• 締切済み

Xperia acro HD SO-03D

XperiaのSDカードに保存されている画像をパソコンに取り込みたいです。 USBでパソコンとXperiaを接続しても、パソコン上にフォルダ名は表示されますが、肝心な「画像」が表示されません! どうすればXperiaのSDカード内の画像をパソコンで見られるのでしょうか??

• docomo

みんなの回答

回答No.1

画像と一言で言っても、どういった画像の事なんでしょうか? カメラアプリで撮影した画像?ネットとかでダウンロードした画像? その他、アプリで加工した画像?アプリで保存した画像?どれなんでしょう? 使うアプリによって(カメラアプリでも)、保存されるフォルダは違います。 また、通常は設定を変えない限り、そういった画像の類いは 内部ストレージ内に保存されます。SDカード(抜き差し出来る外部ストレージ)に 保存するには、明示的に指定する必要があります。 一例を挙げると、Xperia acro HD 標準搭載のカメラアプリはデフォルトの保存先は /mnt/sdcard/DCIM/100ANDROというフォルダに保存されています。 このアプリは設定により、外部SDカードに保存先を変更できます。 (機種によっては保存先が固定のカメラアプリを搭載した物もあります) 外部SDカードの場合は、/mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDROになります。 ※上記パスは、あくまでもAndroid上で見た場合です。  PC接続の場合だと、若干見え方が違うと思います。(ホームポジションが違います) ほとんどのアプリでは、アプリの名前と同じような名前のフォルダを 内部ストレージ内に勝手に作り、そのフォルダ下に自前のデータを保存しています。 どこに保存されているかは、そういった名前で類推するしかないです。