• ベストアンサー

 いつの間にか

11歳女です。 私は人間関係につかれきっていつの間にか・・・ 久しぶりにじっと顔を見てみると疲れきった顔、ほうれい線のくっきりある顔、になってました 毎日10時までには布団に入って5時起きです。寝不足ではありません。びたみんC不足? 毎日、朝ママが作るニンジンニュースを飲んでます。これでビタミンが失われています。 ビタミン豊富な食べ物ありますか。 学校で笑う事がなくなりいつも怖い顔です・・。 自分に自信がなく人に話しかけられません。私みたいな人間が話しかけたら迷惑だ・・・と思っていつも無口で地味にしてます。 どうしたらいいんでしょうか。6年生までこうなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.1

これから顔の骨も成長して大きくなるので、ほうれい線はあまり気にしなくても大丈夫ですよ。 鏡の前で笑顔の練習をしっかりしましょう。ほおがちゃんと上がるように。 ほおの筋肉がきたえられて、表情も良くなるし、ほうれい線にも効果があるはずです^-^ ニンジンニュースはビタミン豊富ですよ? 生のニンジンだとビタミンCを分解するはたらきもあるようですが、ゼロになっちゃう訳じゃないですし。 いろんなものをバランス良く取っていれば大丈夫です。 いろいろ心配しすぎで、周りに気を使いすぎ(汗 話しかけるくらい全然良いですよ! 迷惑だと思われたら、そこで引き下がれば良いだけの話。 あなたの回答などを見てる限り、迷惑がられる人でも、根っから地味な人でもないと思いますよ^-^ 無理しなくていいので、あまり心配しないで、あわてずに、普通にしてみていいんじゃないでしょうか?

urokoinnko
質問者

お礼

ニンジンジュースはビタミン豊富なんですか! 少し元気になりました^^ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就寝時は暑いのでシーツだけをかけて寝ると、早朝に寒くて目が覚めます。

    夜に就寝する時は、布団一枚を着ても暑いのでシーツ2枚を重ねて寝ています。 毎日、午前4時頃になると寒くて目が覚めています。 目が覚めると横に置いていた掛け布団一枚をかけて寝ています。 毎日、睡眠の途中で目が覚めると寝不足になりますので、なにかいい方法は無いでしょうか。

  • 寝不足です・・・。

    寝不足です・・・。 さあ寝よう!という気持ちになってベッドにはいると 全身が痒くなり、なかなか寝付けません。 虫に刺されたわけでもなく、汗疹でもないと思うのですが ちいさなポツポツが出来ています。 触った感じがポツポツしていて、色は特に赤くなるわけではなく みたかんじは鳥肌?のような感じです。 でも痒いので掻いていると赤くなり、ひどい時には 血がにじんできます・・・ 布団のダニが原因なのかともおもい、毎日シーツ等をかえ 布団も頻繁に干しています。 肌も擦れないよう、着るものも気を使っていますが 寝る前になると痒くなりどうしようもありません。 結局、掻くのに疲れ1時間もすると寝るのですが 毎日続くので寝不足になります。 皮膚科に行こうにも、朝になると何も発疹のようなものは 出ていないので、どうしようか迷っています。 同じような症状で悩んでいる方、いますでしょうか・・・? 布団を干すとか、保湿をちゃんとするとか 何か対策があれば教えてください!

  • 生後三ヶ月、寝ながら暴れる

    初めて質問させていただきます。 生後三ヶ月になる女の子のママです。 最近は夜は熟睡するようにはなったのですが、 しばらくすると暴れて泣いて起きてしまいます。 3時間寝てくれれば良い方かな。 他の方の質問など読んだのですが、 やはり仕方のない事なのかなぁと思いつつ… 産まれてからずっとなので、さすがに寝不足で辛く…^^; やはり眠りが浅くなった時に暴れるみたいです。 母乳はかなり出ているので、 足りなくて起きてる感じではなさそうです。 おくるみは嫌がってしまいダメでした。 どうしても辛い時は添い寝添い乳をしています。 これが一番寝てくれていると思うのですが、 ダブルベッドなので主人が潰してしまいそうなのが怖くて^^; 他に布団を敷ける場所もないのです… やはり今は仕方ないですよね?^^; 同じように寝てる時に暴れちゃう経験された方はいますか? それか何かアドバイスなどお願い致します。 さすがに寝不足で辛いですね… 毎日が辛くも感じてしまう^^; 世のお母様方、本当に尊敬します…

  • 吹き出物の特効薬は?

    20代後半の女です。 寝不足+油物を食べたせいで、顔に目立つ吹き出物ができてしまいました。 今週末に外出予定があるのですぐにでも吹き出物を治したいのですが 何か効き目のある特効薬はありますでしょうか・・・。 洗顔は1日2回、毎日マルチビタミンのサプリメントを飲んでいます。

  • 夜、旦那が飲みに行ってる間なにしてますか?

