• ベストアンサー

作図に便利なフリーソフトについて

お世話になります。 仕事で鋼材(鉄板、アングル、フラットバーetc)を使用して 溶接溶断で作業台やラックを作ることが多いのですが、 簡単に作図できる便利なフリーソフトご存知の方いらしたら教えて頂けないでしょうか? 機能としてはエクセルの図形挿入みたいな感じに鋼材を立体的に描写し、 それを積み木のようにマウスで組み合わせる程度のものが好ましいです。 できればCADみたいな複雑な機能はないほうがありがたいです。 (少し勉強してみたのですが難しかったです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

open.office.orgの図形描画というセクションでかなりのことが出来ます。しかし1万円ちょっと?を覚悟してコーレルドローシリーズの高くないのを使うことをオススメします 

you-two
質問者

お礼

ありがとうございます。