• ベストアンサー

賢い妻

kanakyu-の回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

賢い妻・・・ 男性を後ろから操縦するような人のことかな? 浮気はやめて欲しいという直球よりも、 芸能人の浮気ニュースとか、浮気が話題にのぼったときに、 「うちはそんなことありえないわね~。信じているわ。」と言って釘をさしてあげるのが、効くかも知れません 信頼されると、かえって罪悪感が強まり、自分からやめると思います。 信頼をいいことに、さらにエスカレートするような人なら・・・ 本当にその結婚に留まるのか、考え直すことも視野に入れられては。 他にも、旦那さんに感謝の言葉をかけてあげたり、ほめてあげたり、 とにかく「立てて」あげると、浮気どころじゃなくなると思います。 旦那さんが浮気をするのは、「立てて」もらえることが目的の事が多いようなので。 水商売なんかも、それで成り立っている部分がほとんどらしいです。

hkphizcfm
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の浮気相手に・・・

    妻の浮気が発覚し,我が夫婦は毎日くらい空気に包まれています。妻は相手とはもう連絡はとらないと言っていますが,相手は一度携帯アドレスを変更しメールしてきています。そのアドレスも既に変更しているようです。いつまたメールしてくるやら・・・。 妻はものすごく反省しています。私たち夫婦は今回の件でいろいろ大変なのに相手はどこかで 普通に過ごしているのかと思うと腹が立ちます。自分から電話をしたのですが相手は警戒しているのか電話にでません。(自分の電話番号知らないとおもいますが) 相手がやっているという携帯ゲームサイトにてメールをしましたがもちろん返信はなく,自分は ブラックリストとかいうのに登録されアクセスすらできない状態です。 何か相手に連絡とる方法,または妻にもう関わりたくないと思わせる方法ありませんか? それとももう相手の事は忘れてなかった事にと思ったほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は現在離婚調停中との事です。どうやら相手妻の浮気が原因で慰謝料請求して いるみたいです。

  • 妻への嫌がらせ

    妻への嫌がらせに困っています。 嫌がらせの内容は,妻が職場の同僚と浮気している,との内容です。 まず,妻は浮気をしていないことは確認済みですので,それを前提としてアドバイスください。 嫌がらせの内容は,次のとおりです。 1  妻の携帯メールに,お前は浮気している,などの内容のメールが1度来ました。  空メールで返信したところアドレスはすでに変更されており,送られたメールのアドレスは,一時的に登録されたアドレスのようでした。 2  職場の上司に,匿名,パソコンで作った文字で,妻が浮気しているという内容の手紙が届いたようです。  これについては,上司がすぐに処分してしまったようです。(まだ持っているのかもしれませんが,上司はそう言っているようです。) 3  浮気をしているといわれている男性(同僚)に,あなたが浮気をしている女は男好きの女なので,付き合いをやめるように,との内容の手紙が届いたようです。  この内容は,その男性を中傷するものではなく,妻との付き合いをやめるように,との内容でした。  匿名,ワープロ文字です。 4  妻宛の年賀状で,私の旦那が欲しければいつでも取りにこい,との内容の年賀状がきました。  私の旦那,と書いてありますが,その浮気相手とされている男性の奥さんとは考えにくいと思いました。自ら名乗るとは思えません。  匿名,ワープロ文字です。 5   自宅の電話に,番号通知なしで,あなたの奥さん同僚と浮気していますよ,との電話がかかりました。(私が出ました。)  電話の相手は女性でした。 このようなことが,番号の順番に昨年の11月頃よりおこっています。 対策はなにかありますでしょうか。 嫌がらせの相手を特定できればとも思います。 警察に被害届を出したほうがいいのかとも考えています。 アドバイス,よろしくお願いします。m(__)m

