• 締切済み

携帯のアドレスがシャッフルされてしまいました

以前使用していた携帯が不調で2ヶ月程前に買い替えました。 買い換えてすぐにまた不調が出始めました。アドレスや電話番号と名前が違うひとと入れ替わっていたり、特定の人とのメールで、時おり送信boxにはいっていても届いていなかったりしました。相手の方の携帯とともに携帯会社で見てもらおうと思ったのですが、相手の方のデータが全て消えてしまいまだ調べてもらっていません。 また本日自宅で、家族の使用していた携帯から着信があり出ましたところ無言でしたので、電波がよくないのかと思い一度切りかけなおしました。確認しましたら、その携帯は自宅に置いたままで誰も触れていない状況でした。以前の他社の携帯でも、返信のメールに添付された自分のメールの内容の一部が変わっていたり、理由の解からない不調が長く続いています。 2ヶ月前家族も一緒に買った同機種の携帯には全く不調は出ていません。私はメールと通話と極限られた閲覧しかしていません。どうしたらよいのか、とても困っています。どうか対応等教えて下さい。よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

携帯がドコモかauかわかりませんが 一度携帯のショップへ相談しましょう そのほうが早く解決すると思われます それでもダメなら違うキャリアに 変更したほうがいいです

関連するQ&A

  • 携帯メールについて

    私はドコモの携帯を使っていますが、もし相手がドコモの携帯でメールアドレスをしらなかっても、ショートメールでやりとり出来ますが、相手が他社の場合でもメールをする方法はありますか? 他社の携帯を使ってる人と電話番号でメールはできますか?

  • 携帯Eメールアドレスで

    携帯Eメールアドレスで、以前使用していたメールアドレスをだれかが使ってます。 (前のアドレスに戻そうとしたら現在使用中でした) とある団体に退会手続きそしたら、登録されているアドレスに(前のアドレスのまま退会手続きをしてしまった)退会したむねメール送信しました。との画面がでてきました。 今、そのアドレスを使っている人にメールいってしまってますよね? 最近アドレスを変更したのですが、私の以前使っていたアドレスを意図的に、私の知ってる誰かが今使用していたら?とか考えてしまって気持ち悪いのですが…(2,3年前にストーカー被害にあったこともあって)

    • 締切済み
    • au
  • 携帯番号とアドレス

    1~2週間前に某サイトで知り合った人(既婚者)とメールと電話をしていました。 メールの内容は普段の出来事や、子供の話しや、たまに「あなたの話し方が好き」とか、「見た目が好き」のような感じです。 見た目…といっても写メを交換した程度で、会ったことは一度もありません。 この事を相手の奥さんにばれてしまい、離婚になりそうなんです…。 相手は、奥さんのほうにも浮気があり、本人も認めてるし、奥さんに気持ちがないから離婚してもいい…と。 そこで質問なんですが、 (1)奥さんがメール相手の私にも慰謝料請求する!と言っているようなんですが、出来るのでしょうか? (2)携帯番号とアドレスで住所、氏名はわかるのでしょうか? ちなみに私も既婚者なので家族には絶対知られたくないのです…。 回答よろしくお願いします。

  • 公衆電話からの無言電話やワンギリで困っている

    2ヶ月くらい前から無言電話が自宅にかかってきます。友達の自宅にも私にかけてくる同じ人からの無言電話がかかってきます。私の家族も困っています。自宅の電話番号を変更して欲しいと両親にいったのですが、会社の取引先や知り合いや親戚に変更したことを全員に言うのは、大変なことだからそれは、できないと言われました。2ヶ月くらい前にNTTに問い合わせて調べたところ私たちの知っている人でした。たぶんその人が無言電話をかけてくるようになったのは、友達と2人で授業中は、静かにしてほしいと言ったことが原因だと思います。私と友達は、その人に電話をかけて「誰から無言電話がかかってきてるのか調べたらあなただということが分かったのよ。何で無言電話をしてきたの?」と言ったところ「弟とけんかしたから2人に無言電話をかけてきたみたいだから今後かけさせないように注意しとくね。」と言いました。それから1ヵ月後今度は、私と友達の自宅に公衆電話から無言電話がかかってきました。最近では、公衆電話からワンギリをしてくることもあります。公衆電話からワンギリや無言電話をかけてくる人は、その人しか考えられません。NTTに公衆電話からワンギリや無言電話がかかってくるから公衆電話からは、拒否することができないかと問い合わせたところ公衆電話からは、自宅の電話を拒否することができないと言われました。私たちは、すごく困っています。公衆電話から相手にかけさせないような方法があったら教えてもらえませんか?それか公衆電話からかかってきた場合だけ電話を鳴らさせない方法もあったら教えてください。それともし公衆電話から以前、ワンギリや無言電話が自宅の電話にかかってきて以前悩んでこられた方がもしおられたらどのように解決されたのかアドバイスをお願いします。今後その人から非通知でかかってくる可能性もあるかもしれないので非通知を拒否する方法も教えてもらえませんか?

  • 携帯のアドレス等を教えたくないとき

    携帯のアドレスや電話番号を訊かれたときって、「この人には教えたくないな」 って思うことってありますよね。 私は、そんなときは普段あまり使用しないフリーメールのアドレスを教えるのですが、 今回、フリーメールは嫌だとうるさく言う人が出てきました。 皆さんなら、こんなときはどんな対処をしますか?

  • 携帯アドレスから個人の特定はできますか

    数週間前から、知らない携帯メールアドレスから、メールが届くようになりました。メールの内容から、私のことをかなり詳しく知っている人のようです。拒否設定にしても、また違うアドレスに変えて送ってきます。相手をつきとめたいと思い、探偵のHPを見ると、携帯アドレスからでも相手の特定が可能とでていました。HPで調べてみても各社金額にとても差があります。実際に携帯アドレスから相手を調べてもらった方がいましたらどれくらい費用がかかったか教えてください。また、現在アドレスが変わっているようなので、旧アドレスしかわかりません。旧のアドレスからでも調べられるものなのでしょうか?

  • 携帯のアドレスって覚えてますか?

    突然ですが、みなさんはご自分の携帯のアドレスって覚えてますか? この前、先輩とお互いの連絡先をメモに書いて交換し合ったんですが、その時に「多分アドレスはこれで合ってると思うんだけど自信ないなあ」って言ってて。 今まで、番号を覚えていなかった人は数人いたんですが、アドレスを覚えてなかった人は初めてだったので 「もしかして覚えてない人って結構いるのかな?」と思って気になって質問させて戴きました。 年齢や、携帯メールの使用頻度等も関係していたりするものなのでしょうか? 因みにその先輩は10文字位のアドレスだったのでさらにびっくりでした(^^;) くだらない質問ですがお答え戴けたら嬉しいです。

  • どこの携帯が一番安いでしょうか?

    今softbankの携帯を使用してますが、壊れたのでこの際、携帯会社を変えるか考えてます。保障に入ってなかったので、修理は考えていません。本体を買い替え、月々の支払いも含め、今、どこの携帯が一番安いでしょうか? 現在携帯は、あまり使用しないようにしてますが、たまに、不特定の相手とメール・通話します。 ソフトバンク同士だと通話料が無料という特典がありますが、他社携帯だと、よくわからないです。 *スマホ使用は考えてません。 *本体のみネットなどで購入すると安いか検討中です 今の携帯が使えずすごく困っています!! どうぞ よろしくお願いします。

  • 携帯のメールから自宅メールアドレスに送れない

    携帯のメールアドレスから、自宅パソコンのメールアドレスにメールが 送れなくて困っています。携帯のエラー表示には「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と書いてあります。 困っているので回答お願いします。

  • 携帯のアドレスを前のアドレスに戻したい

    auの携帯電話を使っているのですが 迷惑メールなどの関係でメールアドレスを変えたのですが ちょうどその時期に携帯を落とした関係で友人と連絡が 取れなくなってしまい、音信不通状態になってしまいました。 そのため、どうしても以前のメールアドレスに戻したいのですが これって無理でしょうか? 以前のアドレスはパソコンからテストメールを送ったら 宛先不明で戻ってくるのですがauのサイトで変更しようとすると 「現在使用中」になってしまい変更できないです。 これはしばらくの間は戻すことができないのでしょうか? だとしたらどれくらいの期間戻せないのでしょうか? ご存知の方、おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。