• ベストアンサー

賢い妻

kanakyu-の回答

• kanakyu-
回答No.5

賢い妻・・・ 男性を後ろから操縦するような人のことかな? 浮気はやめて欲しいという直球よりも、 芸能人の浮気ニュースとか、浮気が話題にのぼったときに、 「うちはそんなことありえないわね~。信じているわ。」と言って釘をさしてあげるのが、効くかも知れません 信頼されると、かえって罪悪感が強まり、自分からやめると思います。 信頼をいいことに、さらにエスカレートするような人なら・・・ 本当にその結婚に留まるのか、考え直すことも視野に入れられては。 他にも、旦那さんに感謝の言葉をかけてあげたり、ほめてあげたり、 とにかく「立てて」あげると、浮気どころじゃなくなると思います。 旦那さんが浮気をするのは、「立てて」もらえることが目的の事が多いようなので。 水商売なんかも、それで成り立っている部分がほとんどらしいです。

hkphizcfm
質問者

お礼

ありがとうございました。