• ベストアンサー

アドレスがgmailの人から返信が来ません

gmailの方からきたメールが、迷惑メールには入っていたので、通常の受信メールに移動し、返信したのですが、その方からまったく返信がありません。 どうしたらよいでしょうか? 詳しい方、教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g00g0g00
回答No.1

まず >迷惑メールには入っていたので、通常の受信メールに移動し、返信したのですが、 は貴方自身の操作であって、関係ありません。 送信相手がGMailをどのように使っているかは誰にも分かりません。 いつメールチェックするか分かりません。 PCで使う、スマホ(iPhone、Android他)で使う、etc ただ、少し思い当たるのが、相手がスマホ(Android)を使っていた場合。 [同期]をしなければメール着信の通知がされません。 だから届いたことに気付いていないかもしれません。 (普段からチェックしている方ならメールにすぐ気付きますが。) 早急な用件なら電話してみてはいかがですか。 (「メールをお送りしたのですが、~」と)

chocomaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 とくにやり方としては問題ないのですね。 もう少し待って連絡来なければ、電話してみます。 早いご対応で、大変たすかりました。恐縮です。