• 締切済み

24歳無職彼氏なし。お先真っ暗で路頭に迷っています

hide0205の回答

• hide0205
回答No.4

1.先ず、就職関係について私の所見を述べます。 あなたは大学をご卒業され、低賃金で社員を雇用するブラック企業に1年程社員として勤務されていた、その後はブラック企業を退職し定職に就く努力はするもののなかなか決まらない状態でしょうか? 先ずあなたの実績として、大学卒とブラック企業に勤務、再就職に向けて努力の3つが挙げられます。順次企業にアピールできそうな部分(Aとする)とそうでない部分(DisAとする)を上げてみましょう。私が考えるには以下のようになります。  *大学卒 A 様々な価値観を得てきた。(物事を詳しく分析出来る)或ることについて論文を作成してきた。(それについて自分の結論を述べることができる)様々な人間と接することで他人に対する礼儀や常識など多くの事を得る事ができた(常識があり品位がある人物だ)アルバイトをしていた(その事業所での粗利益向上やコストダウン、効率の向上、良い工夫などの努力を知ってる。即戦力か?)知識がある(授業内容の他に漢字や英単語、キリル文字などの読み方ができるかもしれない)その他あなたが見た聞いた感じたなどの無限に等しい記憶からアピールすることができるです。実体験とか・・・ DisA 大学は勉強する場所、その他は企業に依存する。  *ブラック企業に勤務 A 企業に媚び入社できた(ただブラックは人材の精査は無いでしょう)忍耐強い人物(暴力団が上司の会社に入社し勤務、退職する夕刊な人物)勤勉である(必死に会社のために心血注いだがそこはブラック、上司や給料などの環境は劣悪、大学の話題も合わせれば良いと思う)金銭管理ができる(薄給で税金など支払い生活)その他ほぼ無限。 DisA どうしてその会社を選んだか(企業によってはキャリアの歩みを疑問に思うところも)甲斐性がない(石の上にも3年という言葉通り3年ほどはいてほしいもの、企業は直ぐ辞めてしまうのではないかと見る場合がある)  *再就職に向けて努力 A 教養が以前と比較して多くなった(常識があり知的な方だ)好きな業界を選ぶ事ができる(「弊社で働きたいのですね!待ってます」と人事がw)その他。 DisA フリータ期間があるので不利(企業による)怠けてるとの見方も(企業の人事による) 2.次に、恋愛について自分の状況を併せて述べます 私は22歳男性で童貞である。高校時代に彼女が板が3週間で消滅、ただ一人の彼女である。また進学の関係でクラスや学科にいる女性の割合が少なくなり最終学歴時では女性割合0.4%であった。はっきり言ってこれは仕方ないと言わざるをえない。容姿はモデルのジョイと男女問わず言われた経験が多く、佐藤健や亀梨、三浦春馬など様々。にもかかわらず彼女ができない理由として動物霊が憑依している可能性が女性から疑われるからである。(猫が好きで、ニャンニャン言う)私の恋愛観は姑息な恋愛のためにセックスをするのではなく長期的なスパンでお付き合いをするというものであり、相手を愛しむ事が目的である。また恋愛対象は女性の容姿や相性を第一条件とし嗜好やフェチズムを第二条件とし精査する。(中略w) 今日は女性を貶めるような事件や恋愛などが散見され、私はそういう事をする男性諸君に人間的瑕疵の疑問を抱く。(中略) 結婚について、結婚とは私男性から見れば、将来未来永劫続く家系(末裔)を作るであろう相手を精査し生涯に渡り愛しあう最初の祝うべき儀式である。当然20代の姑息な恋愛は終焉を迎え万人は生涯夫婦共に生活する幸せ、子供を育てる苦労や幸せを享受するべきである。しかし今日では生涯未婚(あるいは性交経験がない)の方もおられる。「女房は早くもて」との言葉があるが高齢結婚や高齢出産は体に堪えるなど様々な苦労があるのだろう。その観点から見ると早めに結婚した方が良いと思う。 3.総評 心配しないで!大丈夫ですよ!まだこれからじゃないですか、国の職業斡旋機関を頼りに活動していき「企業に何が出来るか」を考えてみて下さい。どうやら3年以内では新卒として扱われる傾向があり資格の有無などは不問となると思います。ブラック企業では上司が威張っている権威型リーダーシップが多いですので御参考までに。(多くの企業は「協調型」「放任型」権威型は絶対的に悪くはない)また、恋愛や結婚ですが、私の周りでは20未満で結婚する方も居ますが、30ごろから結婚された方も居ます。25が少なく20と30で二極化してますので最低あと1回はあなたを迎えて下さる男性が現れる大きなチャンスが到来します。(ちなみに私の母は、36で結婚し39で出産。本当に大変ですW)それまでに今より魅力のある人物に返信してください!6年はかなり大きくあなたを醸成させることでしょう、そのためにも趣味など続けてください。(旅行とかお勧めですね、いいですね!)あと、「他人と自分は比較しない」こと!卑屈になります。政治学上では公平であっても実際は違います。(例えば、容姿の悪い人間が1票でイケメンが100票投票できたらダメでしょにゃww)あと、前向きに自信を持って!! 4.その他 *鼓舞する言葉など 「努力したことが100%報われるとは限らないが、努力しないと100%報われない」 宝くじは買わないと当たらない 「人は、自分が蒔いた物を刈り取ることとなる」 たくさん蒔けば多く収穫できる(西洋の格言) 「失敗する可能性のあるものは失敗する」 失敗する予想がつくなら考えなおす、或いは120%の完成度にする(マーフィの法則) 「失敗のうち最大のものは、失敗を自覚してないことである」 (忘れました) 「できずと思えばできない、出来ると思えば出来る。」 所謂引き寄せの法則ににたようなもの(小説のどっかにあった) 「興味があるからというより、やるから興味が出る場合が多い」 私も電気を勉強してから電気(弱電強電問わず)興味が出てきた電気回路オタクw(寺田寅彦) 「思考には気をつけろ、口になるから。口には気をつけろ、行動になるから。行動には気をつけろ、習慣になるから。習慣には気をつけろ、運命になるから。」 引っ込み思案は禁止!(マザー・テレサ) 「善は急げ」 (覚えてません(´・ω・`)) 「女性は花、男性は花を守る戦士」 人類歴史から見てそうである、動物学でも無性生殖を除く殆どに当てはまる(不明) *推薦図書 「行動すれば人生は開ける、先ずやってみる事から初めてみる」 PHP書房出版、加藤締三著 「ザ・シークレット」 忘れたごめんにゃさい(´・ω・`) 5.免責事項 *あくまで個人の持論です *誤字や脱字があるかもしれません *曖昧な部分があるのでご了承ください *2.は真実ですw 6.最後に 長文ご乱筆取り急ぎお見苦しい点、何卒ご容赦下さい。貴方様のご検討をお祈りいたしますので、良い結果をお待ちしています。