボール漫画。『スラムダンク』を読んだことのない私にとっては「最高」のバスケ漫画です。  『Be Blues!』は天才少年が活躍するサッカー漫画。とはいっても『キャプテン翼』のように天才のいるチームが並みいる強豪を打ち破っていくストーリーではなく「天才でも苦しむんだ」と思わせてくれるサッカー漫画です。  アニメ化はされているけれど、どうしても紹介したい漫画(笑)は  相田裕さん   『GUNSLINGER GIRL』  この作品は、サイボーグとして改造されて国の為に戦う事を強制された少女たちのお話です。一言に「サイボーグとされた」理由は少女たちによって異なりますが、基本的には「そうしなければ死んでいた」少女たちです。作品自体はストーリー性も高く、私個人としてはとても好きな作品の一つです。  以下にamazon内にあるこの作品の第1巻のページのURLを貼り付けておきます。興味を持たれたのなら是非ご確認いただきたいと思います。 http://www.amazon.co.jp/GUNSLINGER-GIRL-1-%E9%9B%BB%E6%92%83%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%9B%B8%E7%94%B0/dp/4840222371

halziiin
質問者

お礼

こんなにたくさんしかも詳しく教えてくださってありがとうございます! 今神様はじめましたっていうファンタジーものを読んでるので、ノラガミにとてもそそられました! 絵も可愛いし買って読んでみたいと思います! お礼が遅くなってしまいましたが本当にご丁寧にありがとうございました!(^_^)

関連するQ&A

  • おもしろい漫画を教えてください!

    漫画大好き人間です! おもしろい漫画があったらぜひ教えてください(^u^)ノ 好きなマンガは・・・ コードブレイカー 狐僕SS DARKER THAN BLACK 鬼灯の冷徹 みつどもえ ブラッドラッド ペン先にシロップ 鬼灯さんちのアネキ 繰繰れ!コックリさん 魔探偵ロキ オオカミ少女と黒王子 神様はじめました となりの怪物クン タッチ 犬夜叉 holic などなど・・・・ これから買おうか迷っているのは 東京喰種です。 少女漫画、少年漫画どちらでも結構ですので 胸キュン胸熱できるものありましたらぜひ教えてくださいませ( ..)φメモメモ (ちなみに好物は厨二病チックor黒髪少年orドSキャラです。 注文が多く申し訳ないです・・・。)

  • おすすめの漫画を教えてください

    自宅にある本を何度も読み返していて、そろそろ限界かな・・と思いはじめたので質問させていただきます。 ミステリー・ホラー・ファンタジー系でオススメの漫画で何かオススメはないでしょうか? 私の好きな漫画を記載しますので、私の趣味に近そうな本がありましたら教えてください。 (好きな漫画は多すぎるのでなるべく控えさせていただきます。) でも同じような趣味の本でもつまらない漫画は控えてください。 ・魔探偵ロキ(RAGNAROKも) ・鋼の錬金術師 ・ツバサクロニクル ・HoLic ・蟲師 ・スターオーシャン2nd(東まゆみ) ・ゴーストハント ・D.Gray-man ・Tactics(木下さくら) アニメでは「ノエイン」という作品が好きでした。 全体的に丁寧な作画の漫画が良いですね。 それでは回答よろしくお願いします。

  • 私に合いそうなアニメ・漫画教えてください!

    アニメも漫画も大好きな高校生です! 好きなアニメ・漫画は コードギアス マクロスF ガンダムSEED スレイヤーズ D.Gray-man/銀魂 NARUTO/PEACE MAKER ツバサ クロニクル/犬夜叉 隠の王/黒執事/xxxHOLIC 鋼の錬金術師/らき☆すた など この中にないもので なるべく異世界が舞台でストーリー重視、恋愛要素少なめ(あっても中心にはならない)のものありませんか? アニメ化していると尚良いです!! お願いします!

  • おすすめのファンタジー系の漫画を教えてください。

    私は自己満足程度のファンタジー系の小説を書いているのですが、最近はネタがなくなってしまい、手が止まってしまいました。 ファンタジーの知識を少しでも増やしたいので、お金に余裕があるうちに古本屋で漫画を買おうと思っていますが、どんなものが良いでしょうか? 昔の漫画、恋愛もの、グロテスクなものでも構いません。 条件としては、この中のどれかに当てはまるものが良いです。 ・魔法の世界観、それに近いもの、もしくは時代もの(国や時代は問いません) ・神話や伝説などが関わったストーリーのもの ・人外(妖怪、幽霊、吸血鬼、エルフ、合成獣など)が出てくるもの ・戦闘や冒険がストーリーのもの ・人工生命の出てくるもの、もしくはその研究所がストーリーに絡んでくるもの 今までに読んだことがある上記の条件のような漫画 幽遊白書、聖闘士星矢、BLACK CAT、DEATH NOTE、遊戯王、屍鬼、妖狐×僕SS、怪物王女、犬夜叉、妖怪のお医者さん、妖怪絵日記、シャーマンキングなど。 条件が難しいですが、どれか一つでも当てはまれば良いのでどなたかよろしくお願いします。