  • 妻の交遊関係について

    28才の会社員男です。27歳の妻と小学生の子供が2人います。 最近妻がパートを始めました。 浮気でもするんじゃないかと少し不安です。 そこで今まで見たことなど無かった妻の携帯を覗いてみたんですが、 メールのやり取りから察するに、仕事を始めて2ヶ月。パート先の男性従業員のうち2~3人にはメールも電話番号も教えてますし、やり取りもチョコチョコあるようです。 何のつながりかわかりませんが、パート先とは関係ない男にも番号を教えたり、教えてもらったりしてます。 パート先の飲み会にも参加したいと言われれば気にすることなく送り出してました。2ヶ月のうちに4~5回です。少し多いのでは?と思ったりします。 ただ文面に怪しいところなどは無く、浮気してるということでもないと思いますが、何だか心配です。 実際私も仕事でパートやアルバイトの方と接する機会もありますが、 私の身の回りにもパートの主婦と連絡を取り合ってるものはいませんし 、連絡を取り合う必要も感じません。 逆に連絡を取り合ってる知り合いはとても女好きで主婦にも平気で手を出します。 私の経験だけで偏った考えになってしまうのは嫌なのでお聞きしたいのですが、パートをしてる女性の方は勤務先の男性従業員に連絡先を教えてやり取りをするのは当たり前なんでしょうか? 又、勤務先でパートの女性を雇っている側の男性は連絡先を聞いたりして個人的にやり取りをすることはよくあることでしょうか? こんなことを木にするのは変でしょうか? ちなみに私は浮気などしてないですし、妻は私には女性の名前が携帯に登録されてるだけで怒り狂いますので連絡を取り合うなんてこともありません。「それなのにおまえ(妻)は・・・。」という気持ちも少しあります。 何も無いのが一番ではありますが、妻が浮気をしてるなら離婚するための行動を起こしたいですし、浮気をしてなくても今後そうなってしまいそうなのであれば、する前に止めたいです。 長文で読みづらく申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 旦那の浮気相手に対し妻としてどのような態度で接しますか?

    イタズラ電話などのいやがらせを受けた時、旦那の浮気相手に対してどう対応しますか? (1)相手の連絡先が分かっていたら文句を言う。 (2)連絡先が分かっていても妻のプライドとしてガタガタ言わず一切相手にしない。 もし(2)の時、プライドとして浮気相手を一切相手にしない時、 心中はどうですか? もがきあがいている浮気相手はかわいそう、旦那は自分の所に帰ってくるのに、と自信を持つ事ができますか? 浮気相手を一切相手にしないことで妻の座を誇示しますか? うちの旦那は浮気相手と数年不倫してました。

  • 浮気をした妻の本音を知りたい・・・

    決定的な浮気が発見しきちんと話し合いをして2週間がたち、一時は妻ともうまくいっていたような雰囲気がありましたが、やはりというか、妻は浮気相手のことが忘れられず(付き合い期間1年ぐらいらしい、肉体関係はいつからか聞いてません)この2,3日は様子がおかしいので(ママ友とのメールでは浮気相手に会いたいとメールしてました)今朝いろいろ話をしましたが妻は何も言わず本音は聞けず、ただ相手のことを思ってのことと思いますが涙を少し流すだけでした。ある意味私らの関係を終わらすために泣いたのかもわかりませんが・・・ きちんと話をしてなんせまだ2週間しかたたないのでメールで送ったような内容で妻の相手に対する気持ちも日増しに強くなるのも解りますが、やはりこちらとしては知ってしまった以上葛藤がこみ上げてくるのも事実です。 日にち薬で治れば良いのですがそれまでに妻が我慢できずに会いに行くのが不安でたまりません。ちなみのこの2週間は相手からは連絡は無いと言ってます。妻も相手の連絡先は解らないと言ってますし連絡先は全部消したと言ってます。メール、電話番号は私の前で消しました。 今も妻のことは信用しています。これは本音です。 ただ今は不安で不安でいっぱいです。こればかりは妻自身の問題でどうしようもないですが。 結果はどうでもいいんです、どうしたら妻の本音を聞けるでしょうか? 私の聴き方がまずいのかなあ?

