• ベストアンサー

情報漏えいの増減について

近年、情報化がすすんでいますが、それに伴って情報漏えいも増加しています。 学校の授業で調べた結果、情報漏えいが増加した年の翌年には減少していました。しかしその次の年には漏えい件数が増加しその翌年には減少していました。 なぜこのように増えたり減ったりを繰り返しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>なぜこのように増えたり減ったりを繰り返しているのでしょうか? 徐々に増えていって、ある程度まで増えると、漏洩が明らかになって、対策が施される。 対策を施すまでは「増加傾向」になる。 対策が施されると、漏洩が難しくなり、件数が減る。 しかし、いくら対策を施しても、別の抜け道が発見され、また増加に転じる。 これが「増加した年」「減少した年」の2年周期で繰り返しているだけです。

abc2221
質問者

お礼

なるほど!参考になりました!