• ベストアンサー

windows live mailの本文の変換

件名はローマ字変換日本語入力が可能なのですが、本文になるとIME無効となり英数入力しかできません。どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 Win8でのバージョン次第では、修正プログラム(KB2756872)があるようですが、環境が不明なので参考です。 (Windows8 + Windows Live メールで日本語入力ができない) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-ecoms/windows8-windows-live/be87aa5d-24d6-4800-97e7-012908ebf810 (参考) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=34879

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

次のページには、 「現在のところ、この現象の回避方法は下記の通りです。 ○「プレビュー ウィンドウ(メール)」の「プレビュー ウィンドウを表示する」にチェックを付ける ○プレビュー ウィンドウを非表示にしておきたい場合  ・メール作成ウィンドウを一旦、最小化した後、最大化する ・初回のみ発生するので、メール作成ウィンドウ一を旦閉じてから、再度開く」 とありますが、まだ、改善していないのでしょうか・・。 (Windows Live メールでメール本文を書きたいのだが日本語入力できない) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/01/windows-live-9f.html