  • 妖怪と戦う系のアニメ

    妖怪と戦う系のアニメ、漫画、小説など、どれくらいありますか?僕が知っているのはこのくらいです↓ どろろ、幽遊白書、結界師、犬夜叉、最遊記

  • とにかく面白い。  という漫画・アニメを教えて下さい。

    とにかく面白い。  という漫画・アニメを教えて下さい。 参考に今まで面白いと思ったものを載せます。 ワンピース ナルト ブリーチ 銀魂 天上天下 ガンツ ミスターフルスイング テニスの王子様 RAVE スターオーシャン3 ドラゴンボール とらドラ 灼眼のシャナ クロマティー高校 ガッシュベル NANA 僕の初恋を君に捧ぐ いちご100% 空鐘 咲 哲也 あひるの空 kyo 犬夜叉 長文失礼しました。

  • オススメのアニメまたはマンガを教えてください。

    この頃見るアニメがなくなってきて困ってます。オススメのアニメまたはマンガを教えてください。お願いします。 今まで結構面白いと感じたものはこんな感じです。 幽遊白書 ハンターハンター 封神演義 ガンツ ドラゴンボール スラムダンク 銀魂 デスノート リボーン 烈火の炎 メジャー 犬夜叉 エアギア レイヴ フェアリーテイル CLANNAD ひぐらしのなく頃に 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 AIR カオスヘッド とらドラ! 他にも色々ありますが、これ以上書いたらきりがないのでこれくらいにしときます。こんな感じのものがあったら教えてください。あと、ロボット系は苦手です。ずうずうしくてすみません。

  • 胸きゅん漫画やアニメ教えてください!

    こんにちは! 最近、アニメや漫画を食いつぶしてます(笑) 全く興味がなかったのに友達に勧められてどっぷり はまってしまいました。今までみたアニメや、漫画書きます。 皆さんの胸きゅん恋愛アニメ、ラブコメ、アニメ教えてください! ハッピーエンドや丸く収まったストーリー綺麗な描写が好きです! ママレードボーイ ふしぎ遊戯 カードキャプターさくら となりの怪物くん オオカミ少女と黒王子 ラブコン 彼氏彼女の事情 SAスペシャルエー ハチクロ のだめカンタービレ アオハライド ストロボエッジ 君に届け

  • black lagoon、DTB系のアニメ

    はじめまして。オススメのアニメを教えてください。 black lagoon,darker than black(1期)系のアニメを探しています。 他に好きなアニメ コードギアス、コードギアスR2、東のエデン、鋼の錬金術師、シュタインズゲート、進撃の巨人、ナウシカ 見たけどハマらなかったアニメ まどかマギカ、スクライド、エウレカ、リヴァイアス、ヨルムンガンド、C、精霊の守り人、 マクロスF、ef,fate/zero,亡念のザムド (系統違うけど好きなアニメ 日常、四畳半、あの花、CLANNAD、海堂誠系) とにかくかっこいい雰囲気のアニメが好きです。 主人公(や脇役)の無双も大好きです。←レヴィ、黒さん、ルルーシュ、ミカサみたいな^^ 萌え要素はあってもなくてもOKです。 最近なかなかハマれるアニメに出合えません。古いアニメでもかまいませんので ぜひオススメありましたらおしえてください!!(^^*)/

  • 日本の妖怪たち

    こんにちは。古典なんですが、有名な妖怪の事で・・・。 夜叉(やしゃ)・・・鬼神、仏法の守護 大入道(おおにゅうどう)・・・坊主頭の大男 魑魅(ちみ)・・・山の精、すだま 魍魎(もうりょう)・・・山川や木石の精 海坊主(うみぼうず)・・・坊主頭の化け物、海に現れる 鎌鼬(かまいたち)・・・何もしてないのに鎌で切ったような傷をつける 麒麟(きりん)・・・中国で聖人の前に現れる想像上の獣 などがあるんですが。どれも一度は聞いたことのあるものなんですが、 辞書で引くとこういう説明なんです。 でもさっぱり想像できないんです(笑) 答えにくい質問で申し訳ないんですが、どういう風にイメージしたら いいんでしょうか?あとほかに有名その他の妖怪ってなにがあったのでしょうか?