• 締切済み

看護学校。28歳から…中学レベル

28歳、女です。 学費は半分は貯まりました。 家庭の事情で、中学、高校とまともに行かず、最近やっと、通信制の高校を卒業しました。 看護師にどうしてもなりたいです。 来年一年、予備校などに通い始めたいと思います。ただし、仕事もしているので、通信講座にするかもしれません。 そこで、私は中学、高校とほとんど勉強してきていませんでした。(^^;; 通信制高校ではもう、教科書見ながら、よくわからないまま、宿題のレポートを提出するのに精一杯だったからです。 そこで、中学の基礎から、 看護系の予備校で教えてくれる所はあるのでしょうか?m(_ _)m どなたか、教えてください。 一人暮らし、働きながら…一年で、看護学校に… 少々急ぎ過ぎな気もしますが、 本気で二年前から考えています。 どなたか、詳しい方、教えていただけませんか?  ぜひ宜しくお願い致します!😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊 どんな、アドバイスでも、コメントをいただけたら幸いでございます。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

中学は義務教育なので行けなかった理由が特殊なんでしょうが、 事情が事情だけに、学習塾へは行けないと思います。 進学塾だとレベルがどれくらいなのか自分でもわからないでしょうから この場合は家庭教師を雇ってマンツーマンで中学の勉強と 看護学校への指導をしてもらったほうがいいでしょう。 週に2時間くらいが適切だと思います。

• k_kota
回答No.1

なんで学校があなたに合わせないといけないのでしょうか。 まず、中学の勉強をきっちりやるところからではないですか? 数学はある程度無いとダメですし、化学も要りますよね。 教えてもらう前に自分で勉強しようというのはないのでしょうか。 中学くらいでつっかかってるのであれば、予備校はまだ早いでしょう。 気持ちだけで出来るものではないと思います。