• 締切済み

おねしょした布団について。

4歳の長男がおねしょをします。普段はおねしょシートして寝てますが、シートが外れて布団まで汚れてしまいました。ここは北海道。 雪が降っていて天日干しは出来ません。 布団乾燥機もありません。 どのように対処したらいいのかわからず困っています。 対処法を教えてください。

みんなの回答

• trajaa
回答No.3

布団乾燥機を買う。

• 1025momo
回答No.2

ウチも小さい時、やられました(^^ゞ お布団についた事はなかったんですが~ ベッドのマットレスに・・・ 今でもおしっこの地図が沢山あります。 マットレスを干す事も出来ず、 布団乾燥機が無い時は、 とりあえず、まず、おしっこを 吸い取って~除菌スプレーを多めにします。 で、お持ちのドライヤーで乾かします。 時間はかかりますが、 私はこの方法で対処してきましたよ♪ 他の回答者さんが言われた様に、 コインランドリーってのもありますが、 あなたが使用してるお布団が コインランドリーに使用出来るのか?? まず、小さいお子さんがいて 出掛けるのも大変ですよね~

回答No.1

コインランドリー行けば住む話では?布団用の大型乾燥機も、洗濯機もあります。 まさか、移動も出来ないなんて後付理由は言わないで下さいね。