• ベストアンサー

いつ頃にできた子? 妊娠

初めて質問をさせていただきます。 先日病院に行き検査をしたところ、妊娠8週目とのことでした。 最後の生理は10月の20日頃に終わっています。11/2に膣外ですが性交がありました。 その後17日、18日と膣内でありました。 先生曰く小さいのでエコーを見る限りでは8週目の大きさではないとのこと。 ただいつ頃かはわからないそうです。 この場合、いつ頃にできた子なのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 「最終月経は10月20日頃に終わった」とありますが、普通排卵日や妊娠何週目かを考えるときに必要なのは生理初日はいつか、ということですよ?どうして生理最終日を書くのでしょうか?もしかして、排卵日の数え方すら知らないとか…? ちなみに、生理周期はどれぐらいですか? まぁでも、どちらにしても5日程度の誤差では、どちらの性行為での子か正確に特定することはできません。 生理開始日が10月14日頃、28日周期だと仮定すると、11月2日の行為での妊娠の可能性の方が高いとは思います。 ところで、「先日病院で検査したら妊娠8週だった」とのことですが、先日っていつですか?いつの時点で妊娠8週だったのかわからないので、何とも言えませんが、2日の子だけど、ちょっと発達が遅い、というだけではないですか? でも、どうしていつの妊娠の子か知りたいのでしょうか? 結婚していて望んでできた子なら、別にいつの子でもいいんじゃないですか? もしかして、2日の行為と17、18日は違う人ですか? 色々な人と同時期に性行為をする時点でおかしいとは思いますが、せめて避妊ぐらいどうしてしないのですか? 膣外射精は避妊ではありませんし、いくら17、18が旦那さんとの性行為であっても、他の人とも性行為をしているのなら、こんなことがないよう、ちゃんと避妊すべきです。 私は中絶は人殺しだと思いますが、誰の子かもわからないような子が産まれてきて幸せになれるとも思えません。 どうか、今回のことをしっかり反省し、赤ちゃんのためにどうすることがいいのかよく考えて反省して下さい。 私の思い違いで、全部旦那さんとの性行為で、望んでできた子なら一番良いのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#174946
noname#174946
回答No.2

ちょっとこの書き方では判りにくいですよ。 生理周期とか、採集月経の開始日とか、その診察をした日とか。もう少し正確に書いてくれないと。 それで、どうも文面としては、 排卵予定日から8週と出しているけど、やや小さ目という話かなと。 2日と17日なら半月も違いますから、間違えることもないと思うのですけどね。

huahuali
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変情けないのですが、ここ数ヶ月きちんと記録をつけておらず生理に関して曖昧です。 一番近い情報ですと、30日周期で月経開始は10月の中頃でした。そして24日あたりに終了しています。 診察を受けた日は12/13です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠、、いつ頃の子?

    検査やくで調べて陽性反応が出たので今日病院に行き検査を受けて妊娠間違いないと言われたのですが、 色々質問したのに答えてくれず、いったいいつ頃にできた子なのか妊娠何週目なのかまったく分からないまま帰ってきてしまい、不安だったので他の病院に行って見てもらったのですが同じような結果に終わってしまいました。。 9月まで他の人とお付き合いをしていたので今の彼の子なのか前の彼の子なのか知ることはできないのでしょうか? 最後の月経は9月の30日から6日間でした。元彼との最後は9月11日避妊しました。前の彼の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠7週目。いつの性行為で、できた子か知りたいです

    妊娠発覚、二人の男性どちらの子か分かりません。お恥ずかしい話ですが、知恵をお貸し下さい。お願いします。 生理不順の為、排卵日は分かりません。 最終月経、8月30日 性行為、A氏9月26日膣外射精 B氏9月28日膣外射精 B氏9月30日膣内射精 妊娠検査薬、10月7日陰性 10月14日陽性 11月7日に産婦人科で超音波エコー、7週目でした。 出産予定日は6月24日です。

  • 受精日がいつ頃か知りたいです。

    先日出産しました。 その子がいつ受精したのか気になります。 前前々回の生理日 11/5~11/12 前々回の生理日 12/5~12/12 最終生理日 1/1~ 1/7 性交日 1/7 避妊具なしの膣外 1/16 避妊具なしの膣内 無料アプリの排卵日予測 1/16 妊娠検査薬陽性反応 2/4 産婦人科受診日 2/13 エコー写真(5w) 赤ちゃんの大きさ(?)が13.6mm 2/27のエコー写真 CRL13.3mm、GA7w6d、EDD2019/10/10 3/19のエコー写真 CRL35.2mm、GA10w6d、EDD2019/10/09 出産予定日が2019/10/8 出産日が10/12(40w4)でした。 この情報から受精日がいつ頃かわかりますか? 1/7の行為で妊娠した可能性はあるのでしょうか...? もしこの質問で不快にさせてしまったら申し訳ありません... よろしくお願いいたします。

