• ベストアンサー

パソコンで録画したTV番組のCMカット編集の仕方

FMVのDESKPOWER L20C/Rを使っています。XPです。 自分でTV録画した番組のCMをカットしたいのですが可能でしょうか? 何か特別なソフトが必要ですか? 探してみたのですが私にはわからなかったのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1999
回答No.1

参考URLの次ページにあります。 動画編集のおおまかな流れがでてます。 CMをカットするには、「Motion DV Studio 4.5」を利用します。いわゆる動画編集ソフトで、CMカットくらいなら初心者でもすぐにマスターできます。操作の流れは、一連のStep1~Step6で解説しましょう。編集後の録画番組をDVD-Rに保存するには、先述した「Drag'n Drop CD」を使います。書き込み方法も、DVD-RWの場合とまったく同じです。ただし、DVD-Rには1回しか書き込めません。なるべくDVD-Rの容量(4.7Gバイト)いっぱいになるように、書き込む録画番組の数などを調整するとよいでしょう。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/usage/special/special5/step4/step4_1.html
yuko5077
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 参考URLをみて編集してみようと思います。 大変助かりました!