• ベストアンサー

バーバパパ  トイデジカメ  写真が撮れない

バーバパパ  トイデジカメ  ソミニンを購入しました。 スイッチonで中央へ動かす シャッターを押して点灯。静止画スタンバイにして、シャッターを押す 1度だけ点滅して点灯状態になると、1枚写真が撮れている。 続けてシャッターを押しても、全く点滅せず点灯のままで撮れない。 1度の電源onで1枚しか写真が撮れないのを悩んでいたら とうとう、撮れない時まで出てきました。(シャッターを押しても点滅せず) 動画は撮れます。 これは私の使い方が悪いのか、コツがあるのか、初期不良なのか悩んでます。 何かご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.1

故障っぽいですね。 トイデジはつくりが精巧じゃないので、質問のような症状に限らず、様々な不具合が多いと聞いています。 販売店に相談して下さい。 まだ交換や返品が可能な期間内であれば、対応してもらえると思います。

Rose-quartz
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで初期不良と思うのは私だけなのか?店に問い合わせるのは筋違いなのかを1番、悩んでいました。 お店に問い合わせたところ、郵送で商品を見て下さることになりまして、早速送りました。 この回答のおかげで行動がとれました。ありがとうございました。