• 締切済み

ドコモ機種変更 料金など

fomaからスマホへの機種変更を考えています。 本来はドコモショップで聞くべきことなのですが、ドコモショップへ いく時間がないためすみませんがお教えください。。 1.テザリング付きのスマホに変えた場合、テザリングを使って自宅のpcも接続すれば自宅の回線は必要ないように思えます。 テザリングのデメリットはLTEエリアでない場合は速度が遅いことぐらいでしょうか? 現在は自宅のpc接続はWiMAXのモバイルWi-Fiを使用しています。 2.月途中での定額データプラン申し込みは日割り計算になるのでしょうか? 3.プラスXi割の料金は例えばスマホのパケホーダイフラット5980円+モバイルWi-Fiのパケホーダイフラット2980円で合計8960円になるという意味でしょうか? ドコモのHPを見ましたがいまいちわかりにくいので確認したいです。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• marleygj
回答No.3

151 → 0 で係りの人が出るので、細かい事まで知りたければ電話がいいのではないでしょうか。 自宅回線をスマホのテザリングだけで凌ぐのはかなり厳しいのではないでしょうか。 最大100Mbpsのクロッシィ回線を使える唯一SIIIαを利用しておりますが、LTE回線がバリバリに入ってる場所でルーターとして使うならいざ知らず、そうでもないならあまりメリット感じません。 環境によりけりなんでしょうが、ドコモコールセンターならその辺の事も応えてくれるかと思います。

• Eureka_
回答No.2

1)そこはむしろWiMAXにスマホ通信も統合することを考える流れなのでは。既に回答のある通り自宅PCまでカバーするとなると通信量3or7GBの制約は無視できないですし、いざ規制となると128kbps(16kBps)は今どきの通信速度としてあり得ない遅さです。  WiMAXは今のところ通信量による速度規制を導入していません。 2)なりません。 3)Xi割対象回線が2980円になるのは「XiスマホでXiパケ・ホーダイ系のオプションを契約+XiタブレットでXiデータプランフラット にねんを契約」した場合の契約から2年間のタブレットの料金ですよ。モバイルWi-Fiルーターの場合ははじめから3980円です。  てか、どういう契約構成をお考えなんで? 聞く限りで+Xi割の出番はないような気がしますけども。

• atcoffee
回答No.1

簡単に説明するが151へ掛ければ無料で直ぐに教えてくれるぞ? 1. 必要ないように見えるが制限が3GBもしくは7GBの制限が有るので自宅のPCとスマホでは容量的に無理がある使えないというわけではないが128KbpsじゃPC利用にはちょっと厳しいな。 2. フラットタイプは日割り計算にはなりません。 2段階制のプランに入りましょう。 ただ1の使用方法だと上限一杯はほぼ確実になるので意味ないかな? 3 なぜ二つも入る必要が?