  • 妊娠4週目。いつの行為で出来たか

    妊娠発覚、二人の男性どちらの子か分かりません。お恥ずかしい話ですが、知恵をお貸し下さい。お願いします。 生理不順の為、排卵日は分かりません。 最終月経、1月27日 性行為、 A氏2月1日膣内射精 、2月2日膣内射精、2月4日膣内射精、2月5日膣内射精 B氏2月11日膣外射精 妊娠検査薬、2月26日陽性 2月26日に産婦人科で超音波エコー、4週目でした。

  • 妊娠週数が、よく分かりません

    受精日教えて下さい。 生理周期は平均30日~32日ルナルナの予定排卵日は4/6でした。 性行為は 3月24日膣外射精 3月27日最後までしないで途中でやめました。 4月2日膣内射精です。 病院にてエコー検査で 6月2日に10週1日目と いわれたのですが… 私の思ってた週数と違ってたので教えて下さい。 妊娠の週数が、よく分かりません。 いつの性行為での妊娠の 確率が高いですか? どなたか回答よろしくお願いします!!!

  • いつ頃妊娠したか

    初めまして。 回答お願いします。 前回の生理が4月21日で 6日間続いて周期はだいたい 25日間です。 生理予定日が5月16日で 5月20日に妊娠検査薬をしたら 妊娠反応がでました。 この場合いつ頃の性交で 妊娠して今何周目でしょうか? _

  • 妊娠したであろう日を教えて下さい

    こんにちは。教えて下さい。 本日妊娠検査薬に陽性反応がでたので産婦人科に行きました。 袋は見えましたが赤ちゃんはおらず、週数で言えば5W4Dと言うことで また来週診察になりました。 4月の生理が16-19日と、量も日数も少なく生理とよべるほどではありませんでした。 生理周期はだいたい30日です。 しかし3月の生理は22-27日だったので4月に来た生理はすごく早いです。 性交日は4月25日に膣内射精     5月5日に膣外射精でした。 どちらの日にちが妊娠したと思われますか? 先生も推定排卵日を教えてくれず、ふといつなのかな?と思いまして 書かせて頂きました。 よかったら教えて下さい。

  • 妊娠したのはいつ頃ですか

    いつごろの性行為で妊娠したのかわかりますか?? 流産したのが4月16日。 そのあと一度も生理が来ないままで妊娠していました。 7月12日に診察を受けたところ10週と数日たっていると発覚しました。 生理がなかったので先生が胎児の成長で判断してくださいました。 8月30日の時点で17週と3日。 年が明けて2月3日に39週と6日で出産しました。 いつごろの性行為で妊娠したのか教えてください。

  • 妊娠しました。いつの子でしょうか?

    はじめまして。本日妊娠13週1日のものです。最終 月経は8月2日から1週間あり、9月の生理なく11 月4日胎のうの大きさ(19mm)から妊娠5週5日と診 断されました。その後、11月23日エコーで胎児の 大きさから9週0日と週数が変更され出産予定日が6 月28日と言われました。9月の生理がなかったので いつ妊娠したのか疑問です。性交日は、9月30日、 10月2日、17日です。もう過ぎてしまったことな ので排卵日を特定する事はできないと思いますが、お およそでも分かればと思っています。もし、17日の 性交で妊娠した場合、エコーの誤差と言うことになる のでしょうか?無排卵月経と言われていたので、いつ 排卵だったのか知りたくて質問させていただきまし た。どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠しましたが初診はいつ頃??

    一昨日検査薬で陽性が出ました。 最後の生理は10月25日からで、性交日は11/4と11/11です。 だとしたら今何週でしょうか?4~5週でしょうか? 病院行くにはまだ早すぎますか?3日後くらいに行こうと思ってるんですが早いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EP-883AWを使用したシール印刷で、色が薄く黒色がにじんでしまう問題が発生しています。用紙設定やインクの使用方法に問題がある可能性があります。
  • EP-883AWを使用している際に、シール印刷で色が薄くなり黒色がにじむ現象が発生しています。用紙設定やインクの使用方法を見直すことで改善できる可能性があります。
  • EP-883AWのシール印刷で、色が薄くて黒色がにじんでしまう問題が発生しています。用紙設定やインクの使用方法を確認し、適切に設定することで改善することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう