• ベストアンサー

デアゴスティーニのバレエDVDの画質は?

デアゴスティーニから出ている、ザハロワ主演の「ファラオの娘」の購入を検討しています。 正規品のほうは画質がきれいらしい、と聞いているのですが、デアゴスティーニのほうは どうなのでしょうか? どうせ買うならきれいな映像をみたいのですが、正規品と比べるとデアゴはかなり割安なので、 何かあるんじゃないかとちょっと心配です。 実際に購入したり、鑑賞したかたがいらっしゃいましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.3

創刊号のパリオペラ座「白鳥の湖」と、ABT「真夏の夜の夢」は持ってます。 画質は’悪くない’というくらいでしょうか、私は十分だと思いますが。 「白鳥の湖」はバスティーユ公演の収録なのですが、舞台装置がかなりシンプル。 デアゴだから?と思ったくらいでした。(笑) 「真夏の夜の夢」(フェッリ主演)は舞台もとてもキレイで華やか、これはお国柄? デアゴだから?は関係ありませんでした。

vivienleigh
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪くない、の情報だけでもありがたいです。 画質にものすごくこだわりがある、というほどでもないので、 検討してみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

訂正してお詫びします。 チャプターのスキップは出来ます。 失礼しました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 デアゴスティーニの「ゴジラ」なら買った事があります。 序盤に広告がある上に、チャプターのスキップがありません。 画質は悪くないと思いますが、私だったら正規版をお薦めします。

vivienleigh
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…、序盤に広告はちょっと煩わしいですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • デアゴスティーニのオペラDVDの内容、品質など

    デアゴスティーニのオペラDVDの内容、品質など デアゴスティーニからオペラコレクションとして廉価版として安くオペラDVDが購入できますが、 音質、映像質などは正規版と比べて如何なものなのでしょうか。 また、対訳として流れる訳は正規版との言い回しなどと違うのでしょうか。 よく売られている昔の映画の500円シリーズなどは著作権がきれて廉価版として販売しているようですが、訳は規制があるようで、言い回しが本来のものとは違う言い回しをしなければならないと聞いた事があります。 また、新たに、対訳テロップを出しているなら、その見やすさや読み安さはどう判断されていますか、ご意見聞かせてください。

  • フルスペックテレビのDVDの画質

    テレビとDVDについてのことを質問させていただきます。 最近よく聞くテレビの「フルスペック」ですが、解像度が1920*1080だと聞きます。 一方、DVD-Videoの解像度は最高でも720*480だと聞きます。 そこで質問です。 ・フルスペックのテレビでDVDを再生すると画質は悪くなりますよね? ・テレビの方で出力の調整(映像が粗くならないための)を行うことはできますか? ---液晶、またはプラズマテレビをお持ちの方--- 解像度と、実際にDVDを再生した時の映像の画質の感想をお願い致します。 ご回答よろしくお願い致します。

  • BDドライブに画質の違いはあるのですか?

    こんにちは パソコンでブルーレイの映画を鑑賞したいと思い、ブルーレイドライブの購入を検討しています。 ブルーレイドライブは安いものから高いものまでありますが、画質に関して違いはあるのですか? 機能に関するものばかりで、画質に触れている製品が見受けられないのですが・・・。

  • ビデオテープをDVDにすると画質は?

    こんばんは。 普通に、デジタルビデオカメラからの映像の編集はしているのですが、今度VHSビデオテープをDVDにしたいと思っています。 USB2.0外付けのキャプチャは持っているのですが、画質がどの程度かがわかりません。 やってみれば早いのですが、ちょうどVHSデッキが壊れてしまい、買わなくてはいけません。 せっかく買っても画質が悪いのでしたらもったいないです。 そこで、実際にVHSテープからDVDにされた方がいらっしゃいましたら、どの程度のクオリティなのかを教えて欲しいと思っています。 なお、文章で画質の表現は難しいと思いますので、元のビデオテープの画質を10とすると、という感じでお願いします。 ちなみにつぎはぎだけでなく、多少の画像効果も入れたいので、家電の選択肢は考えていません。 よろしくお願いいたします。

  • DVDの返品

    某タワレコで音楽DVD(PVやLIVE映像が入った)を購入し、自宅に帰りさっそく見たら、画質が悪く音割れもしていて正規品ですが映像が海賊版のような雑な映像でとても満足できず、返品したいと思っていますが、そんな理由でしかも開封もしているのに返品は可能なのでしょうか....??

