• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼からどう接したらいいかわからないと言われました)

彼からどう接したらいいかわからないと言われました

star_pの回答

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

>私の彼に対する不満は、メールの返信がないという一点なのです では メールはしなければいいのです。 すいません、簡単に言ってしまいますが... そもそも「メールで会話」を望むからではないですか? 文字だけで彼を判断してしまうのは「?」と思います。 >彼には女性経験がなく、例えるなら売り物とは思わなかった物を勝手に持ち帰り、万引きと言われるような感じ?彼には恋人を大事にするという感覚がわからないと言うのです 大事にする感覚がわからない なら わからせてみては?メールやチャットではなく とはいえ遠距離というのも「今の状況」をおかしくさせているのでしょう。 メールの返信に拘る「以外」にも、あなたへ彼が想っていることあるのでは? 例えば ですが.... あなたが「チャットや他の男友達でメールやりとり」が気に食わないとか? どうせ俺が優しくしなくても...他を頼るだろ的な? 今一度、あなた自身の行動にも目を向けてみてはいかがですか?

yn24runa
質問者

お礼

メールしないかわりに電話すればいいということでしょうか? 来週、4ヶ月ぶりに直接会えます(>_<) 解決策を一緒に考えるべきなのでしょうか? どうなのでしょう…… 大事にする感覚をわからせるとはどういうこと? それが出来たら一番なんですがやり方がわかりません… こういうことを彼と話すと、彼は「頭が真っ白でなにも言えない」「別れたくない」ということしか言わないのです。。。 本音を聞かせてと言ってもわからないみたいで…… どうしたら私を大事にできるのかわからないと言うのです……

関連するQ&A

  • 「何でそんなに不安になるの?」という彼の心理

    今彼との「つながり」に自信がなく不安な状態です。 多忙で連絡不精の彼と慢性的なコミュニケーション不足ですれ違いが生じ、不安と焦りで分からなくなっていた彼の気持ちはずっと変わっていなかったことに失いかけて気付きました。 ですが和解後まだ会えていません。 話し合いは求めたくなかったので、ただ一緒に過ごしたいとメールで伝えると2日後に “大丈夫。俺も同じ気持ちだよ” と返信が来ました。 それから3日以上経ちましたがまだ連絡は来ていません。 確かにあれだけコミュニケーション不足なのに「何でそんなに不安になるの」「いつも居て当たり前」と言われ…彼の中ではきちんとつながっているのでしょうか。 彼の心理が分かる方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さいm(_ _)m

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • 友達<恋人が絶対?

    以前、友達の紹介で知り合った男性がいます。 知り合って2週間以内の話なのですが… 知り合って次の日から1日に5、6通の半端ではない長文メールが来るようになりました。 まず朝。 出勤前に返信をし、日中は仕事で携帯を触ることが出来ないので、お昼・夕方携帯をチェックすると 私からの返信はないのに2時間に1回のペースで長文メールが送られていました。 夕方に送られてきたメールに返信をしていたけれど、全て長文過ぎてどの話題に何を返信していいか困る状態でした。 知り合って3、4日後の夜。 圏外のお店で同姓の友人とご飯を食べていて仕事が終わってからも返信が出来ない時がありました。 お店を出た後大量のメールがセンターからまとめて遅れてきてびっくり。 家に帰って「友達とご飯を食べていて返信出来なかったです。」と返すと 『友達よりも恋人をとるべきだ!僕は友達より恋人をとる!』とメールで怒られました。 「好きな人はもちろん大切ですが、友達との時間も大切だと思います」と返信すると、 『結婚というのは、友達全てを捨ててするものだ!それが出来ないのなら結婚なんかするな』 と火に油を注いでしまい… 「恋人を優先に思う気持ちも分かりますが、それが必ずしも正しいわけではないと思うんです。 人それぞれの考えかただと思うので、○○さんが友達全員を捨てて恋人と付き合え、というのでしたら私とは少し価値観が違うのかもしれません。」と返信すると 『俺のまわりに聞いたら、皆友達より恋人(家族)を優先すると言っている!友達と縁を切れないお前の考えがおかしい!』 と、いくら話をしても相手の怒りが鎮まることがなく、こちらから連絡をしなくても向こうからは一方的に怒りのメールがくるので…そのまま私から着信拒否でなんとか落ち着きました。 久しぶりに別の同姓の友達と遊んでいたとき、 「彼氏から今から会おうと連絡があったから帰る」と、帰った友達もいます。 恋人と会う時間を楽しみに、優先にしたい。 その気持ちは私も分からなくはないですが、友達との時間はそれはそれで大切にしたいな、 と私は思うので、やっぱり考え方は違うんだなとも思いました。 もちろん、それぞれの考え方だから恋人を絶対優先すべき、だという考えは間違いではないと思います。 そこで質問なのですが、この質問を見ている方たちのなかで恋人を絶対優先しないといけない、結婚するためには友達との縁を切るべきだと思っている方はどれぐらいいらっしゃるのでしょう? 家庭を大切にするという気持ちは分かりますが、友人と縁を切ってでも結婚するという気持ちがいまいち分かりません。 結婚をしていない私だからそう思うのか…

