• 締切済み

貴方の紅白歌合戦、観たくない、聴きたくないNO-1

誰ですか? (それは何故ですか) ※出場歌手一覧表 http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html ※関連記事 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/agp-20121211-10859/1.htm

みんなの回答

noname#174204
noname#174204
回答No.8

伍代夏子 他にも同様の人がいるが過去の人ではないでしょうか? どのような理由で選ばれるのか理解できません。 じい様ばあ様は同じ人を支持し続けるのでしょうね 話題曲がなくても。 (衣装というかセットの方 やっと落選してくれました。)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇ももいろクローバーZ:1票 ◇AKB           : 2票 ◇和田アキ子        :2票 ◇徳永英明         :1票  ◇プリンセスプリンセス  :1票 ◇伍代夏子        :1票 ※杉様票かも・・・

回答No.7

「今年」で言うなら、プリンセスプリンセス、ですね。 80年代~90年代の全盛期に出場なら別に違和感もないのですが、「震災復興支援のため」といういかにもとってつけたような理由で復帰し、しかも、「1年限定復活」の締め、というのは、いかにも「最初から狙っていた」というような感じで気持ちが悪いです。 正直、「今更?」という感覚があること。 さらに、「震災復興のため」という感動のステージとしての、無理やりな演出があるだろう、ということを思うと見たくないですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇ももいろクローバーZ:1票 ◇AKB           : 2票 ◇和田アキ子       :2票 ◇徳永英明        :1票  ◇プリンセスプリンセス :1票

noname#169164
noname#169164
回答No.6

和田アキ子かな。 ヒット曲を出してるわけでも、歌がうまいわけでもないのに、何故紅白に出てるのでしょうか? 以前、和田アキ子が歌った「あの鐘を鳴らすのはあなた」は、私は変な曲だと思いましたが、天海祐希が歌った時、同じ曲とは思えないほど上手で、素敵な曲になっていました。天海祐希が出ればいいのに…。 あと、AKBとSKEは似たようなものなんだから、どちらかでいいと思いますね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇ももいろクローバーZ:1票 ◇AKB : 2票 ◇和田アキ子     :2票 ◇徳永英明      :1票 

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.5

徳永英明ってなんで毎年出れるのか本当にわかりませんね。 五木ひろしクラスだったらもうこの年のヒット曲だのそんな話を超越して「出るのが当然」と思うんですが。 そんな、大御所ではないでしょう?  自分の歌でもない童謡のような歌を唄うし。 K-POPよりも嫌い! ところで私は、布施明さまの流し目を見ないと年が越せない女です。 え~~!!!!!布施さまの名前が無いです~~~!!!  ひろみゴーで我慢しろというの?? そんな~

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇ももいろクローバーZ:1票 ◇AKB : 2票 ◇和田アキ子     :1票 ◇徳永英明      :1票 

回答No.4

今はもはや 紅白出場がステータスな時代ではない 昔は紅白出場歌手 というだけでテレビに出れた時代ですが それはもう終わってます まぁNHKが気づいてないだけですが… 私はAKBファンですが 彼女たちは毎回メドレーなので 聞きたくないです 紅白は1曲をビシッと歌ってこそ意義がある なのに彼女たちはメドレーって… その年にヒットした曲を歌わせてもらえない扱いなら いらないでしょ

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇ももいろクローバーZ:1票 ◇AKB : 2票 ◇和田アキ子     :1票 ※文面より推定

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

全く観ていないし観たいとも思いません。 音楽の聴き方も歌手の見方、歌や歌手の質が大きく変わったのに、相変わらずのスタイルでやっていることに、もはや今の時代を感じないし、聞きたい歌手がいないのが理由です。 ヒット曲のなさで言えば、小林幸子さんといい勝負の和田アキ子さんが相変わらず出続けているのもおかしな話です。 昔の紅白は圧倒的な数字を出すお化け番組で、それに対して“紅白をぶっ飛ばせ”的な裏番組が出ていましたが、今ではそれが定番となっています。 そういう各局の努力で、紅白よりは面白そうな番組をガチでぶつけてきますから、そっちの方が見甲斐があります。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇ももいろクローバーZ:1票 ◇AKB : 1票 ◇和田アキ子     :1票 ※文面より推定

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

べつに既に数十年毎年見てない側なんですが、最近見ようかなと思ってます。 なぜなら普通は見れない演歌歌手が見れるから。 昔さんざんTVに出ていた頃は毛嫌いしていた連中ですが、大みそかや正月にこの人たちが居なくなったらどうなんだろうと思うようになりました。 日本のお正月ってなんかクリスマスのようにしてはいけないのですよ。昔のお正月に戻したいなって思ってるのです。 逆にAKBとかExileとかポップス系はもういいですよ。どこでも見れるし、うるさいだけだし。昔は逆だったけどやはり人間過ぎゆくものを残したい。そういう時代なのではないでしょうか?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇ももいろクローバーZ:1票 ◇AKB : 1票 ※先に記載の方を集計。 

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 ももいろクローバーZ アイドル系のお粗末な歌は聴きたくありません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇ももいろクローバーZ:1票 ※私は、観た事&聞いた事もありませんでした。 

関連するQ&A

  • 紅白に出てほしかった歌手

    http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/oricon-20101124-20101122-019/1.htm なんだかなあ・・という感じですが・・・何かが足らない・・と感じてるのは私だけではないはずです。 ずばり、ほかに出てほしかった歌手は、誰ですか?

  • なぜ紅白歌合戦の出場者が発表前にわかるのか?

    今日の朝の番組を見ていたら、紅白に嵐や子ども店長が出ることに なったとか、他にも木村カエラやファンモンや上地雄輔が出るなど スポーツ新聞の記事を紹介していましたが、なぜ、NHKの正式発 表前に出場者がわかるのでしょうか? 「出場予測」ではなく、「出場することが、明らかになった」と書 いてあるようです。 NHKの人間が漏らしているのでしょうか? もしくは、出場を打診されている歌手の事務所の人間から? それって、問題なのではないでしょうか・・・?

  • 皆さんはこれをどう思いますか。

    http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-07027957/1.htm

  • もし、紅白の出場歌手を国民投票で決めたら・・・

    ダウンタウンの松本さんが、紅白の選考について、“国民投票にしたらほとんど落ちる・・・逆に北島三郎がいないのは寂しい”と言い、現在の選考に疑問を持つ発言をしたそうです。 なるほど、国民投票で決めるのか・・・ 今年の出場歌手は以下の通りですが、もし国民投票をしたら落ちそうな歌手は誰だと思いますか? http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/ 逆に、出場していないけど紅白に出したい歌手は誰だと思いますか?

  • 紅白歌合戦、桜塚やっくん出ないの?

    紅白歌合戦の出場者が発表されましたが、その何日か前に桜塚やっくんが「スケバン恐子」の役柄で赤組に出場するというニュースがありました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061126-121880.html しかし、今日発表された出場者一覧の中には、やっくんの名前はありませんでした。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20061129_001/ あれは、歌手としてではなく赤組の応援として出場するという意味だったのでしょうか??

  •  紳助について

     紳助について http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-79985/1.htm  こんな記事が有りました。挨拶しない若手を恫喝したり態度が悪かった 女性社員に暴力を振るう彼が、世界的なアニメの主題歌作成でこんな いい加減な仕事をしていたそうです。アニメが大嫌いならこんな仕事 を引き受けるなと怒鳴りつけたい気持ちになりますが、皆さんから 見たら紳助のこの仕事振り、どの様に思われるでしょうか?  

  • 皆さんはこれをどう思いますか。

    http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-02042009/1.htm http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-02041710/1.htm

  • 若者はもはや「クルマ離れ」ではなく「クルマ嫌い」になった?

    若者はもはや「クルマ離れ」ではなく「クルマ嫌い」になった? 最近車離れがよくニュースになっていますけど、 このニュース記事みたいに嫌いにまでなっちゃったんでか? おっさんとしてはなんだかさみしい思いです(´;ω;`) http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20100506-01/1.htm

  • 腹に落ちるとは?

    週刊誌の記事で「腹に落ちない」という用語が使われていました。 http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20090909-04/1.htm 腑に落ちるは聞いたことがありますが、腹に落ちるは初めて聴きました。なんとなくニュアンスは分かるのですが、正しい使い方を知りたいと思います。どなたかご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • NHKのストリーミングが観れない

    皆さん以下のサイトのストリーミングは観れてますでしょうか? NHKワールド(右上のNOW ON AIRは観れるがニュース記事のある物は観れない) http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html ABCニュースシャワー http://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/abc/index.html NHKニュースで英会話(ログイン済み) https://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi ユーチューブなど他のサイトのストリーミングは観れます スマートフォンからは視聴できます。 FlashPlayerは再インストールしました。 原因が解る方よろしくお願いします。 観れるかどうかのみの回答でもかまいません よろしくお願いします