  • 画質について

    HDD+DVDプレイヤーの購入を検討しています。用途は、BSをHDDにコピーをし、DVD-R or DVD-RWに落としてから他の部屋にあるDVD Player専用機で鑑賞する程度です。OriginalのDVDを作ろうとかは考えていません。そこで、録画予約が簡単に出来、DVDに焼く画質が最高(市販されている同機種の中から)に出来るお勧めの機種を教えてください。

  • ロックユーのDVD

    ヒースレジャーが主演していた ロックユーのDVDを購入しようと思っているのですが 種類が沢山あって迷っています SUPERBIT版とアルティメイタム版の違いや 実際持っていらっしゃる方がいれば こんな映像が入ってるなど教えて頂ければ助かります

  • レンタルでのブルーレイとDVDの画質について

    液晶テレビとレコーダー(ブルーレイ(以下BD)かDVD)の購入を検討しています。レコーダーはほとんどテレビから永久保存することはないので、HDDも付いているので少しでも安価なDVDで良いかなと思って検討していました。ただレンタルは見るのできれいな画質で見たいとは思っています。先日もツタヤに聞いたらBDとDVDのレンタル品の画質はほとんど変わらないと言われました。ところが本日大手家電販売店に店頭で聞いてみたところ、レンタルビデオもBDの方が画質が良いですよと言われました。記憶ですがDVDはランク?がD2でBDはD4とのこと。サンプルでD1とD4が並んで写されており確かに全然違いました。D1は画質が荒く見栄えも悪かったです。画質が違うから2万円位の違いならBDを進められました。本当はどっちですか?レンタルのBDとDVDは画質が違いますか?結構違うのでしょうか?教えてください。BDの方が良いならBDにしようかと思っています。宜しくお願いします。

  • DVDの映像をBRにコピーした際の画質は?

    DVDの映像をなるべく高画質で複製したいです。 元がDVDであっても、ブルーレイディスクにコピーした場合、DVDにコピーした場合より画質がいいのでしょうか? コピーする際に画質を落とさないために気を付けた方がよいことなども教えていただけたらありがたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • DVDPlayerによって、DVDの画質は変わりますか?

    「A」のDVDPlayerでアニメのDVDを再生し、地デジで観ると、黒の輪郭部分が点滅するような、チリチリ‥‥と割れたような画質なります。 黒の輪郭部分が揺れたりブレたり点滅したりチカチカしたり‥‥とにかく落ち着きません。 アニメだと、キャラには黒の輪郭部分は付き物なので、致命的です。 しかし、Playerで実写を観た場合は問題ありません。 しかし、そのDVDを、友人の「B」のDVDPlayerで再生すると、TVは地デジなのに、黒の輪郭部分はチリチリせず、普通に観れます。 映像コードは、私も友人もD映像にして観ています。 友人と違う点は、まず、DVDPlayerが違います(メーカーは共にSONYですが)。 地デジは、私のほうが友人の半分のサイズです。 この現象は、何故起きるのかわかりません。 地デジは、DVDの粗い部分も映し出してしまうとは聞きましたが、粗いというより黒の輪郭部分がバリバリになるのは検討つきません。 私は、DVDPlayerは、ただDVDを再生するだけの機械にすぎないと考えているのですが、違うのでしょうか? Playerによって、画質は異なるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう