• 締切済み

カンボジア(プノンペン)に行く方法を教えてください

気分転換にプノンペンに予定も無く無期限で滞在予定です。この場合に必要なことですとか、気をつけることがあれば教えてください。 例えば片道だけの航空券でもいいのか?や滞在する上で査証はどうすればよいうのかなどです。

みんなの回答

回答No.1

カンボジア在住者です。 片道航空券でもカンボジアに入国は可能です。 ただ、カンボジアに滞在するには必ずビザが必要になります。 ビザはプノンペン空港にて手続が簡単にできます。 入国審査前に申請所がありますので、そこで用紙に記入してください。 ビザ用の写真が必要ですが、なくても料金を余分に払えば(5ドル程度)受け付けてくれます。 申請の際、1か月未満の滞在ですと観光ビザで20ドルを支払います。 このビザは延長できませんので、1か月を超えるようでしたら期限までにカンボジア国外に出て再度入国し申請しなおす必要があります。 ノーマルビザ(ビジネスビザ)は25ドルです。 1ヶ月の滞在 が可能で、それ以上の延長はカンボジア内の旅行会社などで申し込むことができます。 延長ビザの種類は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年とあり、6ヶ月以上のビジネスビザは、期間内なら出入国が自由なマルチビザです。 1・3ヶ月ビザは、一度カンボジアから出国してしまうと残期間が無効になりますのでお気を付け下さい。 カンボジア滞在を楽しまれてくださいね。

関連するQ&A

  • 【カンボジア】プノンペン→シュムリアップのバス移動

    年末年始にカンボジアに旅行に行きます。 飛行機はタイ航空のバンコク経由プノンペン行きで、プノンペンからシュムリアップまではバス移動の予定です。 そこで下の2点について、お聞きしたいのですが…。 どなたか、事情通の方、教えてください! (1)海外でバスに乗る場合、言葉は悪いですが、ポンコツのバスもあれば、リクライニング席、トイレ付きで新しいバスもあると思います。なるべく乗り心地の良いおススメのバス会社を教えてください。(できれば、片道の価格と予約方法も…) (2)1月4日のプノンペン20:40発の便で帰国予定ですので、 シュムリアップを4日の朝出て、バスでプノンペンに戻ってこようと思います。 カンボジアでは、バスの故障や事故などで帰ってこれなくなる危険は、結構多いものなのでしょうか? 不測の事態が起こることは日本でもあると思いますが、確率的にカンボジアでは日常茶飯事でしたら、予定を変更して3日移動にしたいと思っています。 ご意見よろしくお願いいたします!!

  • カンボジアへの航空券

    7月にプノンペンへ長期で(1年程)行く予定なのですが、航空券を購入するのに迷っています。 成田からプノンペンへの片道航空券を探しているのですが、香港・シンガポール・マレーシア経由の便しかないようです(現在)。 希望としてはホーチミン(もしくはバンコク)経由で、且つ安い航空券を購入したいと思っているのですが、香港・シンガポール・マレーシア経由以外で片道を扱っている航空会社はご存知でしょうか? もしくは、ベトナム経由の往復券を買って、復路を破棄することは可能でしょうか? (いざ日本に帰る時に搭乗拒否等はされないでしょうか?) 1年オープンを買ったほうが良いのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

  • 査証についての質問があります。

    成田から出国してクアラルンプール1日~2日滞在後プノンペン入国か、成田から出国してバンコク1日~2日滞在後にプノンペンに入国するルートのいずれかの行動をするのですが、 この2つの場合にそれぞれ入国審査、出国審査はどのように通過すればいいのでしょうか? 一つだけのルートでもいいので教えてください。 プノンペンには予定も無く長期滞在するので審査が問題なければ片道航空券を利用したいです。

  • カンボジア航空の航空券はどこで買えますか?

    バックパッカーで旅行を計画中なのですが、航空券だけで、エストニアか、イタリア辺りに旅行行こうかと考えているのですが、カンボジア航空の航空券が一番安いでしょうか?どこで買えるんでしょうか?他にお勧め航空会社があったら教えてください。 旅行期間は1ヶ月以内だったら往復航空券の方が安いんでしょうか? もし、1ヶ月以上滞在する場合なら片道で買った方が良いのでしょうか? 航空券で旅行に行った事がないのですが、往復航空券だと期間内に帰って来ないといけませんよね?少し放浪したい予定で、帰国便に乗る国もまだ考え中です。 どのように航空券のプランを立てたら良いか、アドバイスお願いします。

  • 航空券を別々に購入するメリット

    (1)エアアジア航空でクアラルンプール経由でプノンペンに行く際に通しで発見すると片道4万円ほどかかります。 (2)エアアジア航空でクアラルンプールの航空券とプノンペン行の航空券を別々に購入すると、2万3000円+6000円で2万9000円ほどあります。 (1)は乗継保証がされています、クアラルンプール朝便のプノンペン行の航空券に乗れなかった場合でも夕方便に無料で振り替えてくれます。 (2)は乗継保証はされていません、第一便で朝便へ乗り継げなかった場合夕方便に乗る場合片道6000円の航空券を自腹で買うことになります。 とはいうももも、2万9000円+6000円ほどで3万5000円になりますし。 (2)の場合は海外旅行保険の乗継遅延保証も使えます よって、別々に購入したほうがお得でしょうか

  • プノンペンからカルカッタ行きの格安航空券について質問です。

    今、シェムリアップにいるのですが、遺跡見学してプノンペンへ行ってインドビザを取り、プノンペンからカルカッタへ行こうか、シェムリアップからバンコクへ行き、バンコクでインドビザを取り、カルカッタへ行こうか迷ってるのですが、プノンペンからカルカッタ行きの航空券って相場いくら位なのでしょうか?バンコクーカルカッタは15000円ぐらいでした。ちなみにシェムリアップでインドビザを代行している会社はないのでしょうか?もうひとつシェムリアップからプノンペンへ行く場合バスとボートでは、どちらが安全なのでしょうか?プノンペンは治安が悪いらしいですから。一番良いのは、やはりシェムリアップの旅行会社のビザ代行でインドビザが取れて、シェムリアップ空港からカルカッタへ行ければ良いのですが。シェムリアップには、旅行会社がないのでしょうか?

  • 成田→海外→海外→海外→成田の航空券

    タイトル通り、海外をアメリカ、イタリア、中国の順でまわる予定です それぞれで1,2週間滞在する予定なのですが こういう場合の格安航空券っていうのはあるのでしょうか? 行きは成田往復で買ってしまおうかと思うのですが、 その他の場合は、片道になると思うのですが 片道でも格安航空券ってあるのですか? それは格安航空券のサイトなどに問い合わせればいいのでしょうか??

  • 無査証出国の場合、復路の航空券にチェックがはいる?

    大学生の者です。 今年の2月末からチリに5か月間語学留学する予定で、 無査証でチリに入り、3か月経つ前にアルゼンチンかペルーに一時的に出国してまたチリに滞在しようと考えています。 (無査証でチリに入る場合、90日間しか滞在が認められていないため、一回隣国に出国してからもう一度戻る、ということです) 現在航空券を行きは2月末出発、帰りは7月上旬出発で買おうとしているのですが(航空会社はANAとAIR CANADAを考えています) 「無査証で海外に行く場合は必ず出国時にチェックが入り、無査証でいける期間内の航空券に変更させられるか、あるいは第三国に抜ける航空券を購入しなければならない」 という情報を耳にしました。 それは本当なのでしょうか? 私自身、5か月などの長期にわたって海外に行った経験がなく、出国時にチェックが入るというのは初耳だったので不安に思っています。 チリの留学先から学生ビザをとるための必要書類が来るのが遅かったため、 今となっては学生ビザを取るのは手遅れで、どうしても無査証でチリに入るしか方法はありません。 どなたか、チリでなくても他の国の情報でも構わないので 無査証で出国した場合の航空券に関してチェックが入ったことがある、という経験のある方、 また、出国審査などに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • カンボジア一人旅

    7月中旬にプノンペン半日とシュムリアップ(アンコールワット)を訪問予定です。1人女性なのですが各地ガイドをつけた方が良いのでしょうか?1人ですがバイタクかと思うのですがこの時期雨季ですのでトゥクトゥクの方が良いですか? また、visa取得は日本と現地、どちらが良いのでしょうか? プノンペン→シュムリアップは国内線を利用する予定ですが欠航便が多いと聞きます。しかし、プノンペン到着後最終便まで観光し、国内線に乗り翌朝アンコールワットに行く予定なのですが欠航となってはスケジュールが崩れる心配があります。そのような経験をした方いらっしゃればどう対処したのか教えてください。 よろしくお願いします! 海外航空券なんですがおおよそ9万くらいです。 妥当ですか?

  • プノンペン空港で一晩過ごす場合

    チケットの関係でプノンペン空港を経由してバンコクへ乗り継ぐ予定です。 乗る便は航空会社が違うので荷物ピックアップします。 プノンペン空港に夜23時頃着くのですが乗り継ぎ便が次の日の10時頃です。 空港でずっと過ごすという選択は現実的でしょうか? わかる範囲で教えて頂けたらと思います。  ・夜過ごしても追い出されないかどうか  ・夜過ごす人が他にもいるかどうか  ・夜過ごす場合の治安  ・ビザが必要かどうか  ・空港使用料は必要?(使うのだから必要だとは思いますが・・・、もしかして必要ない?) 前の質問は空港名を間違えてしまいましたので一旦クローズして再度質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。