• ベストアンサー

PDF編集で入力した文字が印刷できません。

PDF-XChange Viewer を使用し、タイプライタ-で文字を記入して、「さぁ印刷!」としましたが、印刷されません。 (もちろん、データには文字が入力されています。) 最近、ウインドウズ7のPCに変えたので、これが、「原因かもしれない。」と思い、再インストールしたのですがダメでした。 どなたか、教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

#1です。 おかしいですね。もし最新版でなければ更新してみるのと http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html ファイルが特定できればもう少し回答できるかもしれませんが、 推測のみでは、その文字がタイプライターツールの文字でない。 もしくは特殊なフォントを使用している。あるいは 特殊な重ね合わせ色、文字が背面などくらいしか思いつきませんね。 # お役に立てず。すみません。

yume314
質問者

お礼

dodemoii様 ありがとうございました。 印刷出来る様になりました。アドバイスを頂いた「重ね合わせ」が、「Color」になっていました。 「標準」にしたら、プレビューで確認出来、印刷もできました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 印刷のプレビューにタイプライターの文字は表示されていますか? 印刷対象が「ドキュメントとマークアップ」になっているか 確認してください。「ドキュメント」のみではタイプライターの 文字は印刷されません。

yume314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 印刷対象が「ドキュメント」のみでした。早速、「ドキュメントとマークアップ」で試したのですが、印刷のプレビューにも表示されず、うまくいきません。 四角形や円のツールは、表示もされますし、印刷も出来ます。 「マークアップのみ」にすると、タイプライター文字とツールのみ表示され、印刷も出来るのですが これでは意味がありませんし・・・。 他に方法が有りましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。