  • 彼氏に3度も隠し事されました

    観覧ありがとうございます 私は3回も彼氏に隠し事されました。 1回目は、友達が万引きしてその現場にいた彼氏は万引きしていないのですが、一緒にいたため警察と話しをすることを話してくれませんでした。 言いにくかったそうです。 2回目は、就職先がもしかしたら他県になってしまうため遠距離になる可能性があるのに一切話してくれませんでした。 言うのを忘れてたそうです。 3回目は、夏休みの補習を彼が休もうとしていたので、頑張っていっておいでと言ったところ、返信がないから学校に行ったのだろうと思いきや、私に連絡せず行ったようにして学校を休んでいました。 言いにくかったそうです。 嘘をつかれるたび、もう2度としない。ちゃんと言うからと約束していたのに3度も破られました。 もう信じられません。 彼はまた繰り返すと思いますか? もう別れた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏に3回も隠し事されました

    観覧ありがとうございます 私は3回も彼氏に隠し事されました。 1回目は、友達が万引きしてその現場にいた彼氏は万引きしていないのですが、一緒にいたため警察と話しをすることを話してくれませんでした。 言いにくかったそうです。 2回目は、就職先がもしかしたら他県になってしまうため遠距離になる可能性があるのに一切話してくれませんでした。 言うのを忘れてたそうです。 3回目は、夏休みの補習を彼が休もうとしていたので、頑張っていっておいでと言ったところ、返信がないから学校に行ったのだろうと思いきや、私に連絡せず行ったようにして学校を休んでいました。 言いにくかったそうです。 嘘をつかれるたび、もう2度としない。ちゃんと言うからと約束していたのに3度も破られました。 もう信じられません。 彼はまた繰り返すと思いますか? もう別れた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こういうことされたら、あなたはどう思いますか?

    できれば女性の回答をお願いします。(男性も歓迎) 仮にですが 友達以上恋人未満の関係の男性からあなた(女性)にデートのお誘いメールがありました。 メール無精のあなたはメールには気付いていたが受信後3日経って返信。 返信したら相手の男性が受信拒否設定していました。 あなたなら ・相手の男性に対して(受信拒否したこと) ・自分の行動に対して(3日後に返信したこと) それぞれどう思いますか?

  • 何このメール?

    実は、知り合って2年、年に数回会う男友達がいます。 会ったときは、食事したり、ショッピングしたり、展示会に行ったり して、楽しい時間を過ごします。 2ヶ月ほど前に、久々に会ったのですが、そのときに付き合って欲しいと言われました。 私として、友人の域を出ないので、今はそういう気持ちになれないと断りました。 ただ、本当に二人でいて楽しいので、「恋人未満だけど、友達以上だよ」 とメールで返信しました。 そのメールで彼が気を良くしたのか、普段あまりしないメールを よくしてくるようになりました。 しかし、私は普段からメール不精なので、すぐには返信しなかったり、 そっけないメールをしていました。 次会う話は断りました。 それから2週間くらいして、「ランチを食べる友達ができました」 とメールが来ました。 同世代くらいの女性が食事をしている画像で、彼が撮影したようでした。 正直、彼の真意がわかりません。どういうつもりでそういう メールをしてきたのでしょうか・・?

  • 急ぎ!彼に重いメールをして返信がとだえました

    彼に重いメールをしてしまったからか返信がとだえました。 そろそろ助け船? 返信しなくて良いように全然関係ない話をふる。 重いメールは朝したので、話が切りかわってもおかしくないと思います。 あんまり困らせても、良くないですよね? 単に仕事が終わらなくてメールが来ないだけの可能性もありますが。 ああ不安と期待が入りまじった気分で、とてもそわそわします。 不安も結構大きくなってきました‥‥‥。 だんだん振られるかも?とか思えて来ました。 恋人に私は結婚考えてるよ。とか言ってしまったんです。恋人がまだ考えていなかったら振られてしまうかもしれませんよね。 夜だからくよくよするのかなぁ。 朝だから寝ぼけて大胆なことも言ってしまいました。 ただここで話を切り替えたら聞きたいことは聞けないまま。 せっかく『結婚考えてるよ』と大胆な本音の打ち明けをしたのに。 普通『結婚を考えてるよ』と言って相手がまだ考えてなくて、振られるまで行くんでしょうか? 可能性っていう回答で構いません。 一気に振られるのは稀ですか? (><)妙に心配になってきました。

  • 会いたいけどまだ会えない…?

    先週の金曜日に和解をしてから、まだ彼に会えていません。 彼はもともと多忙で連絡不精です。 先日無性に彼に会いたくなり、話し合いは求めたくなかったので “ただ一緒に居たい・もちろん落ち着いたらで大丈夫・そもそメールして大丈夫?思い違いしてたらどうしよう…” ということをメールしたところ、2日後に 「大丈夫。俺も○○(私)と同じ気持ちだよ」 と返信が来ました。 まだ(仕事が)落ち着いてないのかな?と思い過ごしていましたが5日経ってもまだ連絡がありません。 昨日「□□(彼)のお仕事とプライベートの充実をいつも願っているよ」とメールしました。 返信はありません。 このまま彼が会いたい(会える)と思うまでは自分からは急かさず待っていた方が良いですよね><

  • 2人のこれから…

    こんにちは。 今私と彼はは就活中の学生です。大学で出会い大学1年からお付き合いしてきました。ですが、最近お互いが忙しいということもあり、すれ違いが多くなり会うと好きと実感できるのですが、会っていないときは連絡も元々あまりとらないので会話も減り少し距離ができていました。私はそれを改善させようと考えていた矢先、彼が実家に帰るから別れようと言ってきました。2年以上付き合ってきてお互い支え合っていたはずが、就職は実家にするから結婚できない、遠距離になればまた距離ができて別れるからと言われました。もう彼の考えを変えることはできないのでしょうか?好きという気持ちはあるらしいのですが…今まで通り恋人として仲良くいるためにはどうしたらよいのでしょうか?どなたか教えてください。