• 締切済み

so-netから受信できません。

いつもお世話になっております。12月初めからso-net.ne.jpからのメールが受信できません。他の方からは今まで通り受信しています。原因と解決方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールをどの様な方法で受信しているんか書かれていないので回答は難しいです。 普通、メールソフトのフィルタ設定や迷惑メール設定、受信メールサーバの迷惑メール設定などを調べますけど。

taijiquan3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。お礼がこの様に遅くなり大変申し訳ありませんでした。 質問の件ですが、現在は元通りに復活しております。こちらの方の手掛かりはなかったのですが、 相手先の方で修復した様でした。今後も何かと質問をするかもしれませんが、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 突然so-netメールが受信できなくなりました

    これまで長年、so-netのメールをGmail で受け取っていたのですが、 昨日から突然受信できなくなりました。 Webメールで正常に使用されていることはわかっています。 Gmailの設定をいくら直してもpopと接続できないとなってしまいます。 この間、何か重大な変更などはなかったのですが、 何が原因でどのような解決法があるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Yahoo!メールでSo-net受信

    Yahoo!メールボックスでSo-netのメールを受信設定しておりましたが、1週間ほど前からSo-netのメールを突然受信しなくなりました。 So-netのメール設定を見ながらIDやポートも確認して再設定しましたが受信できません。 どなたかわかる方、教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netメールが送受信できなくなりました。

    so-netメールが7月以降iphoneに送られてこなくなったので、 設定し直してiphoneにて送受信できるようになりました。 その後、突然Macの方でso-netメールが送受信できなくなりました。 2ヶ月間iPhoneにて受信していなかったので大量にメールが来ました。 容量制限でMacの方で受信ができなくなったのでしょうか? 原因がわかる方がいらしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-netをご利用中のかた...

    So-netをご利用中の方にお聞きしたいのですが、そねっとのメールは他のプロバイダに接続している場合でもその接続からSo-netのメールの送受信はできるのでしょうか?受信はおそらくできるのでしょうが送信の方はどのようになっているのかお教えください。

  • so-netブログが繋がらない

    宜しくお願いします。 環境はVISTA ・IE8・接続プロバイダ so-net 昨日から いつも見ているso-net Blogが 待機中のままいつまで待っても表示されません。 お気に入り登録の知人のページが表示されないので、 so-net Blogのトップページを開こうとしましたが、 そちらも同じく待機中になり開けません。 so-netの障害情報には何も出ていないのですが、 他の皆さんのところでは、問題ないでしょうか? 原因や解決方法があったら、ご教示よろしくお願いいたします。 ちなみに ブログが表示されないのは昨日からですが、 最近1ヶ月くらい前から、以前よりネット自体重い事があり、 ページによってタイムアウトになる事が多くなりました。 ページによって全く問題なく開くところもあります。 windows updateとウィルスバスター更新以外 特に新しいソフトを入れたなどという事は有りません。 何が問題なんでしょうか?

  • so-netのsmartホスト名は?

    当方プログラミング練習の一環として、メールサーバーを作成しようと奮闘中です。 そこで良ければso-netのsmartホスト名を教えていただければ幸いです。 取り合えず他のサーバーから受信をpop3でするまでは設定できたのですが、なぜか肝心の送信ができませんので、原因を考えています。

  • メール受信が遅すぎる!!

    WinMe 64MB so-net(justnet閉鎖につき) ダイヤルアップ接続 ウィルスバスター2002 ジャストホーム1のカラメルの環境なのですが、メールの受信がものすごく遅くて受信ができません。 具体的には、インターネットに接続はできるのですが、メール受信をすると受信中のダイアログボックスが出てそのまま1時間待っても、受信経過のバーが動かないのです。 以前もかなり遅くてメール受信になぜか10分位かかっていたのですが、So-Netになったからかどうかわかりませんが、更に遅くなってしまいました。ウィルスバスターが原因かとも思ったので、終了してみたのですがそれでも変わりませんでした。 エラーメッセージは出ないので設定は違っていないと思うのですが、どうでしょうか? 解決方法ぜひとも教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • So-netでoutlook express(yahoo)が送信出来ない

    OS:Windows XP メールソフト:Outlook Express6 プロバイダ:So-net プロバイダはSo-netで、outlook expressでyahoo(フリーメール)を使用したいのですが、 受信は出来るのですが、送信が出来ません。 ネットで調べてみるとSo-netは『Outbound Port25 Blockingによる送信制限』というのを 設けているらしいのですが、具体的な設定が分かりません。 現在メールアカウントの設定は下記のようにしています。 受信メールサーバーの種類:POP3 受信メール(POP3):pop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP):smtp.mail.yahoo.co.jp その他何か注意する部分はあるのでしょうか? 何かヒントがありましたら、ご教授よろしくお願い致します。

