• 締切済み

何故泣くの?

aoinosukeの回答

• aoinosuke
回答No.3

3ヶ月、表情豊かになって可愛さ鰻登りの時期ですね。 うちの子は夕方になると似たような泣き方をしました。 コリックとか黄昏泣きとか言われるそうですね。 原因は良くわかってないそうで。 うちの子はお風呂に入れると高確率で落ち着きました。 また、夕方に短いお昼寝の習慣をつけるとあまり泣かなくなりました。 その時は分かりませんでしたが、今(8ヶ月)になって思い返してみれば、眠かったのかな、と思います。 うちの子は、眠過ぎると凄まじい泣き方になるんですが、その泣き方とあの夕方泣きが一緒です。 原因が良く分かっていない→理由はその子による、なのかな、と思っています。 お風呂に入れる、昼寝をさせる、ドライヤーで背中をちょっと温める、外に散歩にいく等、対策はちょこちょこあるようなので、試していってみてはいかがでしょうか。 何をしてもダメな時は、「泣きたいのね」と私は泣き止ませるのを諦めて抱っこしてましたが(^^;

noname#188375
質問者

お礼

はい!泣いてるのは可哀想なんですが、気持ちに余裕があるため、泣くことも受け入れてます♪ むしろ泣いてるのも可愛いと思ってしまいます(*´∀`*) ウチのコは数分なので、抱っこで歩き回れば落ち着いてくれるし、指しゃぶりやおっぱいをあげれば落ち着いてくれます★ 原因不明=その子それぞれ は確かにそうかもしれないですね! そろそろ個性も出てくる頃なので、その個性を探してあげるのも楽しいですね♪ おおらかな気持ちで、受け止めてあげたいと思います☆ 回答ありがとうございました★⌒(人'V`O\)゜*.