• 締切済み

ワードのサイズ変更による文字・絵ズレの修正方法

A4サイズで作ったワード資料を印刷の関係で B5サイズへ変更しようと思っていますが、 文字及び、画像が入っており、そのままページ設定で 変更するとかなりズレてしまいます。 また2枚ページになっていて 途中、段組み機能も使用しているため、かなり ページ数も増え、収集がつかなくなってしまいました。 なにか上手にいく方法があれば教えていただけるとすごく 助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ryo_ky
回答No.2

考え方は回答1の方と同じですが、 一度PDFに出力し、PDFファイルからプリンタに印刷する時に、プリンタの詳細設定でA4→B5にして印刷されては如何でしょうか? もちろん、回答1の方の方法でできる事だと思うんですが、万一の方法としてPDF出力(元々のファイルから出力されたものを利用)すれば、文章の構成がずれる事はないと思います。

michi6339
質問者

お礼

さっそくの回答をいただきありがとうございます。 今作っているのは、印刷会社に提出用の資料でして PDFデータにする必要があります。 その場合は、一度PDFにしてから A4→B5 に変更する方法があるということでしたでしょうか? よろしくお願いいたします。

• dohedohe
回答No.1

プリントアウトするときにB5に縮小する設定ではダメですか?