• ベストアンサー

Shipping & Handlingについて

初めてamazonアメリカから、腕時計1本を購入し、日本に輸入しようとしたところ、代金が腕時計が9,892円に対し、Shipping & Handlingが4,793円もしてびっくりしました。 Shipping & Handlingが商品の半額以上するとは思っていませんでした。 Shipping & Handlingはいつもこんなにかかるものなのですか? 輸入したことが今までないので、Shipping & Handlingの算出方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwaveer
回答No.1

amazon.comのサイトへ行き、 Your Account › Your Orders > View Order Details と進み該当する商品の注文詳細をみると、送料にいくらかかったか見ることが出来ると思います。 その中の、Import Fees Depositというのはいくらぐらいかかっているでしょうか。 時計ということですので、もしかしたらそちらが高いかもしれません。 これは関税のための預け金ですので、実際の関税がもっと安ければ1ヶ月後ぐらいに返金されます。 それ以外の計算は http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html/ref=hp_nodeid_596200_surcharge4?nodeId=596200&#surcharges の表をみると書いてあります。私が計算したところ、時計の場合高くても2000円ちょいぐらいになりそうなので、Import Fees Depositにいくらかかっているか確認することをおすすめします。 もし納得いかない場合はamazon.comに問い合わせてみるとよいです。 自分で表を計算すると勘違いをすることもあるので。

esdrwa11
質問者

お礼

遅れてすいません。 丁寧な回答をありがとうございました。