• ベストアンサー

連絡がない・・・。

mabochanの回答

• ベストアンサー
  • mabochan
回答No.1

自分も社会人1年目の内定をもらって数ヶ月音沙汰なしでした。 基本的に手厚い場所でなければそのようなものだと思います。 当日行ってそのまま普通に入れるとは思いますが、 このような方法がいいと思います。 電話をかけて、「○月よりお世話になることになりました○○です。 その1、    その日までにしておくことや勉強することなどはありませんでしょうか?」 その2、    まだ内定をいただいてから連絡等がないのですが、○月○日にどこへ、何時に行ったらいいでしょうか。」 その3    本当にお勤めさせて頂けるか不安で電話をしてしまいました。ご確認をお願いします。」 この中から言いやすい言い方で確認すればいいと思います。 おそらく役所関係でしたら時間が来ればさらっと書類が届くのではないかと思いますが、不安ですよねヾ(ω` )/ 以上、参考になれば幸です。

motokishoto515
質問者

お礼

ありがとうございます!  近いうちに電話してみることにします。回答ありがとうございました!!