• ベストアンサー

TDLで遊び、その後アンフィシアターへ行く場合

今週末、舞浜アンフィシアターに小柳ゆきさんのコンサートに行きます。 午前中からディズニーランド(またはシー)で遊び、16時半には会場に入りたいと考えております。 車で行く予定なのですが、その場合は駐車場はどこを使ったらよいとか、ディズニーランド(またはシー)からは再度、車で移動した方が良いとか、いや、混雑が予想されるからシアターまでは歩いてしまった方が良いとか、安全で効率的な行動パターンを教えていただけませんでしょうか? (ランドかシーどちらに行くかによっても変わるのかもしれませんが・・・) 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

パークで遊ぶんなら素直にパークに留めるのがよろしいかと。 コンサートはその日じゅうに終わりますよね?なら停めっぱなしでいいです。 ランドならランドからアンバサダー行きの無料バスがあります。(ホテル宿泊者用ですが宿泊がなくても利用できます。キャストに確認済み。) シーもバスはあるけど歩いてもあまり変わりはないです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/calendar/december_j.html にPマークのある日なので入場制限が心配です。 早めに到着しないと駐車場も遠くなります。 それかむしろ、早く到着できないなら最初からR6に留める。(パークへ、パークから、無料バスあり) イクスピアリの駐車場は高くつくのでやめましょう。 というか…アンフィシアターが活用されているのに驚き…

shin9
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 丁寧なご回答ありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

#1ですが… リゾートラインの最寄り駅はリゾートゲートウェイステーションですが、そこからアンフィシアターまではシーからアンフィ行くのと同じぐらい(か、ちょこっと近いかもぐらい)歩きますよ。 ご参考までに。

shin9
質問者

お礼

さらにご説明ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• daizo_u
回答No.2

こんにちは 車でしたらランドなりシーなりの駐車場に駐車 時間になりましたら外に出てディズニーリゾートライン(モノレール)利用でどうぞ。 徒歩とモノレールですから混雑は気にしなくてもOKでしょう。

shin9
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 なるほど、モノレールですね。 参考にさせていただきます。