• 締切済み

スポーツカーとかに詳しい人、ちょっと教えてほしい

いま乗ってる軽がぼろぼろでもうそろそろやばいので買い換えようと思うってる で、ついでだからスポーツカーとかに乗ってみたいなとか思ってるんだが言うほど知識がない 買う候補としてはエボ8.5かエイトかインテRかってカンジ 車屋に行くときにこういうのに気をつけとけってことなにかある?

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.7

この手の車はニコイチ、サンコイチで修理した車が沢山あることから、車に詳しい人と一緒にいくこと。 代金を払った次の日に車ごと夜逃げしたということもある。信用のおける販売店を吟味すること。 それにしても制限速度プラス数キロで走り続け、パワーの有り余る車両の不要を訴え、走り屋をオタクと罵り軽蔑していたあなたが、走り屋ご用達車両に乗るんですかぁ。。。己の哲学は簡単に捨てるんですね。 まぁ精精カ楽しいーライフをお楽しみくださいな。

回答No.6

何を迷っておられるのでしょう。 あなたの場合はインプレッサWRXにロールケージを付けたモノと決まっているじゃないですか。 http://okwave.jp/qa/q7831352.html 自分を信じて自分の信念を貫きましょう。 そうすれば救われますよ。 迷ってはいけません。

• omosiroi2
回答No.5

おはようございます! マツダのRX-8はどうですか? 4人のりだし、¥263万円から買えますし! http://www.rx-8.mazda.co.jp/grade/type_g.html?link_id=rx8lnv2

回答No.4

気をつけることは何も無いです。 気に入った好きな車を買うのが一番です。 ただ、スポーツカーって公道で道路交通法を守れば高速での一気に加速するくらいしか実力出せるところも有りませんし、乗り心地も良いとは言えませんし実用性に欠けます。 でもカッコイイですね。 試乗できるようなら試乗して決めましょう。

• rgm79quel
回答No.3

エヴォとタイプRでは極端にキャラクターが異なり、性格的に真反対です。 何を重く見て選択するのかで、車種が全く変わってくると思います。 例えば(例えば…ですよ!) ・サーキットで早い=エヴォ ・操る楽しさ=シルビア(ターボ) ・気持ちいいエンジン=タイプR ・直線が早い=スープラ(ターボ) ・スバリストになってみたい=インプ ・一度乗ってみたかった=フェラーリ ・色んな意味で気持ちいい=M3 ・実はおじさんなのでファミリーカーでないとダメ=IS-F ・お金はある=現行GT-R 例えば、、ですが、上記の感じです。 >気をつけとけってことなにかある なんと言っても『任意保険が高い!!!』です!!

noname#177116
noname#177116
回答No.2

予算は? 維持管理できる費用はどの程度お持ちですか? それらに特段の問題も無ければ、修復歴有り以外なら何とかなります。 >車屋に行くときにこういうのに気をつけとけってことなにかある? あなたが行こうとしている車屋が、信用あるお店かどうかを熟慮する事。

noname#171461
noname#171461
回答No.1

強烈な性能のスポーツカーに乗っていますが、逆に、遠出するときの燃費とか、維持費の安さとか、荷物を積むのに軽自動車が欲しいなとも思っています。 ところで、どうせならスポーツカーというのは加速性能とか、かっこいいとか、足回りしなやかとか、どれかあこがれる部分があると思うのですが、なにが重要なんですか?それによって回答も変わってくると思います。