• 締切済み

TOYOTA15クラウン後期について

ガソリンのデジタルメーターがエンジンをかけると初め点滅して、少ししたらガソリンは入っているのに給油ランプがついてしまう状態です。その状態と正常な状態の繰り返しが今の現状です。何か知っている方がいたましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

壊れてますね!! ガス欠で止まらない内に修理した方がいいですね

noname#177887
noname#177887
回答No.1

センサーの故障でしょ(接触不良)。 修理すれば直りますよ。

関連するQ&A

  • メーターの赤ランプについて???

    私は今、タントに乗っていて、最近気付いたことですが車を停車させて、エンジンをきるとメーターのガソリンメーターの近くの赤い丸のようなランプがいつも点滅しています。でもエンジンをつけると消えるのですが、これは何を表しているのでしょうか?赤いランプなので何かの警告灯かなとも思ったのですが。。

  • タホ 気になる…

    1999y タホについてです。 気になる事がいくつかあるので、箇条書きで書きます! (1) チェックランプが消してもすぐ点いてしまいます。 原因を詳しく調べて直せばいい話なんですが、金銭的に…って感じなんで↓↓ 知り合いの話だとシボレーはチェックランプが点きやすいらしくてあまり気にしなくて大丈夫だと言われたんですが、やっぱり心配で… (2) 電圧についてなんですが、エンジンを切って数分たってからまたすぐに始動するとき(ガソリン給油、コンビニ等)に電圧が11~12V程度に下がります。 普段は14V位あるんですが… どこかの故障なのか、正常なのか気になっています。 (3) ガソリンメーターの針だけがプルプル震えます。 他のメーターの針は正常です。 ポンプ系の故障なのかメーター自体が故障しているのか気になります。 今この3つの事が気になっているんですが、こうしたほうがいい等わかる方いましたら教えてください。 アメ車なんで小さい事は気にしないのがいいのかもしれませんが、長く乗りたいのでご回答よろしくお願いします!

  • 原付 Z4キャブ車(AF57)のメーターのランプ

    少し前にホンダの原付Z4(AF57)を中古で購入したのですが 給油メーター?の右に二つランプがあり、下が30k以上出すと点滅する警告?ランプ その上のランプがなんのランプなのかがわかりません。 FI車にはFIランプなる物が付いてるらしく、一応確認したんですがやっぱりキャブ車でした。 あとはライトがつくと点灯するのかな?と思っていましたが点きません。 これなんのランプでしょうか?ちなみに純正メーターです。 あとはウインカーを出した時にメーターの矢印が両方同時に点滅するのですが正常ですかね? 友達にハザードと間違われて気になりました。 よろしくお願いします。

  • ライト類がつかない

    当方AF24タクト(スタンドアップではありません)を乗っていますがライト類がつかなくなりました。 現状の状態ですけれども ヘッドライト上下とも点灯しない。 メータランプ点灯しない。 テールランプ点灯しない。 前後ウィンカー正常。 ブレーキランプ正常。 セルモーター正常。 ホーン正常。 エンジンは始動走行可能。 以上になります。 ライト類が点灯しなくなる前にヘッドライト・メーターランプ・テールーランプが走行中点滅していました。 またレギュレターはヤフオクにて中古を購入して交換しましたが同じ症状でした。 その他レギュレター周りのカプラー類も見た目問題なく・ヒューズも確認しました。 バッテリーも新品に変えたばかりです。 こんな症状ですが他に原因がわかる方ご指導願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 原付初心者です。

    原付VOXを中古にて購入しました。 6/14日に納車されました。 走行距離は約14500km程です。 この間通勤のために原付で走っ ていたのですが、信号待ちの途中約1分停車していたらいきなりエンジンが落ちてしまいました。通勤の間2回落ちたのですが、帰りにはなんともありませんでした。 このとき、ガソリンのメーターは1/3程度でした。 次の日再び乗車したのですが、またもや信号待ち中にエンジンが落ち今度はセルを回してもエンジンがかからなくなりました。 この時ガソリンのメーターは1/4程度でした。 いろいろ調べ、まずガソリンを給油したらどうだろうと思いちょうどFullの位置くらいまで給油したところ少し音が元気になったような感じでひとまずは停車中にエンジンが止まることはなく、目的地についたあとも2~3分ほどアイドリングのまま停車させたのですが止まることはありませんでした。 セルもすぐにかかるようになりました。 このような症状だと、単なるガス欠だったという判断をしてもよろしいのでしょうか? それともやはり他の要因も考えたほうがよろしいのでしょうか。 それともうひとつ、ガソリンのメーターを給油前に最後に確認したときは1/4と申し上げましたが給油口を開け、中身を確認したところやはりまだガソリンは入っていました。 たとえガソリンがまだ入っていようと、このようなガス欠のような症状が出るものなのでしょうか? まめに給油することを心がけた方がいいのでしょうか? どうか、ご回答をよろしくお願い致します。

  • AF24タクトのライトがつかなくなった

    当方AF24タクト(スタンドアップではありません)を乗っていますが、先日ライトが点灯しなくなりました。素人なのであまりよくわからないのでわかる方のご意見をお聞かせください。 思い当たることを記載させていただきます。 ライトがつかなくなる前に何度か走行中ライト・メーターランプ・テールランプが点滅したことがある。 現状ライト・メーターランプ・テールランプが点灯しない。 バッテリーは新品に変えたばかり。 ウインカー前後ともに正常に動く。 セルモーターも正常に動く。 ブレーキランプは点灯する。 エンジン始動・走行に問題なし。 以上気づいた点です。 自分なりに色々調べたのですが一番可能性が高いのはレギュレターの不具合?なのでしょうか? わかる方がいればご指導の方よろしくお願いします。

  • アトレーワゴンの給油ランプの件

    アトレーワゴンの給油ランプの件で質問なんですが・・。 メーター横にある、給油ランプは、夜、ライトをつけると常に点灯してるものなんですか? それとも、ガソリンが残りわずかになると点灯するんですか? つまらない質問ですみませんが、気になるので 分かる方、おられましたら教えてください^^

  • トヨタbBTA-NCP30のガソリンメーター不具合について。

    トヨタbBTA-NCP30のガソリンメーター不具合について。 今まで正常に動いてたのですがショップでマフラーを交換してもらってから、満タンから5ミリぐらいの所までしか動かなくなってしまいました。ガソリンが少なくなると警告ランプは点灯するのですが、メーターは上がったままです。マフラーを交換した時に壊れてしまったのでしょうか?それとも単なる偶然なんでしょうか?また原因はなんなのでしょうか?ショップの店員さんに聞けばいい話なのですが、あまり信用していないため質問します。

  • 車のエンジン

    ガソリンスタンドで給油中にエンジンを切りますよね。先日スタンドで給油中に「ブレーキランプの確認をしたいので踏んでみてください」と言われましたが、給油中だったので「?」となっていたところ、スタンドの店員さんがキーを一段階だけひねって「踏んでみてください」と言われました。エンジンをかけなければ、給油中でもキーをひねるくらいならかまわないのですか?車音痴なので、エンジンを切る理由も教えてください。お願いします。

  • 車の走行距離

    今日の仕事帰りにガソリンメーターの残り二つがひとつになりタンクのランプが点滅して、家につく前には最後の一つのメモリも消え点滅しています。明後日にはなんとか給油できるのですが、明日1日走行できませんかね? 会社までの距離は片道四キロです。往復八キロあります。 車は10年前のライフです。あとどれくらい走行できますか