• ベストアンサー

何故鳥のウンコがよく当たるのか?

外で歩いてたらカラス、ハト、小鳥が落としてきたウンコがよく当たります。とは言っても年に1~数回程度ですが…それでも確率では高いほうかと思います。 今日も外を歩いてたらベタッと音がしたので肩を見たらウンコが付着していました…上を見たら電線に小鳥1羽…私に1羽の小鳥が出したウンコがピンポイント命中ですか… これって鳥が人間を狙ってウンコしてるのでしょうか? 偶然にも程があります! 鳥は人間を狙ってウンコをする習性があるんじゃないの? やや愚痴気味の質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.3

私は、「ウンがついた」のは一度だけですが、歩いているその目の前に「ペチャッ」と落ちてきて、「あと一歩前を歩いていたら…」と思う事がよくあります。  電柱は道の端っこにあり、また人も端っこを歩くので、鳥さんがいらっしゃるかもしれない電線の真下を、延々と歩いている事になりますね。ウォーキングの機会が多い人ほど、「命中率」も高くなる…という事ではないでしょうか。飛ぶ鳥から「爆撃」を受けるより、「固定砲台からの爆弾投下」の方が多くないですか?  私は、「ウンがつく」のは嫌なので(当たり前ですね)、時々、上を見て、鳥がいないかチェックしながら歩いてます。

noname#175918
質問者

お礼

電線に鳥が居ないかを常に見なきゃダメですね。緊張感の無い自分だからこそウンコが落ちてくるんだろうと痛感します。当然の結果なのかも…

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.2

カラスなどは巣づくりの頃やイタズラで狙って糞を落とすことをしますが、その他は狙って落とすことはありませんので、運ですね^^

質問者

お礼

やはり運ですか…

• fwerevewq
回答No.1

ウンがいいんだよ。

質問者

お礼

これも運ですね。