• 締切済み

炎のラプソティー(アルディメオラ)の現在購入できるメディア

昔よく聞いていた曲で、アルディメオラの「炎のラプソティー」と言う曲が有ったはずなんですが、現在手にはいる音楽メディア(CD、MD、TEPE、レコード等)を探しています。売っている場合、メディアのタイトル、商品番号等を教えてください。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

参考URLはディ・メオラのベスト盤(輸入盤)です。 これに「炎のラプソディー(Rhapsody Of Fire)」が収録されています。 このサイトで通販もできるはずです。 '92年の盤ですが、別なCDショップのサイトでもこのBlue NoteのUS盤は検索できたので、まだカタログは生きているはずです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=170148
f1pilot
質問者

お礼

またまたbenjaminさん回答ありがとうございます。 今回の曲は、友人が非常に気に入っていたみたいで、もう一度聞きたいとのことなので投稿しました。 それでまた、非常に貴重な回答ですので、友人に転送して何とか手に入れるよう働きかけることにします。 ありがとうございました。 ---P.S.--- それにしても、たくさんの情報源をお持ちのようで大変助かります。

noname#2155
noname#2155
回答No.1

すみません、購入は困難化と思いますが情報のみ。 CD通販サイトの検索では 『炎のラプソティー』の曲名検索で3件が出ました。 ご希望のアーティスト本人が演奏しているもの、 もしくは他のアーティストがカバーしているものの どちらではないかと思いますのでご確認下さい。 ただ見たところかなり前の発売なので、 購入は困難かと思います。 ショップへ直接問い合わせるのもテだと思いますが…。 あまり役に立てずすみませんが。

参考URL:
http://www.webnation.co.jp/search/results/index_html?SearchBy=SongName&ItemCount=0&ArtistCount=0&sid=9904087201462459202
f1pilot
質問者

お礼

kumakenさん回答ありがとうございました。 貴重な情報です。 いろいろ手を尽くして手に入れるよう努力してみます。 ありがとうございました。