• 締切済み

敷金の返還。

敷金の返還。 敷金の返還について教えてください。 清算書には、 敷引割合 敷金×80%=返済額 とかかれておりました。 帰ってくる金額はとても微々たるものです。 また、同封されていた書類送付状には、 不服な場合には11月20日までに連絡してください。 と書かれておりましたが、 勘違いしておりまして、 申し立てし損ねてしまいました。 この場合、この返済金額を受け入れるしかないのでしょうか。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

『契約書』に『敷引』の特約が記載されているならそれを承知で『契約書』に署名捺印したことになります。  それを反故にするには裁判しかありませんが、『敷引有効』という最高裁判決が出ていますので、それを覆す(最高裁まで争う)覚悟が必要です。