• ベストアンサー

神戸ルミナリエの混雑時間帯について

お世話になります。 あさって、神戸ルミナリエを見に行きます。 点灯時間を待っている予定はないのですが、点灯時間を少し過ぎた方が混雑は緩和されるでしょうか? それとも、かえって会社帰りの人などが増えて時間を増すごとに人は増えるでしょうか? 地元の方、行ったことがある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

平日、休日にかかわらず、最も混雑するのは、点灯前から点灯直後です。 その後、時間とてもに徐々に混雑は緩和されます。

momo_k_nozomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し時間が経ってからホテルを出ることにします。