• ベストアンサー

あれとって??

ajisai107の回答

• ajisai107
回答No.16

こんばんは。 ある日の、ウチのハハとワタシの、食事時の会話です。 ハハ:あれとって。 ワタシ:あのですねぇ、あれの、これの、それの、どれのと言われても、分からんよー。 ハハ:(笑)お醤油、醤油差し。 ワタシ:はい(笑)。(と、手渡す) ま、ワタシもよく「あれ」と出るので、人の事は笑えませんけどね。f(^_^;)

noname#171577
質問者

お礼

そうなんですよね~。 人のことは言えないけれども・・「あれ」だけじゃわかりませんよねぇ(^_^;) あれ=お醤油かぁ・・。 私では絶対にわからん(笑) ご回答頂きありがとうございました。