• 締切済み

カンボジア(プノンペン)に行く方法を教えてください

気分転換にプノンペンに予定も無く無期限で滞在予定です。この場合に必要なことですとか、気をつけることがあれば教えてください。 例えば片道だけの航空券でもいいのか?や滞在する上で査証はどうすればよいうのかなどです。

みんなの回答

回答No.1

カンボジア在住者です。 片道航空券でもカンボジアに入国は可能です。 ただ、カンボジアに滞在するには必ずビザが必要になります。 ビザはプノンペン空港にて手続が簡単にできます。 入国審査前に申請所がありますので、そこで用紙に記入してください。 ビザ用の写真が必要ですが、なくても料金を余分に払えば(5ドル程度)受け付けてくれます。 申請の際、1か月未満の滞在ですと観光ビザで20ドルを支払います。 このビザは延長できませんので、1か月を超えるようでしたら期限までにカンボジア国外に出て再度入国し申請しなおす必要があります。 ノーマルビザ(ビジネスビザ)は25ドルです。 1ヶ月の滞在 が可能で、それ以上の延長はカンボジア内の旅行会社などで申し込むことができます。 延長ビザの種類は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年とあり、6ヶ月以上のビジネスビザは、期間内なら出入国が自由なマルチビザです。 1・3ヶ月ビザは、一度カンボジアから出国してしまうと残期間が無効になりますのでお気を付け下さい。 カンボジア滞在を楽しまれてくださいね。