    こんばんわ。 0歳児の赤ちゃんがいるんですが、久しぶりに息抜きに旦那が夜に会社の新人の歓迎会とかで飲みに行きました。 さっき寝かしつけ終わり、まだ夜中の授乳もあるので寝不足になってしまうので早く私も子供と一緒に寝ちゃえばいいんですが、こういう時に限ってどうしても寝れません。 旦那は深夜遅くになります。たまにだし羽を伸ばしてもらいたいと思いつつも考えて寝れない自分が嫌です。 音楽きいたりしても涙がでてきてしまいます。こんなちっぽけなことで泣く自分が暗いと思います。 どうしたら旦那のことを考えずに明るくすっきり寝れますか?

  • 夜中、なかなか寝てくれません。

    もうすぐ2歳になる娘がいるパパです。 ここ何ヶ月も夜中2時を過ぎても、 なかなか寝てくれず、布団の周りを走り回っています。 しょうがなく、夜中車を出し、40分ほどして自宅に戻ると 寝ている・・という生活が続いています。 昼にママと公園で遊んだり、 読み聞かせにいったり、お絵かきや ”いないいないば”のビデオを見て遊んでいるようです。 お昼寝はあまり寝かせると、寝るのが遅いと聞いているので 1時間ぐらいしたら起こしたりしているようです。 何かよい方法などはありますか? カルシウムは毎日食事に入れ摂取させています。 ご存じの方、ご教授お願いいたします。 ※非常に困っており、妻も私も寝不足です。

  • 寝てる間ずっとクーラーつける彼女

    最近暑くなってきました。 なので寝る時もクーラーが必要になってきて自分は寝付くまでの1時間だけつけてます。 しかし同じ部屋に寝ている彼女は起きるまでつけないと暑いと言います。 自分は「ずっとつけてたら寒くなるじゃないか」と言うと「布団かければ大丈夫でしょ」と言います。 「暑くて起きたらその時またつければいいじゃん」と言うと「それじゃ寝不足になると言います。」 でも彼女は寝坊するのでしっかり寝れています。(まあ1年中寝坊ですが) 暑くて起きる事もありません。そのうえ彼女は冷性です。 寝てる間中つける OR 別に寝る は電気代かかるしそれは避けたいです。 ドライも寝てる間中つけるのには抵抗があります。 こんな小さな事でイザコザは嫌です! どうか良い解決策が無いかお知恵を拝借したいと思います、よろしくお願い致します。 それと「寝てる間ずっとクーラーつける派」「寝る時何時間かだけクーラーつける派」 かも教えて下さい。自分のはもちろん「寝る時何時間かだけクーラーつける派」です。 よろしくお願い致します。

  • 眼の下の「クマ」について

    クマって要は何なんですか?目とかの血行の悪い人だけがなるのでしょうか?それとも寝不足のせいでしょうか?いや、どちら以外にも可能性はあると思うんですよ、私は。私は昔からクマが眼の下にあります。と言うよりへこみですかね?クマの形にへこんでるんです。しかもそこが黒くなっているんです!!いつも鏡を見ると悲しくなります。直そうと思って夏休みには一日12時間寝て、寝不足を解消してビタミンA・Eをたくさんとって見ましたけど一向に消えません。どうしたら消えるでしょうか?マジ泣きたいです。どなたかお答えください。

  • ニキビで悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。タイトルの通りニキビで悩んでいます。中学生までは全然ニキビとは無縁だった私ですが高校生になってから非常に悩まされています。中学生の頃手で顔を触ったりする癖があり、高校生になってから辞めたのですが、寝不足、ストレス、ビタミン不足?のせいかわかりませんが、おでこ、鼻回り、顎にニキビがかなり沢山あります、日に日に増えているように私は感じます。髪の毛のせいかと思い目に掛かっていた前髪も前に切ったりしたのですが効果は出ず…。 私は美容師になりたいという夢がありました。化粧やヘアアレンジ、ヘアメイクも好きですがニキビで自信が無くなりました、こんな肌荒れ凄いのに化粧が好きなんて言えない、恥ずかしいと思いました。 毎日鏡を見る度ため息をついてしまいます。 それで私はニキビをどうにかしたいです、なのでまず、おでこ、鼻回り、顎に出来る原因が知りたいです。 肌に良い食べ物や皆さんが気を付けている事よろしければ教えてください。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 夜赤ちゃんをすんなり寝せるには

    現在1ヶ月とちょっとになる赤ちゃんのママです。 うちの子はいつも午前3時頃までぐずってしまってなかなか寝てくれず、私も寝不足気味です。約40分の授乳後(朝昼夕方の各60ml のミルク)、げっぷを出させて、おむつを替え、おくるみにしっかり包んで、眠そうになるまで腕の中でしばらくの間あやし、眠ったのを確認してなるべくなら体を離さないように、そぉ~っと布団の上に置くのですが、20、30分もすればすぐ目を覚ましてまた泣き始めてしまいます。眠たいのは眠たいと思うのですが、なかなか眠れずにぐずっているようで、最後には大泣きしてしまい、ひどい時にはそのまま朝が来るといった感じです。ただいつもお昼寝をするので、これがかえってこういう結果を招いているのかな?とも思ったりしますが、寝る子は育つというし、どうなんでしょう。こんな時皆さんはどんな対策をとられていらっしゃいましたでしょうか?何かいい方法があれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう