• ベストアンサー

忘年会、どんな服をきていきましたか?

desa85128376の回答

回答No.3

数年前、勤務先の業績が良かった年、忘年会は★がいくつもついたホテルの宴会場で行いました。幹事だった私は、着物で行きました。訪問着とか付け下げのレベルではないけど、ま、お茶席には出られるレベル。 当日は夕方まで仕事だったので、着物で出勤し、割烹着を着て仕事をしました。 そして、本番の忘年会。「仲居さん、ビール!!」「その衣装、民芸(和食ファミレス)から借りて来たの?」・・・。 挙句の果てに食事をしてれば「仲居さん!・・・あ、ごめんなさい、賄い(まかない)中でしたか・・・」。 幸か不幸か、その後景気が落ち込んだので、会社の会議室での忘年会が数年続いています。

noname#211046
質問者

お礼

賄い中笑 素敵な格好ですね… いいなぁ お返事ありがとうございます