  • so-net名義からのメールについて

    以下のメールがこちらのアドレスから届きましたが正規のメールでしょうか。 ↓ info@so-net.ne.jp 設定期限までの期日が短過ぎますし、ne.jpのアドレスもおかしいかと思いまして。 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 本メールは、So-netのメールサービスで提供終了を予定している機能の ご利用実績があったメールアドレスにお送りしています。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――           ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社      <重要>So-netのメール設定 変更のお願い 平素は、So-netのメールサービスをご利用いただき、誠にありがとう ございます。 より安心・安全にサービスをご利用いただくため、弊社では順次セキュリティ の強化を行っております。これに伴い、メールの一部機能を提供終了いたします。 お客さまにはお手数をおかけしますが、【2019年9月5日】までにメールソフトの 設定を最新の設定に変更していただきますようよろしくお願いいたします。 なお、期限までに設定変更を行っていただけなかった場合は、 機能の提供終了に伴い、メールの送受信ができなくなります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ―――――――――――――――――――――――――――― ■お客さまに行っていただきたい内容 1. 以下のページよりお客さまがご利用されているメールソフトをご選択ください。 2. 表示される画像と説明に沿って設定を変更してください。   <「メールソフト設定変更のお願い」というメールについて知りたい>   https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010917   ※So-net Webメールをご利用される場合は対応不要です。    (メールの保存期間はメールが到着した日から起算して2カ月間です)    https://www.so-net.ne.jp/option/mail/webmail/ ―――――――――――――――――――――――――――― ■提供終了機能 (1)APOPを用いたメール受信 (2)CRAM-MD5を用いたメール送信 (3)pop.サブドメイン.so-net.ne.jpを設定してのメール受信 ―――――――――――――――――――――――――――― ■提供終了に伴うメールソフトの設定変更期限      2019年9月5日 ―――――――――――――――――――――――――――― ■本件のお知らせ <お知らせページ> https://www.so-net.ne.jp/info/2019/op20190507_0015.html ―――――――――――――――――――――――――――― ■注意事項 ・メールアドレスを変更する必要はございません。 ・複数のメールアドレスで同一のご案内を受信された場合は、受信された  メールアドレスごとにメールソフトの設定内容のご確認をお願いいたします。   ・iOS(iPhone)をご利用のお客さまは、iOSの仕様上、設定を  変更していただいても正常に反映されない場合がございます。  その場合は、提供終了後に設定を変更いただきますようお願いいたします。 ・期限を過ぎてしまい、メールが送受信できなくなった場合でも、  メールの設定を変更することで、再度送受信ができるようになります。 ・サポート終了となったメールソフトをご利用の場合、設定変更しても メールの送受信ができない場合もございます。 その際は、新しいメールソフトをご利用いただくか、設定不要、 無料でご利用いただけるSo-net Webメールをご利用ください。 ・本メールは重要なお知らせのため、既にご対応いただいたお客さま  にもお送りしております。  So-netを退会されたお客さまは、ご対応いただく必要はございません。 ―――――――――――――――――――――――――――― So-netでは、安心で快適なインターネット環境の提供を目指してまいります。 今後ともSo-netをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ■ご請求料金・ご利用状況の確認や各種変更手続き  マイページ:https://www.so-net.ne.jp/mypage/  So-net 会員アプリ:https://www.so-net.ne.jp/support/app/  ■お問い合わせ  https://support.so-net.ne.jp/ask_select  ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社  東京都品川区東品川4-12-3 品川シーサイドTSタワー  https://www.so-net.ne.jp/  無断転載を禁じます。  Copyright Sony Network Communications Inc. ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Eudora7Jrev2.0でso-netのみメールの受信が出来ません

    環境 PC:ThinkPad T43 windowsXP Professional 無線LANで家庭内ルータと接続、ルータ:IODATA WN-G54/R3 ネットへの接続はSo-netADSL(eA)12MとくとくType1 so-netよりレンタルされているADSLモデム兼ルータはモデム機能のみ使用 同様の環境でidを持っている他社(dti他2社)は問題なくメールの利用が出来ます。 また、妻はアウトルックでso-netのメールアドレスを問題なく送受信出来ています。(自分も一時的に試してみたらOKでした) eudora以外では問題なく送受信できるのですが、10年以上使用し続けてきて 他のメーラにデータを渡すことも難しいようなので何とか問題を解決したいのです。 so-netのサポートにはさじを投げられました何か心当たりのある方がいましたら ヒントだけでも頂戴したく。よろしくお願い致します