• ベストアンサー

カントリーのおすすめ作品を探してます。

ts66の回答

  • ts66
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.5

いかがでしょう♪ オリジナルではありませんが・・・ Hermes House Band - Country Roads https://www.youtube.com/watch?v=rTbu9OUddE4 The Forester Sisters -- Lonely Alone https://www.youtube.com/watch?v=rdhet76kFjA Little Texas - God Blessed Texas https://www.youtube.com/watch?v=mbH60wCO-Yw

noname#180246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。またまた素敵な音楽を教えていたただき、うれしいです ♪。まず、”カントリーロード”。こんな楽しい歌になっているとは!すばらしい ♪。オリジナルは哀愁漂うフォークのような旋律ですよね。そして、この”カントリーロード”は”オリビア・ニュートンジョン”の作品が好きで、昔からすきなカントリーソングです。この度、紹介していただいたバンドは知りませんでしたが、ホントに楽しい素敵な音楽になってました。”God Blessed Texas”もまたいいですね。でも、結構、これ、ショップで探すの大変なんですよね(苦笑)。”ツタヤ”なんかじゃまず・・・ないかな・・・?(苦笑)ああ、どうしよう・・・。でも、ホントにご紹介してくれてありがとうございます。最高です ♪。

関連するQ&A

  • カントリーミュージックについて教えてください。

    カントリーミュージックと普通の洋楽ポップミュージックの違いは何ですか? 最近のカントリー歌手の曲を聴いてもポップスと変わらないような気がします。 また、シェリル・クロウの曲などにカントリーっぽい曲もあってカントリーミュージックというのがなんなのかよく分かりません。 シェリル・クロウはカントリーですか? 歌詞の内容とかによるのですか? 洋楽に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめカントリーロック教えてください。

    カントリーミュージックでロックな感じのもので おすすめアーティストがあれば教えてください。 好きなアーティスト リアンライムス Shania Twain Faith hill など 特に男性アーティストで低音ヴォイスのアーティストの曲 が聞きたいです。ロックなカントリーでお願いします。

  • お薦めのカントリー

    昔から日本のROCK&POPS系ばっかり聞いていましたがふとラジオから流れてきたカントリー系の曲を聴いてちょっと興味がわいてきました。 むかし流行ったrednexみたいな感じの陽気なカントリーで聞きやすいアーティスト・アルバム名などを教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • カントリー音楽を聴いてみたい

    普段、ハードロックを中心に洋楽ロックをよく聴いてるのですが、最近、あるインタビュー記事を読んでカントリー・ミュージックというものに興味をもちました。 それで早速TSUTAYAにいってみたのですが、特設コーナーが作られてるわけじゃないのでどのCDを借りればカントリーが聴けるかがわからず、結局断念して帰りました…(-_-;) そこで、カントリーを聴くにはどんなアーティストのCDを探せばいいのか、本格的なものから親しみやすい入門向け(?)のものまで、お薦めのものを教えてください。よろしくお願いします!

  • お勧めカントリーミュージック

    カントリーミュージックを聴きたいのですが、自分の聞きたいものがなかなか見つかりません。 ↓ページにあるサンプルの19番目の曲のようなノリが好きです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1247204 ちなみにあのような曲はカントリーの中でも何というジャンルなのでしょうか (ちょっとロック入ってますが…ブルーグラス?ウエスタン??無知でお恥ずかしいです)。 それ以外のジャンルでもノリがよくて陽気な感じのカントリーミュージックをご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ブルーグラスとカントリー・ミュージックって

    音楽のジャンル別けで ブルーグラスとカントリー・ミュージックって どのように区分けしたら良いのでしょうか? 歌手やバンド(グループ)で別けられているのでしょうか。 それとも、昔からある伝統的な歌とオリジナルな歌とかで別けられているのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。

  • 2000年以降の邦楽の傑作アルバムをおしえてください

    2000年以降の邦楽の傑作アルバムをおしえてください 来年になったら自分のブログで『'00年代の邦楽ロック・ポップス名盤ベスト100』みたいなのをやりたいと思っているんですが、「ロックリスナーならこれは聴いとけ!」みたいな2000年以降の邦楽の傑作アルバムってな何かないですかね。 ヒット作とか有名どころも良いんですけど、特に「知る人ぞ知る」みたいな超傑作、ありませんでしょうか。 どうか教えてください。 ロック、ポップスに限っているわけではなくヒップ・ホップ、ダンス・ミュージック、アイドル系、アニメ・ゲーム系、などジャンルはあまり問いません。 ベスト盤、編集盤、コンピ盤、リミクス盤以外のオリジナルアルバム(ライブ盤は可)でお願いします。

  • 懐メロ 洋楽フォーク&カントリー

    【サイモン&ガーファンクル】や【ジョン・デンバー】時代のフォーク&カントリーでお勧めの曲、或いはアーティストはありますか? 年代別、ジャンル別のCDを作製しているのですが、上記の年代&ジャンルだけがどうしても埋まりません。 (当方ヘヴィメタファンなので、どうも大人し目は疎い‥) 後20曲集められると嬉しいのですが‥ 宜しくお願いします!

  • おすすめの輸入盤

     お目当ての品さえ探すことができれば、少し安価で手に入る という意味でも輸入盤はとても魅力的だと思います。 みなさんおすすめの輸入盤の名盤があればぜひその アーティスト名、アルバムタイトルを2,3ずつおしえていただけませんか。 ジャンルはロック、ヒップホップ、R&Bなど。 年代は問わず、オムニバスやベスト盤などが好ましいです。 気軽にお答えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 新しく洋楽アーティストを開拓したい!!

    私は洋楽を聴くのですが,現在聴いているアーティストのものはある程度聴き終わってしまったので,新しく別のアーティストを探そうと考えています. ですが,ジャンルがちょっとバラバラで中々好みのアーティストが見つかりません. 私の好みに合うようなアーティスト,もしくはアルバムをどうか教えてください!! 聴いているアーティストは年代が70~90年代中心で,ジャンルはロックやメロディアスなハードロックなどが多いです. 参考までに,今までアルバム全部を聴こうと心を動かされたのは, ・King Crimson(第5期まで) ・Eagles ・Gotthard ・Boston ・Def Leppard アルバムすべてではなくとも好みだったのは, ・10cc ・Pink Floyd ・Derek and Dominos またアルバムをチェックして,もう聴き終わってしまったのが, ・Aerosmith ・Bon Jovi ある程度で満足してしまったのが,(ベストや名盤を聴いて満足…) ・Queen ・Backstreet Boys ・The Beatles ・Led Zeppelin ・Asia ・Bob Dylan ・Night Ranger ちょっと苦手なのは,パンク系です… 参考が多くなってしまいましたが,よろしくお願いします.