• 締切済み

FUUVIトイカメラ の SD

   誕生日プレゼント として   FUUVI の トイカメラの 、PICK カメラ → http://fuuvi.shop-pro.jp/?pid=41528875 か   ジュースカメラ → http://fuuvi.shop-pro.jp/?pid=16647948 か   チョコレートカメラ → http://fuuvi.shop-pro.jp/?pid=25046425 の   どれかを 買おうと 思ってるんですが どれも microSD が   必要みたいなんですが 携帯 (Softbank) の SDカード   でも 大丈夫 なんですか ??   もし だめなら 使えるSD の 名前や   サイトとかの URL 教えてください ( `>_< ) !!   お願いします **

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

>FUUVI の トイカメラの 、PICK カメラ microSD対応カメラ >ジュースカメラ  35mmフィルムを使うカメラ、デジカメではありません^^ >チョコレートカメラ  内蔵メモリーに記録するカメラ、microSDなど外部記録メディアの使用できないデジカメ ソフトバンクのSDカードは、microSDカードですか?miniSDカードですか? miniSDカードはmicroSDカードより大きいですから、装着できません。 携帯は機種によって使われるメディアカード(SDカード)の大きさが違うので、判りませんよ^^ 先のカメラは16GBまで対応なので、16GB以下のmicroSDカードを選んでください http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_0/p1001/s1=6/s2=16000/ どれでも使えます。 お勧めはSANDISKのカードです、高いけどね^^

yunapp
質問者

お礼

  私の 持ってるのは micro SD です **   だから 大丈夫ですかね ??   1GB だし たぶん これで いいと   思います ( ^o^ )   詳しく ありがとうございました ♪

  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.1

>携帯 (Softbank) の SDカードでも 大丈夫 なんですか ?? 携帯電話に使うSDカードは、ほとんどの機種でmicroSDです。 分かりやすい判別方法は、携帯電話からカードを抜いて見てみることです。 カードにmicroSDの文字が記載されていますので、そうなっていれば使い回し可能です。 取扱説明書を読み返したり、softbankに電話して確認してもいいです。 ただし、使用する機種でフォーマットしないと、正常に動作しないことが多々ありますので注意して下さい。 >使えるSD の 名前やサイトとかの URL 電気屋さんやホームセンターに行って「microSDが欲しいのですが…」と言えば、出してくれますので、予算に見合うものを購入すればよろしいです。 通販希望でしたらAmazonとかで検索するとたくさん出てきますけど、かえって混乱するかもしれませんので、電気屋さんで相談するのが無難だと思います。 ちなみに質問のURLのPICK カメラはmicroSD(容量16GBまで)対応ですが、ジュースカメラはフイルムカメラ、チョコレートカメラはカメラ内蔵のメモリのみを使う仕様で、SDカードのような外部メディアには対応していません。 運用方法がそれぞれ違うということになりますので、注意して下さい。

yunapp
質問者

お礼

  私が 持ってるのは micro SD でした ! **   ジュースカメラは フィルムだったんですね ♪   細かいところまで ありがとうございました !   参考になりました ( ^_^ )

関連するQ&A

  • トイカメラで迷っています。

    トイカメラで迷っています。 トイカメラの購入を考えているのですが、以下の種類がいいかなと思っています。 ・EXIMUS Wide&Slim ・ジュースカメラ ・Vivitar Ultra Wide&Slim このカメラの良い・悪い点を教えて頂けないでしょうか。 写真はレトロな感じや、こちらのサイト様のような写真を撮りたいです。 http://cin.loops.jp/photo/oher/o-2.html

  • micro SD について質問させてください。

    Windows Vista です。SoftBank携帯電話の「TOSHIBA microSD 2G」購入しました。過去に購入した3個は、SDカードを開くと(DCIM・DEVPROF・PRIVATE)3個のフアイルが入っていました。 (PRIVATE)フアイル→(MYFOLDER)→(My Items)→(Music)フアイルフオルダに(AAC)ミュージックを貼り付けていたのですが、今日購入した(microSD)は空白で上記の3個のフアイルが入っていませんでした。 購入したSoftBankショップで事情を説明して交換して頂きまいたが、そのSDカードも空白で3個のフアイルが入っていませんでした。  試しに、現在使用中のDSカードのフアイルをコピーして貼り付けしましたところ、ミュージックが再生できました.SDカードSDカード空白はなぜなのでしょうか、教えてください、よろしくお願いします。

  • どちらの色がいいと思いますか?

    アップルドット リュック ブラウン http://fiveandten.shop-pro.jp/?pid=31881182 ブラック http://fiveandten.shop-pro.jp/?pid=31881322 どちらがの色がいいと思いますか? 皆さんなら、どちらを買いますか?

  • このカメラの名前

    偶然見かけて、気になっているのですが、 この写真に写っているカメラはどこの何というカメラかご存知の方はいらっしゃいますか? http://203shop.jp/?pid=13375867

  • 3種類のネクタイで迷っています。

    来月大切な人の誕生日でバーバリーのネクタイをプレゼントしようと思っています。 http://bbl-shop.com/?pid=53248455 http://bbl-shop.com/?pid=53248348 http://bbl-shop.com/?pid=53248332 の3種類から選ぼうと思っているのですが、 ・ブラック系のスーツが多い ・シャツはホワイトか、ブルー の方にはどの色合いが最適だと思いますか?

  • このワンピース腕時計を持っている方に質問です

    http://baroqueworks.shop-pro.jp/?pid=26507283 この腕時計は日本製でしょうか? もっている方がいれば教えて下さい。

  • 天使壁掛け? 都内で販売しているところ

    みなさんこんにちゎ^^ カテゴリーがわからなくここにさせていただきました。 間違っていたらすみません; 突然ですが時間がありません>< 母が今週の土曜にお誕生日で食事をする場所などは予約したのですが やはりプレゼントも渡したいと思いまして・・・。 食事を奮発してしまったのでプレゼントは出来れば3000円くらいがいいのですが・・・・ 本題です。 プレゼントに考えているものは天使のグッツです。 母は昔ヵラ天使(かわいいもの)が好きみたいなので壁掛けの絵を探しています。 http://moondrop.shop-pro.jp/?pid=3235523 こーいった感じの絵です>< ここで注文しようと思ったのですが送料などが高い>< 今日、注文しなければ5日までに間に合わないのですが・・・;; 東京23区内で、こーいったグッツを3000円くらいで販売しているお店をご存知の方いらしたら是非教えてください><; 無難に、ここで注文してしまったほうが良いのかすごく悩んでいます。

  • microSDの復旧について

    初めまして。今、とっても困ってます・・・。分かる方、教えてください!! ちょっと前に携帯をDOCOMOさんからSOFTBANKさんに機種変して、その時にmicroSDを引き続き使おう(画像などを)と思い入れ替えたところ、SOFTBANKに入れてもmicroSDは反応せず、逆に元の携帯に入れてみたら今度はそっちの携帯でも画像が見れず・・・。開こうとすると『フォーマットして下さい』とだけ出ます。また、パソコンで開いてROMに落としておこうと思って開こうとしても開きませんでした・・・。 そこで、SOFTBANKのショップの人に聞いてみようと思いショップに行ったら「フォーマットしたら、もしかしたらこのSDカードは使えるかもしれないですねぇ~」と言われました。ただ、フォーマットしてしまうと中に入ってる画像たちが消去されると思い、まだフォーマットはしてません。そして、未だに諦めがつかない状態なんで、今日はヨドバシの修理のところでお話を聞いてきたところ、そこでも復旧作業を行ってないとだけ言われてしまいました・・・。友達に言わせると「microSDは衝撃とかには強いけど、静電気とかで一瞬でデータがパーになるでぇ~」と言われちゃいました・・・。 私のmicroSDはもう復旧できないんでしょうか??大事な画像とかがたくさん入ってて、せめてパソコンにバックアップしておきたいと思ったりもするんですが・・・。誰か、助けて下さい!! ちなみに私のmicroSDカードはelecomという種類??です。これはお店とかで売ってる「復旧ソフト」??で復旧することはできるんでしょうか??誰か教えてください。宜しくお願いします!!

  • エアロホイールについて

    エアロホイールは、ルックスと性能に興味が有るのですが、 安いモデルはないのでしょうか? http://pistparts.shop-pro.jp/?pid=9998006

  • ローパスフィルターの作り方

    ローパスフィルターを作るのですが回路がよくわからないので、わかりやすい回路図が載っているところがあれば教えてください。 使うユニットはhttp://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=8220に載っています。