swfファイルをPDFに変換

このQ&Aのポイント
  • Web上でFlashpaperとして公開されているファイル(動画でなく文書ファイル)をPDF(またはjpgなどの画像ファイル)に変換する方法を教えてください。
  • ソースネクストの「いきなりPDF FLASHPAPER」は中古で販売されていますが、使えるかどうか教えてください。
  • XPと7の両方で利用できるフリーソフトや、比較的安価な有料ソフトで、swfファイルをPDFに変換する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

swfファイルをPDFに変換

こんにちは。 Web上でFlashpaperとして公開されているファイル(動画でなく文書ファイル)をPDF(またはjpgなどの画像ファイル)に変換したいのですが、どうしてもやり方がわかりません。swfファイル形式で保存することまではできたのですが、そこからPDFに変換できません。スクリーンショットのコピペでは画質が落ちるので何とか直接変換できないでしょうか。 持っているソフトはIllustrator10とPhotoshop7です。 ソースネクストの「いきなりPDF FLASHPAPER」(販売終了)の中古をamazonで見つけたのですが、これでできるのでしょうか。ほかにフリーソフトやさほど高くない有料ソフトでできるものがあれば教えていただきたいです。PCはXPと7どちらも使えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> Web上でFlashpaperとして公開されているファイル(動画でなく文書ファイル)をPDF(またはjpgなどの画像ファイル)に変換したいのですが、・・・ そのファイルが印刷出来るファイルであれば、「仮想プリンター」と言うジャンルのソフトを使うことで、ご希望に適うと思います。「CubePDF」をお勧めします。 「CubePDF」は、PDFファイルだけでなく、BMP・JPEG・PNGなど多数の画像変換も可能です。 「無料PDF作成ソフト CubePDF」 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

boyon-boyon
質問者

お礼

おおっ!見事にできました! 大変ありがとうございました。