• ベストアンサー

いつの間にか

11歳女です。 私は人間関係につかれきっていつの間にか・・・ 久しぶりにじっと顔を見てみると疲れきった顔、ほうれい線のくっきりある顔、になってました 毎日10時までには布団に入って5時起きです。寝不足ではありません。びたみんC不足? 毎日、朝ママが作るニンジンニュースを飲んでます。これでビタミンが失われています。 ビタミン豊富な食べ物ありますか。 学校で笑う事がなくなりいつも怖い顔です・・。 自分に自信がなく人に話しかけられません。私みたいな人間が話しかけたら迷惑だ・・・と思っていつも無口で地味にしてます。 どうしたらいいんでしょうか。6年生までこうなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.1

これから顔の骨も成長して大きくなるので、ほうれい線はあまり気にしなくても大丈夫ですよ。 鏡の前で笑顔の練習をしっかりしましょう。ほおがちゃんと上がるように。 ほおの筋肉がきたえられて、表情も良くなるし、ほうれい線にも効果があるはずです^-^ ニンジンニュースはビタミン豊富ですよ? 生のニンジンだとビタミンCを分解するはたらきもあるようですが、ゼロになっちゃう訳じゃないですし。 いろんなものをバランス良く取っていれば大丈夫です。 いろいろ心配しすぎで、周りに気を使いすぎ(汗 話しかけるくらい全然良いですよ! 迷惑だと思われたら、そこで引き下がれば良いだけの話。 あなたの回答などを見てる限り、迷惑がられる人でも、根っから地味な人でもないと思いますよ^-^ 無理しなくていいので、あまり心配しないで、あわてずに、普通にしてみていいんじゃないでしょうか?

urokoinnko
質問者

お礼

ニンジンジュースはビタミン豊富なんですか! 少し元気になりました^^ありがとうございます!