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 妻の意地?みじめじゃない

    妻の意地?みじめじゃない? 浮気された妻が、旦那の浮気相手とたまたま街中で会って普通に話せるのって妻の意地なんですか?私全然気にしてないよ~的な雰囲気を醸し出しつつ笑顔で話すのってみじめじゃないですか? 私は、まぁ奥さんのいる人と関係を持ち、最近、奥さんにバレた事がきっかけで終わりました。正直まだまだ忘れきれてないし今でもたまに連絡をしてしまいます。彼は私をすごく愛してくれたし、大切にしてくれた。ただ連絡はというと、彼からはくれません。 そんな折、街中で偶然彼の奥さんに会いました。私と奥さんは顔見知り程度の知り合いでしたが、なんと奥さんは私に謝罪してきました。一体何を考えての行動なのか…それで、あれは私に対する意地、妻の意地だったのかなと思ったんです。 妻ってそんなに偉いんですか?旦那に浮気されてたのに、ただかわいそうな感じだけじゃないですかね?

  • 妻の気持ちを取り戻すためには?

    結婚11年目の男です。 妻は年齢が34歳、子供2人いて今年から下の子が小学生になり4月からアパレル関係でパートを始めました。 先日、ふとしたことで妻の浮気が発覚しました。 僕は気持ちを隠すことが出来ないので妻に聞きました。 妻は「見つかったら離婚しようと考えていた。浮気相手とは携帯メールアドレスを変えたときに別れてもう終わっている」と言った。 しかし、最近の行動もおかしく妻のスケジュール帳を見ると約3ヶ月前から付き合っている人がいて週に2回程度会いセックスをしていて3日前に別れたようだ。(メールアドレスは変えていない) 妻とは下の子が産まれてからセックスレスになり、約3年前より僕に対しての恋愛感情がなくなったそうだ。今では触られるのも嫌で考える時間がほしいと言っている。 セックスについては半年前から新しい浮気相手ができるまではあった。 スケジュール帳にも気持ちが戻ったり離れたりしていることが書かれてあった。 どうすれば愛する妻の気持ちを取り戻すことが出来るのだろうか? がっちりと捕まえることが出来るのでしょうか? 皆さんの意見を僕に貸してください。

  • 妻が浮気をし、なお浮気相手にお金を持ち逃げされました。

    私の妻と相手は携帯サイト(モバゲー)で知り合いました。 最初はサイト内のメール機能で話していたようですが、次第に直メや 電話で話すようになって浮気をしたと言うのです。その際数回目に会った時に「前に会った時に財布を落とした。お金に困っていて、月末に返すから貸して欲しい」と言われ8万4千円を貸しました。 その後、電話は通じず、メールも返信があまり無い状態に。 その頃、この事を妻からカミングアウトされました。 浮気についても頭に来ましたが、相手の狡猾な行動に腹が立ってしょうがありませんでした。 詳しく聞くと、相手は独身と偽って妻と仲良くなり、相手の妻も同じ携帯サイトで色々やっていたそうです。相手の妻のサイト内の友達から、中傷のメールも私の妻はもらいました。 我慢できずに相手夫婦にメールを送ったら相手の旦那は無視、相手の妻は「こっちは離婚するからあとは(相手の)旦那と直接話をしてくれ」と言う内容の返事が。 私が望むのは貸した金銭の返還と、相手の謝罪。欲を言えばこの事が分かってから、以前に完治した筈の十二指腸潰瘍の再発と夕方~夜になると慢性的に出る蕁麻疹に対する慰謝料も請求したいのです。 とは言うものの浮気と金の貸借については証拠がほぼ無いと言うか、 メールのみの様な状態です。どの様に持っていけば良いかどなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

専門家に質問してみよう