• ベストアンサー

資生堂ラスティングスティックファンデーション

以前資生堂のラスティングスティックファンデーションピンクオークルを長年愛用していましたが、生産停止になってしまい困ってます。スティックファンデーションは楽だしカバー力や馴染みもよくお気に入りのピンクオークルでしたが、スティックタイプのファンデーションを色々探してますが、中々資生堂のスティックファンデーションに近いものがありません。どうかスティックファンデーションに詳しい方おすすめがありましたら教えてくださいお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.1

こんばんは マキアージュはダメですか? スティックファンデではありませんが、ヴィタルミーエールがお勧めです。 さっと塗れて使いやすく保湿力もあります。 一度カウンターでつけて見られては? http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=037901&online_shohin_ctlg_kbn=2 http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-ファンデーション-ヴィタルミエール-イドゥラ-コンパクト-124864?sku=124868

momo3480
質問者

お礼

言葉が足りずすみません。。長年マキアージュのスティックファンデピンクオークルをずっと使っていました。これが一番肌にあっていましたが生産しなくなってしまい、、、、 スティックタイプにこだわりをもってしまいがちですがクリームタイプのファンデも馴染みがいいものもありました。色々試して参考にさせていただきました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スティックタイプのファンデーション

    スティックタイプのファンデーションを探しています。 以前はソフィーナのスティックタイプを使っていたのですが、もう売らなくなってしまったらしく、最近はかわりにプラウディアのスティックタイプのを使っていました。 もうすぐ使い終わりそうなので、今日ドラッグストアに買いに行ったのですが、スティックタイプのファンデーションはいくら探しても売ってないんです。(店員さんも知らないと言っていました) 私は毛穴目立ちがひどく、ニキビ跡もたくさんあるため、カバー力のあるファンデで隠したいのです。スティックタイプだと、しっかりと塗れるのでメイクしやすかったのですが。。。 スティックタイプのファンデーションを売っているブランド、あるいは、そのレベルまでカバーしてくれるお勧めのファンデーションを御存知の方、教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 資生堂のキオラのファンデーション使ったことのある方いますか?

    最近キオラのパウダリーファンデーションが気になっています。@コスメなどでみてみたのですが、ちょっと分からない部分があって・・・・。 そこで質問なのですが・・・。 1・キオラのファンデーションってラメとかパール感があるのでしょうか? 2、薄づきでしょうか? 3、黄色よりだけど色白の肌向きには、何の色がおすすめなのでしょうか? 4、資生堂のコンパクトなら何にでも入りますか? 5.マジョリカよりカバー力はありますか? ぜひご回答の方お願い致します。 (今はマジョリカのファンデーション、ベージュオークル10を使っています)

  • 赤黒くなるパウダーファンデーション!

    赤黒くなるパウダーファンデーション! 本来、ピンクオークルはピンクオークルでも時間と共に赤黒く見えてくるパウダーファンデーションは、買って失敗した思うほどに毛嫌いされると思いますが、 舞台メイクで今度、赤黒く見えるパウダーファンデーションが必要なので、どなたか教えてください。 探しているのはリキッドではなく、※パウダーファンデーションです!しっとりした粉質で、かなりカバー力の強いものが理想です。 値段はプチプラだとありがたいです。2,000円以内であれば是非教えてくださいませ。

  • マキアージュのスティックファンデの代わり

    マキアージュのラスティングスティックファンデーションUVのオークル00 を愛用しています。 昨年の夏に廃盤になったのを知らず、買い置きをしていなかったので困っています。 使用感の似ている商品をご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです! カバー力の高さと、崩れても汚くないところが気に入っていました。 RMKあたりが気になってます…

  • スティックファンデ。

    レイシャスのスティックメイクアップというスティックファンデーションを愛用していましたが、 2月に廃盤になったようでこれに代わるスティックファンデを探しています。 潤いがあり、赤味をカバーする程度のナチュラルさで香料なしの4000円以内でお勧めが あれば教えてください。RMKは肌に合わないので外してください。宜しくお願いします。

  • ファンデーションの色がわかりません

    こんにちわ。 私はメイク初心者です。 最近、自分でメイク用品を選びたいなーと思っているのですが、 ファンデーションの色を顔にあててみても、今使っているファンデーションと並べてみても、全部が同じような色に見えてしまいます。 過去に資生堂のアドバイザーさんにおすすめされ、今メインで使っているのは、オークル20(キオラのパウダーパクト)です。(1つしか使ったことはありません) できれば、今度はカネボウで買いたいなと思っています。 カネボウのどの種類の、どの色(オークルBとかベージュCとか…)が上記のファンデーションの色と似ているでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • お肌にやさしく、仕上がりもきれいなファンデーション

    現在無添加のファンデーション(FANCL)を使用しているのですが カバー力・仕上がりの点で少し物足りないような気がします。 長年無添加化粧品で通してきたので、今さら通常のメーカーのものに 切り替えるというのもかなり勇気が要るのですが、 無添加のものはやはり仕上がりの美しさでは 資生堂などのメーカーにはかなわないのでしょうか…? そこで、コレは無添加だけどカバー力があるよ!とか 仕上がりのきれいなオススメのファンデーションがあったら ぜひ教えてください! よろしくおねがいいたします。

  • 色白用ファンデーションについて

    以前使用していたファンデーションが廃盤になり困っています。以前のものは赤みの強いピンクベージュ?又はピンクよりのピンクオークルの1番明るい?ものだったと思います。(黄みの入っていないもの、)いろいろ探したのですが・・・国内のものはほとんど購入したりサンプルを送っていただいたり・・すべて駄目でした。1度ピンク系のものがあったのですがピンク白、白ピンクと云う感じでほとんど白、白人用?と思うほど白く駄目でした。・・白人と黄色人種の間のピンク系色白むきファンデどなたかごぞんじないでしょうか?(シミ、ソバカスもあるので、カバー力のあるものが・・くずれにくい、くすまない)本当に泣きたくなってしまうほど困っています。・・宜しくお願いします。

  • 肌が黒めでも綺麗に見えるファンデーション

    初めて投稿いたします。宜しくお願いいたします。 私の肌は地黒なのでいつもファンデーションは「オークル30番」が多いです(メーカーによって呼び方は変わりますが・・。) そして夕方になるとくすみます・・ますます黒く見えてしまいます。 今は資生堂のファンデを使っていますが、もうそろそろ無くなりそうなので他に良い物があれば教えて欲しいです(∋_∈)値段は問いません! また、下地ですが今は日焼け止めしか使っていません・・。 なので、下地もこの際一緒に購入しようと思っています。 ファンデ・下地でおすすめを教えてください(どちらかでも構いません)

  • おすすめのファンデーションと口紅

    おすすめのファンデーションと口紅 皆様のおすすめのファンデーションと口紅を教えてください。 私は周りから『お肌がきれいですね』とよく言われます(自慢ではないですよ) しかしそんな私も年頃なのかお肌で気になることが出てきました。 今まではポイントメークでファンデーションなんて気にしなかった(つけなかった)のですが 今は以下のことが少しでも防げるおすすめファンデーションがあれば教えて欲しいです。 私の肌を直接見れるわけではないのであくまで各自のお勧めでかまいません。 またファンデーションじゃなくてもフェイスパウダーでも私の場合大丈夫かもしれません。 1夕方になっても顔色よく見えるもの。 2くまも目立たなくでもあくまで自然にカバーできるもの。 3メイク直しが必要ないもの(朝つけて夕方までカバー力があるもの) また口紅も探しています。 1自然に大人っぽく見える 2でも塗っているとわかる色 3いつもピンクベージュかベージュ系の色になってしまう。赤みがかった色のほうがいいのかも。 です。とりあえず各メーカーの美容部員さんに直接肌や口紅などを見てもらおうと思うのですが どのメーカーに行ってよいかもわからないのですよね。 シャネル?イブサンローラン?資生堂?