• ベストアンサー

オークションがしたいのですが・・・

ちょっと欲しいものがあってオークションで買おうかと思っています ただ、まだ学生なもんでカードとか持ってないんです YAHOOオークションなんかではカード支払いができないと駄目みたいだし・・・(いちいち対応の銀行口座を作るのはかなりの手間ですので・・・) そこで、カードなんかもっていなくても大丈夫なオークションサイトなんて無いでしょうか? できれば規模の大きなものの方がいいのですが・・・ 買いたいものと言うのは、いわゆるトレーディングカードです そういうのが結構出品されているサイトがいいですね(あるかな?) お手間かと思いますがご存知の方は是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.4

楽天オークション http://furima.rakuten.co.jp/ BIDDERS http://www.bidders.co.jp/index.html 上記二つは買い物のみならばクレジットカード登録は不要です(BIDDERSはフリーメールでの登録時にはクレジットカード認証が必要です)

dragandzajic
質問者

お礼

有難うございます お目当てのものがあるか早速チェック入れたいです

その他の回答 (5)

• daftd
回答No.6

wantedオークションはご存知ですか? 出品・入札ともに完全無料で利用できるサイトで、出品されている数も多いのでお勧めです。(もちろん『トレーディングカード』のカテゴリーもあります) しかもクレジットカードや新しい口座を作る必要はないので手軽に利用できます。

参考URL:
http://www.auction.co.jp/mem1/search/mem_srch_personal.asp?PMNUM=106390&PKGID=0
質問者

お礼

ご回答有難うございます 参考にさせていただきます

• koumaki
回答No.5

こんばんは☆ヤフオクには出品・落札両方、楽天とビッターズには、落札のみでIDをもっている、koumakiです☆ 下記の方々のおっしゃるように、クレジットを持たないのなら、楽天、ビッターズがいいでしょう☆ ただ、ヤフオクほど参加している人はいませんが。。。 私も主人のいとこからの委託出品で、トレカを出したりしていますが、やはり一番出品が多いのは、ヤフオクですねー。今も出していますが、ウオッチリスト(自分の出品している商品をチェックしてくれてる人の数ですが・・・)も、40件とかになっており、正直びっくりしております(笑) 銀行の口座ですが、お近くに銀行ATMの設置されているセブンイレブンはありますか?あるようでしたら、そこから入出金でき、インターネットで銀行振込手数料無料の「新生銀行」がよろしいかと思います。 電話でもすぐ申し込みできるし、確かネットからも申し込みできたような。。。 私はジャパンネットバンクと両方持っていますが、新生銀行は、とっても早く申込書もカードも送ってくれましたよ(^^)よければご参考に☆

参考URL:
http://www.shinseibank.com/
質問者

お礼

ご回答有難うございます 近くにセブンイレブン無いんです 一番近いところでも車で結構かかりそう あんまり関西ではみないですね ファミマなら直ぐ近くなのですが、ATMでは新生銀行は扱ってないみたいですし・・・ でもかなり参考になりました コンビニATMを使うと言う発想がなかったもので そういう選択肢もあるんだなぁと どうも有り難うございました

• koreedah
回答No.3

トレーディングカードでしたら、買うなら間違いなくヤフオクです(他の品も大抵そうですが)。 口座を作ることまで面倒がっていては、オークション取引なんて、できませんよ。 面倒な手続きも、参加者が信用置ける人間であることを保証する手続きでもあるんですから。 取引する相手のことも考えましょう。

質問者

補足

ご回答有難うございます 確かに仰るとおりです ただ、今現在住んでいる所を考えると、ジャパンネット銀行に口座を開設すると言うことになるのですが、そうなるとかなり開設するまで時間がかかりますよね 一応、ヤフーオークションをする為に開設の用紙はDLして明日にでも郵送しようとは思っているのですが、時間的に余裕が無くなってしますので 他にいいところは無いかな?って思ったんです と言うのも弟(小4)への誕生日プレゼントにと思っているもので、それに間に合うようにしたいんですよ でもやっぱりヤフーが良いようですね

• annko22
回答No.2

購入だけでしたら、msnオークションなら、かードもいらないですよ。だだしフリーメールのアドレスで、登録する場合は、カードが必要になってきます。また売りたいならやっぱりカードは必要ですが。

質問者

お礼

ご回答有難うございます まだ見てないのですが、今から見てみたいと思います

• eiji2003
回答No.1

ジャパンネットバンクやイーバンクなどヤフーのオフィシャルバンクに指定されている銀行のの口座を開設すればいいとおもいます。